2006年08月29日

お気に入りスキル・・・その1

前回、弩師の魅力に迫ろうと思ったけど・・・欠点が浮き彫りに〜ヽ(;´〜`)ノ
というわけで、スキルの紹介です。
まずは、一番のお気に入りスキル「アローイラブション」から・・・。

このスキルが好きな訳は・・・
1:近距離でも使えるから
2:前後関係無いから
3:範囲攻撃だから
などです。

こんな風に戦ってます。

20060828.JPG











やっと1000〜3000ダメくらい出るようになりました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by ストーン at 01:35| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

弩使いってどうよ?

今日は帰りが遅くなったので、ゲームはパスしてブログだけ〜・・・。

結構、自分のやっている職業以外って判らないものですよね。
弩使いの魅力?にせまってみようかと思います。

長所
1:遠距離で安全に狩りができる
2:DEX中心なのでMISSする事が、ほとんどない
3:書が安い
4:攻撃スキルが多彩である

短所
1:グループスキルが無いのでソロ狩りが多い
2:スキルが多彩すぎてキーボードではちょとつらい
3:HP、MPの自然回復量が少ないので薬漬けになる
4:書は安く出回っているが、武器がなかなか手に入らない
5:育成サイトが少ない(2次までは結構あるけど・・・)

私が弩使いを始めた理由
1:あまりやっている人がいないから
2:多彩な攻撃スキルを使ってみたいから
3:遠距離攻撃がいいな・・と思ったから
4:弓か弩を選ぶ時点でダメージの大きいほうがいい・・と思ったから

などなど・・・

孤独に考えながら、コツコツやるタイプの私には合っているかも・・・。
よくよく考えると、私って天邪鬼?っぽいと思う・・・。
弩使いが少ないからやる・・・狩場は人気のある所は避ける・・・などなど(笑

意外と3次になった時点(レベル70前後)で成長が止まる人が多いみたいです。
最近、レベル100のスナイパーさんとエレベーターでばったり・・お互いにびっくりした〜・・・と会話してました(笑

ちなみにレベル85で職別ランキング250位以内に入っています。
他職では考えられないかも・・・。
posted by ストーン at 01:02| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

自論

え〜っと・・・
自分に合ったモンスターの選び方についての自論です。
まず、気になるのは一体あたりの経験値、ドロップアイテムです。
ここ数日いろんな狩場でモンスターを狩ってみました。

経験値
1:グリュード(サクチケあり経験値5500)1体退治するのに平均50秒くらい(墓になる確率20%)
2:デスマリオネット(サクチケあり経験値3250)1体退治するのに平均30秒くらい(墓になる確率30%)
3:セリオン、ライオナ、グリュピン(サクチケあり経験値400)3〜4体退治するのに平均10秒くらい(墓になる確率0%)

アイテムドロップ
1:アイテムドロップは、レベル90装備などが出るといい感じだが、1体ずつしか相手に出来ず、倒せる数も少量なのでなかなか出ない。
2:アイテムドロップは、レベル70〜90装備まで出る、1と同様に基本的には1体ずつだが、場所により安置狩りが出来る、たまに突然沸きに接触して墓になることがある。
3:アイテムドロップは、低レベル装備中心、尻尾はチャリクエで使用でき、まとめて退治することが出来て、墓になることはない。

まとめ
1:10分(600秒)で約12体(5500×12=66000)
2:10分(600秒)で約20体(3250×20=65000)
3:10分(600秒)で約180体(400×180=72000+α)

経験値では3>1>2
アイテムドロップでは1>2>3
となる。
ちなみにメルは3>2>1(退治できるモンスターの量が大幅に違う為)

今回、初めて計算してみたけど、感覚的に3を選択していた。

正解なのか??

人それぞれ、職やレベル、狩り易いマップ、モンスターとの相性、狙ってるものが違うので正解はない・・・。

私の場合、現在、経験値とメルが主なので、正解ということで・・・。

やはり、育て方が対単体(ボス)仕様じゃないことが、影響しているかも・・・。
posted by ストーン at 02:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

本日は・・・

今日は特にネタがなかったなぁ〜( ´ー`)フゥー...

と、思いきや・・・( ̄□ ̄;)ナント!!

小判がコメントしている・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ナイスタイミング・・・(#  ̄ー ̄)〇 グッ

なになに・・・o(・_・= ・_・)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰か通訳呼んでくれ〜・・・・・ヽ(;´〜`)ノ

意味がわからん・・・・・・・・ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

小判ちゃん・・・もうちょっと頑張って言葉を覚えようね・・・でも、ありがとう(笑
posted by ストーン at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ルディにて・・・

レベルが85になって忘れている事があった。
そう、みんながいつもやってる通称「ボブクエ」
さっそくルディに移動して・・・さぁやるか・・・っと、その前に準備運動がてらデスマリやってみよう〜。
本当はマスターデスマリに行きたかったけど・・・。
これじゃあねぇ・・・ヽ( ̄ロ ̄;)ノ
(下画像参照)

20060820.JPG








一応、ボブクエは完了したけど・・・片手分くらい墓に・・・ヽ(;´〜`)ノ

前回の日記に誤りがありました・・・どうやら3段階目ではなく、2段階目の後半だったようです・・・orz
posted by ストーン at 00:48| Comment(3) | TrackBack(3) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ギルクエ初挑戦

ギルド「Haniwa」ランキングに挑戦か?!
今日は人数が多くて絶好のギルクエ日和・・・。
ポコさんからのお呼びがかかり、急いで現地まで飛んだものの・・・誰も来ていなかった。

20060819-1.JPG










まずはランキングのチェック

20060819-2.JPG















久々の会合なので、とても楽しかった〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

20060819-3.JPG















結果は・・・3段階目2段階後半まで行きました。
凄かったのは2段階目の忍耐・・・ありこさんの独壇場〜。
のありんとありこさんの二人で3つの忍耐クリア〜!!


posted by ストーン at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

グル狩り

今日は4人でばなさんのクエの為、ホワイトパン&ヘクタ狩りをしました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ポコさんもポケさんも強い、強い!!
ダメージの桁が違う・・・もっと強くならなければ・・・ヽ( ´〜`)ノ

20060818.JPG






注:メンバーじゃない人が一人混ざっています(笑

ばなさんも、もう少しでレベル60・・・そろそろ闇クリ集めかなぁ〜。
というわけで、お古の手袋をプレゼント〜( ´∀`)つ ミ
レベル60になって装備すれば、段違いに強くなる事間違いなし!!

posted by ストーン at 03:59| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

珍客来訪

今日は久々にばなさんに会ったヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつもの如く、聖地(空の公園近辺)で三色犬退治をしていたら・・・「近くに来たので・・・」と・・・。
最近、ギルメンに会う機会が減っているので、たまに会うとアバター変わってたりして楽しいよね。
また、みんなでグル狩りしましょう。
落ちやすいのが難点ですけどね・・・ヽ(;´〜`)ノ

20060817.JPG

posted by ストーン at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

助っ人登場!!

やっとこのスキルを覚えました。
東北にあるプロ野球チームと同じ名前のゴールデンイーグル〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

20060815.JPG










なかなか強いです・・・鷲子さん
使いどころが、ちょっと難しいけどね。

今日は海でタコ(イカ?)から魔用レベル90の帽子の絹帽子(赤)をゲットして調子に乗っていたら・・・・・・10%まで上がってたのに5%にダウン〜ヽ(;´〜`)ノ
その後、ルイネル退治で尻尾集め・・・結構いけるじゃんって、調子に乗って10%までアップしたところで・・・・・・リベンジにもやぶれて、とうとう0%まで落ちた・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
お守りは使わない派なので、つらい・・・。

気分転換にホワイトパンを狩って10%まで上げて終了・・・。
墓にならなければ何%になっていただろう・・・。
考えないようにしようっと(笑

メイプル武器のエフェクトは通常攻撃で当たった場合のみですね。
posted by ストーン at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

海岸にて・・・

今日は海岸のお掃除〜( ´ー`)フゥー...
ゴムチューブが3つも出てきた。

20060813-3.JPG








注:アイテムドロップが悪くて怒っているのではありません。

ゴミは持ち帰りましょうね・・・。

さて・・・リクエストのあったメイプルクロウの画像です。

20060813-2.JPG
弩師が嫌われている理由に武器を持つとキャラの顔が隠れる・・・というのがあるらしい・・・ヽ(;´〜`)ノ

20060813-1.JPG






友情出演:案山子さん(いつも、ありがとう〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ)



次回予告:弩師の助っ人が登場します、お楽しみに〜♪

皆さん、アドバイスありがとうございました〜参考にさせて頂きます。m(__)m
posted by ストーン at 02:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

川柳風に・・・

私にも・・・

とうとう来たか

この時期(とき)が・・・

チラシ片手に

夢を見てみる・・・


お粗末(><)

お盆休み中に電気屋廻って探してこようかな〜 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ


皆さんは、PC買う時は何に気をつけて選定しましたか?

値段、CPU、メモリ、HD、付属品、インターフェイス、画面の大きさ、バッテリー、色、形、メーカー・・・いっぱい見るところあるよね・・・。
posted by ストーン at 12:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

露店

最近、なかなかメイポにオン出来ない〜ヽ( ´〜`)ノ

たまにオンしてもフリマ放置・・・しかし売れない・・・せっかく、振り子イヤリングを1万メルで仕入れたのに・・・ちょっと高いかな(笑・・・(;つД`)
もうすぐ、お盆休みなので、いっぱい遊べる〜♪
なんとかレベル90近くまで上げたいなぁ〜(≧∇≦)b


20060809.JPG





posted by ストーン at 19:13| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夏祭り〜(≧∇≦)b

昨日は七夕祭りだったので、夜が遅くなり・・・ブログ更新できなかった・・・。

この時期の七夕祭りといえば・・・仙台七夕祭りです。
東北の有名なお祭りは、佞武多、竿灯、七夕、花笠などなど・・・、この時期はいっぱいあります。

画像は人混みしか写らなかったのでカット・・・ごめんちゃいm(_ _)m


綺季さん、メイプル武器の交換ありがとです。
画像は近々アップします・・・SS撮るの意外と難しい・・・ヽ(; ̄▽ ̄)ノ

posted by ストーン at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

とうとうゲットです〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

メイプル装備拾っちゃいました〜♪


20060805-1.JPG
ちなみに右のはアデス(青)です。

20060805-3.JPG












で・・・さっそくストーンで装備して待望のエフェクトを・・・

ところが・・・殴って当たらないと出ないんです・・・

20060805-2.JPG

しょうがないので弱いモンスターを探しに・・・

20060805-4.JPG






やっと見れました・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

画像サイズの変更技術が未熟なので見づらいかも・・・ご勘弁を〜ヽ(;´〜`)ノ


posted by ストーン at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ブログペットについて

みんなの真似してペット置いてみたよ。

子猫の小判です。
クリックするとブログの内容から覚えた単語を喋ります。
お立ち寄りの際は是非クリックしてくださいね。

ちなみに第一声・・・「ヘクタ?」でした〜( ̄□ ̄;)ナント!!

いろいろ喋るようになるらしいので、楽しみが増えました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

綺季さんのところにもパンダのだんごちゃんがいるよね。
見てると心が和んでくる〜ヽ(´ー`)ノ


おっ・・・さっそく小判がコメントしてる・・・。
自動設定してあるので、勝手にコメントするのは、まぁいいとして、内容が・・・・・・・・。

よく判らないぞ〜〜〜!!ヽ(; ̄▽ ̄)ノ

posted by ストーン at 02:19| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

本日大漁〜♪

今日はスムーズにメイポにオンできた・・・と思いきや・・・

いきなりPCのバッテリー切れ落ち(笑
コンセント抜いたままだったの・・・
SDT中だったから焦りまくったヽ(;´〜`)ノ

しかし・・・アイテムいっぱい拾えたおかげで、かなり黒字〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

20060803.JPG






救命浮き輪、タムス、ピエールシューズ(黄)、冒険家マント(緑)×3、クリフ(赤)、真月ブーツ(SS忘れorz)、素早さ書60%(マント)
レベル40装備&粗悪品は基本的に店売り〜って・・・
ほとんど、店売りかい!!(笑
ヘクタ狩りは楽しいなぁ〜♪
明日もヘクタ狩りか?
posted by ストーン at 02:47| Comment(3) | TrackBack(2) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

さて困った

帰宅後、さっそくメイポをやろうと思ったら、メンテ後のパッチ・・・ヽ(;´〜`)ノ
まぁ、いいか・・・と放置していたら、Patcherが起動せず、何度もFAQを見てやり直したり、アンインストール&インストールしたり・・・時計を見たらすでに23時を過ぎ・・・今日中のオンは無理かなと思いつつ、サポートにメール出しながら、別のPCでダウンロード開始・・・

そして1時間後・・・

ようやくオン〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と思いきや・・・なかなか思うようにPCが動いてくれない・・・orz

再起動を繰り返しながら再びオンするも・・・やけに重い・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

気が付けばもう1時・・・サクチケが2時までなので1時間頑張ろう・・・

四苦八苦しながらも、なんとかアイテムゲット〜♪

20060802.JPG
明日からは、もうちょっと楽にオンしたい・・・
ちなみにクルセイダー(銀)&ネールシューズ(緑)です。
共にレベル50装備でした。
posted by ストーン at 03:04| Comment(2) | TrackBack(4) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ブログ開設

ブログを作ってみたものの・・・まだまだ、勉強不足・・・
毎日更新は出来ないかも・・・でも頑張ります。

ちなみにタイトルの「Warehouse」は倉庫って意味です。
posted by ストーン at 17:35| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする