2006年10月30日

ハロウィンイベント・・・

昨日はハロウィンイベントであちこち廻ったんだけど、NPCのオニチャコさんには遭うことができずに・・・ボディーガードとばったり・・・。

ポコさんが墓っていたので、敵討ち・・・のつもりで頑張ってみたけど・・・当たらずに蹴りが・・・。

20061029.JPG









フリマで黄アーキを7Mで発見・・・。
悩んだあげく・・・買っちゃいました。
そして、強化・・・30%。70%は使えませんねw
10%、60%で+11に強化できました。


posted by ストーン at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

すみません・・・

カニクエの最初でいきなり落ちて・・・すいませんでしたヽ( ´〜`)ノ
復帰まで30分以上かかってしまって・・・挨拶もできないまま・・・。
PCの調子かな・・・。

20061028.JPG
posted by ストーン at 03:39| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

いよいよかな・・・

チョロちゃんがレベル51になったので、いよいよオルクエに挑戦できそうです。

しかし・・・オルクエの内容が、判りにくいので、写真の掲示板に簡単にカキコしておきました。
みんな見てね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

問題は・・・テレポMAXのキャラがいるかどうか・・・だけど、運次第でなんとかなりそうです。
忍耐もちょびっとみたいですし・・・。

モンスターは、ダークサイドのようなスキルを使うらしいので、大変かも・・・。

パパフィクシも見たいですね〜( ̄ー+ ̄)キラリ


posted by ストーン at 19:23| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

温泉・・・

昨日は、レベルアップ後に火ブルに挑戦・・・という事でジパングへ飛んで・・・っと・・・。

あれっ・・・マップ忘れてる〜ヽ( ´〜`)ノ

みんなに聞いたら・・・「カラスの上から行くんだよ〜」と・・・カラス、カラス・・・そうそう思い出した・・・。

あれっ・・・提燈・・・河童・・・ヽ( ̄ー ̄;)ノ

河童空いてる・・・胡瓜クエあったな・・・狩っていくか・・・。

クエ終了のコメントが出るまで・・・と思って狩っていたんだけど・・・。

あれっ・・・出ない・・・。ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

たしか200個と記憶していたんだけど・・・とりあえず、300個貯めて河童マップを後にしました。

その後、ようやく目的の火ブル温泉へ・・・。

あれっ・・・サクチケタイム切れてるし・・・ヽ(; ̄▽ ̄)ノ

とりあえず、狩ってみよう〜・・・。

やっぱり強いけど、倒せない程でもない・・・問題は地形か・・・。

ネックレスクエが、たしか200個必要で、以前、ポコさんに150個くらい貰ってるから、残り50個を自力で・・・。

200個になった直後・・・墓・・・。

よくよく見たら・・・胡瓜200個と妖精の蜜10個が必要だったようで・・・今日はヤクザ・・・行っちゃいます〜( ̄ー+ ̄)キラリ
posted by ストーン at 15:25| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

現在は・・・

最近、イカ退治に篭っています。
以前、計算した時よりも、効率が上がっているので、計算し直してみようと思います。

※全て10分間での計算(経験値は4倍タイム、本気モードの半分で計算しています)
・対象モンスター:リセルグリュード(HP49000:サクチケあり経験値6250:約800メル)
・退治数:約40匹(1匹退治時間:約15秒、移動時間込み)
・経験値:約25万
・メルドロップ:約20000メル(ドロップ率約60%計算)
・消費ミネラルウォーター:約13個(1650×13=21450メル)
・消費うなぎ:約3個(1100×3=3300メル)
・消費Jタコ:2個(5500×2=11000メル)

20000−21450−3300−11000=−15750メル
改めて計算してみると・・・すごい赤字だw
10分間で16000メルか〜。
昨日は2時間(120分)くらいで装備ドロップも無かったから・・・。


( ̄□ ̄;)ナント!!


約20万メルの赤字計算〜〜〜!!


でも・・・Jタコ使ってなかったなw
Jタコ使わない計算は(20000−21450−3300)×12=−57000となるけど、実際は40匹倒せないので・・・。


前回の記事は携帯からの投稿練習です・・・うまくいったようで・・・良かったヽ( ̄ー ̄;)ノ
posted by ストーン at 17:00| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

つい・・・

昨日は、メインのレベルアップ後サブで息抜きのつもりが、本気になってしまった。( ̄□ ̄;)!!
posted by ストーン at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

行ってきたよ・・・

きのこ神社で御祓いしてきました〜・・・(ぇ


20061021.JPG



今日は、susurinさんと4倍タイムにデスマリ退治をやりました。
おかげさまで、30%近くも経験値を上げる事ができました。
ありがとう〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
明日には、レベルアップできそうです(#  ̄ー ̄)〇 グッ

posted by ストーン at 02:26| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

運が・・・

最近、とにかく運が悪い・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

装備、書ドロップ・・・なし・・・。ふらふら

闇った装備・・・多数・・・。ちっ(怒った顔)

墓・・・一日平均2〜3回・・・。(経験値ほぼ変わりなし)モバQ

通信・・・落ちやすくなった・・・。たらーっ(汗)

などなど。

落ち着くマップを求めて放浪中・・・じっくり篭れて、飽きずにドロップの良いマップは?

皆さんはジパング(裏通りなど)が良いといいますが、実を言うと・・・ジパングでも、なぜかドロップは少ないのです・・・。

きのこ神社で御祓いでもしてくるか〜・・・ヽ( ´〜`)ノ

小判ちゃんは、この髪型にびっくりしちゃいましたかw
posted by ストーン at 14:17| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ポマードで・・・

先日、手に入れた親分のポマードで久々に髪型を整えてみましたw
スイカ帽子を被っているので、自分の髪型を忘れるところでした・・・ヽ( ´〜`)ノ
さすがに親分はいい物使ってますね〜。
見てよ、この立ち具合・・・バッチリですヽ(´ー`)ノ

20061017.JPG







今日は・・・また、サーバーメンテらしいです・・・突然なので、びっくりしたw
posted by ストーン at 11:05| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ご挨拶・・・

今日は親分に初挑戦してみました〜♪
案山子をうまく使えれば、もうちょっとレベル低くてもできるんだけど・・・火力不足だったので敬遠してました。
なんとか狩ることができて、良かった、良かった(#  ̄ー ̄)〇 グッ
画像は戦利品のポマードです。

20061016.JPG







ここ最近、ドロップが寂しい・・・そのうちドカンとくるかな・・・今日も低レベル装備(バットや青い靴)が3つくらい、裏通りに篭ってみたんだけどね・・・。
posted by ストーン at 02:18| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ちょっと気になった・・・

いろいろとオンラインゲームを検索していたら、懐かしい名前が出てきて、やってみたいなぁと思うゲームを発見した。

その名も・・・「ソーサリアン」

超名作中の名作・・・わくわくしながら情報収集していたら・・・。

更に見覚えのある会社が・・・。

その名は・・・「電遊社」

あのゲーム・・・「エレメンタリア」の会社

これで、「エレメンタリア」のサービスも終わったな・・・と思っています。

小判ちゃん、よくミス(10月11日の記事)に気がついたね・・・直しておきます・・・m(_ _)m
あとのミスは・・・アーキを3本闇った事かなorz
すももっぽい強化の意味が判ってきた・・・すもも>すっぱい(ストーンのイメージです)>しっぱい>闇・・・( ̄□ ̄;)ナント!!

posted by ストーン at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

う〜む・・・

ネクソンが、たまにやるミスの一つが・・・これ・・・。
日付が・・・しっかりしてほしいねヽ( ´〜`)ノ

20061012.JPG









まぁ・・・今日はメンテってことですけどね(w

posted by ストーン at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

新大陸へ・・・

今日、初めてリプレへ行ってみました〜♪
お決まりのぶら下がりSS撮ろうと、いろいろ歩きっているうちに、こんな所へ・・・w

20061010.JPG














リプレではポココさんモココさんをしばらく狩っていました。
せっかく来たのでいろいろ廻って・・・経験値−20%〜ヽ(;´〜`)ノ
羊強い、鬼痛い、ケンタ怖い、鳥嫌い・・・という訳で狙い目はカブトムシに決定〜(爆

posted by ストーン at 03:33| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

フフフッ・・・

先週から、ずっとサブのSTONE君でプレイして、やっと目標のレベル50に到達しました〜♪
いや〜火魔って強いです・・・。
本日、メイポ漬けで頑張ってみた結果・・・。
1000人抜き達成〜w
ステを晒すのは、ちょっと恥ずかしいけど・・・サブならいいかw

20061008.JPG









ちなみにメインのステは突っ込み処満載だったり・・・ヽ( ´〜`)ノ
この後レベル50になって300人くらい抜いてるから事実上1300人抜いた事に・・・

posted by ストーン at 02:53| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

みんなで・・・

カニングクエスト初挑戦〜♪ヽ(´ー`)ノ
倉庫のストーン君が・・・なんと主力?w

20061005.JPG








主力とはいえ・・・基本的に弱いんで・・・攻撃は当たるんだけどダメージが・・・w
スーパースライム・・・強かった〜( ´ー`)フゥー...

また、やる時は呼んでくださいね・・・経験値下げておきますから〜( ̄□ ̄;)ナント!!

小判ちゃん・・・失敗はしたくないよ〜w
すももっぽい強化って・・・フルーティ?(爆

posted by ストーン at 02:45| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

フリマの相場

フリマの値段設定(相場)って難しいよね。
昨日、レベル90になったので中古装備を出してみたんだけど・・・1個も売れず・・・(;つД`)
中古っていうか・・・失敗品なんだけどw
よくよく考えたら・・・弩(強化品)って売れないんだよね。

なぜって?

弩をやってる人が少ないから〜w
失敗品を出した人のコメントじゃないけど・・・。
残UGのある新品か良品または、もっと強化されたのじゃないと、ほぼ無視ですヽ( ´〜`)ノ
書が安いんで・・・自分で作ろうとしますから。

ちなみに、レベル90で・・・すももサバの職別240位以内(235位だったかな)です。
posted by ストーン at 12:55| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

運・・・

実は・・・サブのSTONE君・・・書運が悪いんですw
マント&鎧を闇りました・・・。
30%一発消去連続で・・・。
なので、今はおさがりのガウンとイカルスマント(速DEX&STR強化)を使ってます・・・( ̄□ ̄;)ナント!!
しかし・・・ドロップ運は良いんですよ。
ちょっとだけオンした時でも何か拾える・・・。

じゃんけんで運試しして鍛えてますヽ(´ー`)ノ


20060930.JPG

posted by ストーン at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする