2006年09月29日

う〜ん、これは?

アップデートしてから、色々な物を拾うようになった・・・。
何に使うか良く判らない物も・・・いっぱいありそう・・・。

20060928.JPG







夏も終わったし・・・お掃除、お掃除・・・って・・・w
やっと、サブはレベル43になりました・・・そしてファイアアローがMAXに〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by ストーン at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ルディで久々の狩り〜

丁度良い強さで経験値も、そこそこ良いモンスター発見〜♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
それは・・・パープンホットパープンで〜す。

20060926.JPG
















なんと、安置狩りができます・・・(#  ̄ー ̄)〇 グッ
上からより下からの方が良いみたい。

小判ちゃんのアドバイス通りに、しばらくルディするよ〜ヽ(´ー`)ノ
子豚の名前は、正式に【真珠(タマ)】に決定しました〜

posted by ストーン at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いい天気だな・・・

ペット復活の為にルディへ・・・
天気が良かったので一枚撮ってしまったw
いつもだけどね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

20060925.JPG








リアルも良い天気が続いてて気分爽快〜♪
夜はだいぶ冷え込むようになってきました。
寒暖差が激しいので、体調管理しっかりしなくては・・・。
posted by ストーン at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ジャジャーン!!

本日・・・女心と秋の空のように・・・。
そうだ、ジャクムやろう・・・と思い立ち・・・。
オンと同時にジャクムマップへ・・・。
そして、粘ること1時間と30分・・・。
とうとう、2段階目クリアしました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

20060920.JPG










子豚の真珠(タマ)も泣いて喜んでくれていますヽ(´ー`)ノ
真珠「ブゥーブゥーブブゥー」
えっ・・・なになに・・・「違う違う、腹減った、何か食わせろ」って・・・orz
まぁ、しょうがないか・・・ご主人様は一人でうなぎ235個も食べちゃったし・・・( ̄□ ̄;)ナント!!
初挑戦だったけど・・・みんなで3段階目をやる為に頑張ったよ〜♪
posted by ストーン at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

やっと・・・

やっと、ラッシュブルが余裕を持って(無茶しながら)倒せるようになりました〜♪
今日は、クエをまた一つ消化できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

20060917-1.JPG









おまけ画像

20060917-2.JPG







倉庫整理中にsusurinさんとばったり、今日は軍営でグル狩り・・・ありがとうでした〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

弓使いは・・・弓と弩でスキルが多少違います・・・。
2次スキルでは弓はアローボムと弩はアイアンアローという風に・・・φ(。。)
ブル温泉ですか・・・まだ、ファイアブルはきついかも〜ヽ(;´〜`)ノ
源泉なら・・・テレポストーンで女風呂にも行けるけど・・・( ̄□ ̄;)ナント!!

posted by ストーン at 03:06| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

やったね!!

久々のレベルアップにより、念願のアイスショットの凍結2秒に到達〜♪

20060916-1.JPG










この時をどんなに待ち望んでいたことか・・・これでブルさんも行けるかも・・・(#  ̄ー ̄)〇 グッ

おまけ画像
レベルアップに浮かれて速攻でやられるの図・・・orz

20060916-2.JPG

posted by ストーン at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

原因は?

水曜日のゲーム中、PCのフリーズ連発で、とうとう逝っちゃったかな・・・と思ったけど・・・。
どうやら、ウィンドウズの自動更新が原因らしい事が発覚・・・良かった〜( ´ー`)フゥー...
回線が細いのとメモリがぎりぎりなので、裏で自動更新していると調子が悪くなる。
とりあえず、自動更新は終わったので普通に動くようになりました。
自動更新・・・時間かかるんですよね・・・回線細いと・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
週末こそレベルアップに向けて頑張ります。

水曜日は挨拶も出来ずに落ちちゃってスイマセンでした。m(__)m
回線を自動更新に占領されて、ゲームにオンすら出来ない状態に・・・おまけにブログも更新中にフリーズするし・・・ヽ( ̄ロ ̄;)ノ

posted by ストーン at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

久々に・・・

今日はメインをお休みして、サブで米俵クエ〜♪

20060912.JPG







でも・・・やっぱり弓なのね(w
なかなかマジッククロウのダメを、超えられないスキルなのですが、やっと微妙に強くなってきました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

小判ちゃんの言いたかった事・・・たぶん、こんな感じに訳せると思う・・・「昨日、ストーンはレベルアップしたかったみたい」・・・そのとおりです・・・寝てしまいましたから・・・ヽ(;´〜`)ノ
ねばねば集めは3日間で3000個でしたのでなんとか・・・(w
ポケさんへ、ブログをアップしてる途中だったからかも・・・とりあえず削除しておきました〜( ´ー`)フゥー...そうそう、サブのレベルは40です〜♪

posted by ストーン at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

収穫〜( ´∀`)つ ミ

やっと、ねばねば3000個終了〜( ´ー`)フゥー...
さっそく、サブ&メインのクエを終了させました。

20060909-1.JPG






場所:マニアメイションのお家にて
結果は・・・食べ物いっぱい・・・と弓書60%でした。
あと、倉庫の分が残っています・・・何が出るか、楽しみだなぁ〜(#  ̄ー ̄)〇
クエ確認したら・・・レベル35以上と発覚・・・うちの倉庫はレベル30なので無理でした〜ヽ(;´〜`)ノ

余談ですが、ブログペットの背景、枠を変えてみました。
小判が怪獣に見えるのは・・・私だけ?(w

posted by ストーン at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」がテスト投稿の為に書きました。
posted by ストーン at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある意味忍耐?

3キャラ分のねばねば集め・・・
計3000個〜ヽ(;´〜`)ノ
これって・・・忍耐だよね(w
レベルは上がらないし・・・
う〜ん・・・あと1200個・・・結構苦痛かも〜ヽ( ̄ロ ̄;)ノ
でも、報酬がいいから、なんとかクリアしたいよ〜

20060908.JPG











susuさん、コメントありがとう〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by ストーン at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

秋のイベント

秋のイベントって、いろいろありますよね。

その中でも結構ローカルなイベント「芋煮会」について〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
※いもにさんのお誕生会ではありません(><)

芋煮会とは
東北地方独特の季節行事で、秋に河原などに集まり鍋料理を作って食べる行事である。東北の秋の風物詩となっている。
ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

山形県(発祥の地)と宮城県(隣県)が特に有名?だと思います。
山形県は醤油味で牛肉入りが定番(こっちが本家です)
宮城県は味噌味で豚肉入りが定番(まぁ、豚汁です)

地方によって、具や味付けが違うところも、こだわりがあって良いと思います。
ここで使われる主役のお芋は里芋です。

場所にもよるけど、手ぶらで行っても大丈夫なところもあります。(食材費込みで2000円〜3000円くらい)
今年は久々に風流してくる予定です。(#  ̄ー ̄)〇 グッ

ポケさん、初コメントありがとう〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
posted by ストーン at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

お気に入りスキル・・・その3

このシリーズも3つ目に突入〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回のスキルは、いよいよ「ストレイフ」・・・と思いきや・・・「パワーノックバック」だぁ〜〜〜(  ̄▽ ̄)ノ

好きな理由は・・・
1:矢を撃てるスペースを強引に作れるから
2:あと、なんかあったかな・・・そうそう、ボス系以外はブッ飛ばせるんだよね・・・たしか(w
3:あとは・・・う〜ん・・・( ´ー`)フゥー...ってフゥーじゃないだろ(ぉぃぉぃw

とりあえず画像です・・・。

20060904.JPG







注意:子豚のオ○ラじゃありません(><)

このスキルは、イラブを覚えてからは、あまり使わないけど、結構気に入っているんですよね・・・。
ボアとかなら、これで突っ込んで行けます。
久々に使ったら、1000ダメ越える事もあったり・・・殴り弓の必須スキル・・・です。( ̄□ ̄;)ナント!!
使い方としては、「アイス滑り」で接近してきたモンスターをブッ飛ばす時に使用・・・が一般的かなぁ。
グル狩り時は、かなり危険なので禁止スキルです〜ヽ( ̄ロ ̄;)ノ

※すご〜く地味なんだけど、注意してください、このスキルを悪用するとMPK(モンスター プレイヤー キル)が出来ます。
posted by ストーン at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

GameGuard

今日は朝から頑張ろうと・・・思ったら
う〜ん・・・オンできない〜ヽ(;´〜`)ノ
GameGuardの初期化エラーなるものが表示された。
ネットには繋がってる・・・セキュリティソフトにも引っかかっていない・・・Windowsの更新も特にない・・・もう一度インストールし直してみる・・・。(  ̄▽ ̄)σ

改めてオン〜・・・やはり無理・・・orz

メイプルのHPへ・・・何も載っていない・・・。
う〜ん・・・悩んだ結果、狐さんのサイトを見てみるか・・・。
アドレスが判らない・・・そうそう写真の掲示板にあったなぁ・・・。

おや〜・・・これは私だけじゃないらしい・・・( ´ー`)フゥー

復旧は時間の問題か・・・ネクソンHP見て確認・・・いつ復旧するかわからない・・・ヽ( ̄ロ ̄;)ノ

いきなりだと、びっくりしますねヽ( ´〜`)ノ

小判ちゃん・・・だんだん日本語っぽくなってきたね(#  ̄ー ̄)〇 グッ
くるみさん初コメントありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ

posted by ストーン at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

お気に入りスキル・・・その2

久々の更新・・・orz
前回に引き続きお気に入りスキルです〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回は「アイスショット」
弩師の間では「このスキルを使わないのなら弓をやれ!!」と言われるくらい重要なスキル・・・所謂、生命線といった感じのスキルです。
好きな理由
1:見た目が涼しいから(ナニw
2:シャリシャリっていう効果音が涼しいから(ぉw
3:ボス戦で活躍するスキルだから(これが一番の理由のはず・・・なんだけどねw)

20060901.JPG











今はSPを8しか振っていなので1秒凍結ですが、最高3秒まで凍結できるようになります。(次レベルで2秒になるはず・・・)
このスキルは「アイス滑り」と言われる現象が起きる原因なので、グル狩り中は使い難いスキルだったりもします。ヽ(;´〜`)ノ
※このスキルは、クリティカルが出ないのでダメージは期待できません。( ̄□ ̄;)ナント!!
posted by ストーン at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする