2007年01月30日

海マップ・・・

少々ヘクタに飽きてきたのでイカ退治に海へ・・・。

海マップはジャンプ連打で落ちまくった場所なので怖かったけど、新天地を開拓する為に行ってみました。

久々だったので操作、攻撃パターンを忘れていて・・・墓×3回・・・。
しかし、レベルアップ直後なので平気でした(w

その後、操作に慣れてきて2時間で20%程アップ〜♪
以前より早くイカ(紫)退治出来るようになったよん。
まだ、ストレイフ×10発(アイス×4発)くらいかかるけど・・・う〜ん。
攻撃方法は、3拍子で撃ちます。(アイス>ストレイフ>ストレイフ>アイス>・・・)
たまに失敗して3・3・7拍子になってビリビリをくらいますが・・・(w
3秒凍結ならストレイフ×3〜4発なんだけどね・・・2秒なんで、ちょっと忙しいです。



グル狩りが出来ないのは残念ですが、地道に・・・順調にレベル100を目指しています。
posted by ストーン at 19:32| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

一歩前進・・・

今日は気まぐれに・・・靴強化をしてみました〜。

まずは書を購入・・・やっぱり高いね〜。
予算の関係上・・・ジャンプ書10%×2、70%×3、移動書60%×2を購入しました。

合計6M程消費( ̄□ ̄;)ナント!!

結果はというと・・・

弓靴(ウィングブーツ)に10%をペタリ・・・失敗ヽ(; ̄▽ ̄)ノ

やっぱり強化するならアイゼンだよね〜、ということで・・・。

アイゼンに10%ペタリ・・・失敗ヽ(;´〜`)ノ

さてとどうするか・・・新品を買ってくるか、そのままいくか・・・。

え〜い、面倒だ・・・そのまま貼っちゃえ〜

間髪入れずに・・・とりゃ〜バンバンバン・・・と・・・5枚連発・・・。

おお〜珍しく生き残った〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして・・・5連発、全て成功〜♪ヽ(´ー`)ノ

DEX+3、移動+4、ジャンプ+6のアイゼン完成?です。

懸命な皆様なら判ると思いますが・・・UG1残りました(w

最後は何%を貼ったら良いでしょうか?

私的には、闇る可能性のある30%、70%、効果の薄い100%を避けて・・・10%か60%かなぁと思っています。

ギャンブラーなので・・・たぶん10%でいく可能性大です( ̄ー+ ̄)キラリ

しかし・・・6Mも消費したので、しばらくはこのままかと・・・(w
posted by ストーン at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

小判は(BlogPet)

小判は、方々が早起きするはずだったみたい。
ストーンは晴天が早起きするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

もうちょっと・・・

最近リアルが忙しくて、メイポへのオン時間が短く、なかなかレベルアップできなくなってきている・・・。
それでも、なんとか土日にはレベルが上がりそうな予感がします。(あと20%程でレベル99)

昨日は親分に撃たれたおかげで、少々ダウンしてしまったので、D子ちゃんに返してもらおうと駐車場へ行ったら・・・5分もしないうちにフリーズ&落ちをくらってしまいました・・・。
どうやら、多人数の来客があると落ちる可能性があるようで、人気スポットには怖くて行けないです。
その後は・・・星の石作成の為(月の石は作り置きが4個ある)、エルナスへ行ってヘクタ&ぺぺ狩りしていました。(またかよって突っ込みは無しで・・・)

ここ数日で、残していたクエ(うみぃとか将軍とか)をちょびっとだけやりました。
おかげでアイテム欄に余裕ができて・・・いっぱいヘクタの尻尾が持てるようになりました(w
これで、サブのレベルアップも近づいたかなぁ

皆様へ
祝福のコメントありがとうです。
次の目標はとりあえず、レベル100・・・そして強化靴か手袋です。

靴と手袋は、未だに自力で納得のいく強化をさせた事が無いのです。
弓靴:5枚の60%書で強化するも1枚しか付かない(60%なら3枚は付く予定だったのに〜)
弓手袋:書のドロップタイミングが悪い(攻撃書を諦めて、素早書を貼って闇った直後に攻撃書が出るとか・・・)(w

くるみさんへ
オリハルコンありでした^^
ホントは自力で集めようと思っていたんだけど、声を掛けられた時に、Gクロウを倉庫から出してきたところだったので、好都合・・・という感じだったのです(w

posted by ストーン at 11:36| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

合否判定の結果は・・・

昨日、11月に受験した資格試験の合否判定が、ウェブ上で発表されました。
以下、その実況です(w

「いよいよ発表かぁ〜」


「えっと・・・受験番号は何番だったかな・・・」


「そういえば、メモ帳で記録していたはず・・・」


「そのファイルはどこ行ったかな・・・」


ゴソゴソ・・・(パソコン内だろっていう突っ込みは無しで〜)


「発見〜♪ヽ(´ー`)ノ」


「番号を入力して・・・判定ボタンを・・・ポチッとな・・・」


【あれだけ自信を持って100に近い数字うんぬん・・・って言ってたんだから、落ちていたでは済まないぞ・・・頼む〜合格と出ろ〜〜〜!!】(心の声w)










合格!.JPG








「キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !」


皆様、応援ありがとうございました。
これで、次の目標に向かって進めます。
posted by ストーン at 14:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

雪が降らないと冬って気がしないし(BlogPet)

前はネットで振袖とかを成人しなかったのを思い出します
今年は晴天かを成人式は、雪が降らないと冬って気がしないし、降れば早く溶けないかなって・・・(w)
と、小判が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

タオル装備・・・


20070115.JPG





いつの間にか・・・メイン、サブ、倉庫がタオル装備になってしまった(w

倉庫はフリマと倉庫を往復する為に・・・。
サブは移動力が少々低いので・・・テレポがマックスになっていない・・・。
メインは試しに移動力を上げる為に・・・雑魚狩りのスピードアップできるかも・・・と・・・。

メインの経験値取得速度アップは、なかなかいい感じでした。
ダメージが大きいのが、ちょっと気になるけどね。
120前後のダメが170前後まで増えました・・・痛いです。
しばらくは、このままやってみようかと思っています。

おまけ

20070115-2.JPG
そうか〜小判ちゃんはメイプルやってないからなぁ〜(w
アップ直後に読んでるとは・・・小判ちゃん、すごいね〜ヽ(´ー`)ノ
posted by ストーン at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ここで成人ー!
小判は、ここへストーンで成人したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人式・・・

十数年前に成人式は終わってるけど、ほぼ毎年、成人の日には、雪が降るんですよ。

私の時もドカ雪が降って、振袖組の方々が、グシャグシャで可哀想だなぁと、思ったのを思い出します。

今年は晴天かな・・・と思っていたら、遅ればせながら、今頃降ってきました。
明日は早起きして雪かきしなきゃいけないかなぁ・・・すぐに溶けてくれるといいけど・・・。

雪が降らないと冬って気がしないし、降れば早く溶けないかなって・・・(w

posted by ストーン at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

きょう小判が台詞は日帰りするはずだったの(BlogPet)

きょう小判が台詞は日帰りするはずだったの。
しかしきょうは、日帰りしたかった。

きのうストーンの、左へ意味したかったの♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「小判」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

えっマジ?・・・

ブログペットの新しい機能の「ペットのひみつ日記」を覗いてみました。

そうしたら・・・


20070105.JPG










そうだったのか・・・遊びに行こう〜(w
posted by ストーン at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ごまクッション・・・

復帰してからサクチケ買って、きのこスタンプを何に変えようか悩んでいたのですが・・・。
ごまクッション・・・これだ・・・と思い交換してみました〜。

見事にゲット〜ヽ(´ー`)ノ
次の時はサブか倉庫でサクチケ買って、また、挑戦しなくては・・・倉庫経由では渡せないらしいので・・・。


20070102.jpg
posted by ストーン at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けまして・・・

明けましておめでとうございます。m(_ _)m

今年もメイポ続けられるようなので、よろしくです。

新年早々・・・日帰りで温泉に行って来ました。

仙台初売りは2日からなので、今日はのんびりしています。

しかし・・・いい天気ですねぇ〜

正月に言う台詞じゃないなぁ(w
posted by ストーン at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする