2007年02月27日

最近の装備・・・

最近、装備をいろいろ組み替えて遊んでいます。


20070226.JPG





左端が現在、比較用の過去画像

Gウィングキャップ、エレガンス上下を着用しています。
見ての通り・・・顔が隠れちゃいますヽ( ´〜`)ノ
アバター必要かな・・・最近買ってません・・・。
また・・・マシンガンかブーブーガンでも・・・。
髪型も変えたいけど金髪に合う髪形・・・スーパーサイヤ人風の他にあったかな(w

明日でもショップ覗いてみるか〜。

しかし・・・頭でかいよね〜〜〜〜(w
posted by ストーン at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

とか思った(BlogPet)

ネットでイカマップへ・・・
と( ̄)
ー+ ̄
キラリでも作りたいなぁ・・・
ゲットできました・・・
そういえば、レベル100になったのに入るかなぁ
前、気合入れて作ってみようか、イカマップへ・・・
しかし、イカや大きいイカや、広いイカからゲットするか・・・
うかな・・・
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:11| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

会話・・・

小判ちゃんは、パーシーちゃんとお話するのが、好きなのかな?
3連発いってみよう〜ヽ(´ー`)ノ

20070223.JPG











どんなお話してるんだろうね♪
試験、勉強、ハード・・・受験勉強かな?(w

おまけ
キリぺたあり〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

20070224.JPG
posted by ストーン at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

悩み・・・

まずはブログペット

20070222.JPG
くりすてぃなちゃんを紹介されました(w








本編
オンする前にちょっと悩んでいました・・・。
そういえば、レベル100になったのに装備新調してないなぁ、強化品でも作りたいなぁ・・・と( ̄ー+ ̄)キラリ
でも、書はともかく装備が手に入るかなぁ・・・フリマ行くか、イカからゲットするか・・・ う〜んo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
フリマは見て廻るのが大変になったので、時間のある時に見ようと・・・昨日に引き続きイカマップへ・・・。
アデスが手に入りますように・・・( ̄人 ̄)

で・・・ゲットできました。
しかも、STR+3、DEX+7、回避+2の良品(#  ̄ー ̄)〇 グッ
あとはこれを強化するだけです・・・が・・・良品なだけに、何%書を貼るか悩んでいます(w

今までの強化は全てチキン強化だったからなぁ・・・ここいらで、気合入れて作ってみようかな・・・。

しかし、イカマップは赤字になります。
これも悩みの種かも・・・。
posted by ストーン at 02:32| Comment(8) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

10%の壁・・・

今日はイカマップでまったりやろうと思い・・・まずは、海マップへ移動・・・。
以前、ジャンプ連打落ちとかしていたので、恐る恐る行ってみました。
移動力スキル&装備で130になったので大丈夫・・・のはず・・・。

おお〜落ちない、やったねヽ( ̄▽ ̄)ノ

というわけで、チャットしながら黙々と狩り開始〜。

( ´ー`)フゥー...1時間で10%上がった〜・・・と思いきや・・・突然キャラと同位置にイカ出現・・・気が付くのが遅れ・・・墓にヽ( ´〜`)ノ

でも、このペースなら挽回可能だと思い、再度挑戦ブクブクブク・・・。

そして、1時間後・・・10%上がった〜・・・と思いきや・・・また・・・イカがキャラと同位置に・・・墓にヽ(;´〜`)ノ

今日はやめようかな・・・と思ったけど、悔しいので・・・懲りずにチャレンジ・・・。

そして、さらに1時間後・・・10%上がった〜・・・と思いきや・・・またまた・・・イカがキャラと同位置に・・・MISS・・・ラッキー・・・逃げろ〜(w

安置で休憩〜( ´ー`)フゥー...

その後、ちょっと頑張って何とか20%くらいまで上げられました。

何とか10%の壁は乗り越えられたけど、気の抜ける経験値(%)ってあるよね。
私の場合は・・・ゾロ目%時が危険な時です。
今日の11%とかね(w
posted by ストーン at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

101・・・

やっとレベルが101になりました(#  ̄ー ̄)〇 グッ
これで墓も怖くない・・・というわけで、久々にバイキンでも狩りに行こうかなと・・・。

思ったんだけど、その直前のマップで(w

20070220.JPG
















ここ・・・安置らしいです。
3方向からパイレーツに追い詰められて、ここに到着・・・ジャンプイラブションで一網打尽にできました〜ヽ(´ー`)ノ
矢が当たるギリギリのところから接触するまでの間に調度倒せるので・・・スリル満点です(w
ピンチの時は、案山子君出して回避しますが・・・。
ちなみにパイレーツは凍らないのです・・・バイキンは凍るんだけどね〜ヽ( ´〜`)ノ
posted by ストーン at 02:08| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

CGで・・・

メイプルでの相棒「真珠(タマ)」をCGで作ってみました。(ボアっぽい感じがしますが・・・)

tama.JPG
残念ながらフリーソフトなので、ペイントは出来ないみたいです。
立体の足し算(和)しか出来ないのが少々物足りない感じですが、面白いです。

おまけ・・・作成途中です(w

berk.JPG
羽はもうちょい上か・・・耳つけて、アデスヘッドも加工しなければ・・・。
posted by ストーン at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

SS・・・

過去のSSを見て意外とダメが低い時のSSが多い・・・と感じました(w
まだまだ、修行が足りないのかな〜
クリティカル出てないんだよねヽ( ´〜`)ノ
イラブションのSSでも(ぁ
弓は、ダメージのばらつきが大きいからうまく狙えない(イラブションで1800くらいから4500くらいまで)

最近はMP消費を抑える為にストレイフの代わりにアローブローを使っています。
強いモンスターと戦っているわけではないので・・・ヘクタだし・・・アローブローでも1〜2発、ストレイフだと一発確殺だけどね。

エルナスの住人?として最近感じた事・・・以前よりJrイェティのマップが空いている事が多いです(w
攻撃書(手袋60%)が狙い目かも・・・。
posted by ストーン at 01:34| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

きょう(BlogPet)

きょう、経験しないです。
そしてストーンはここにストーンと経験しなかったー。
そしてここでストーンでショットされた。
そしてここにアイス凍結しなかったー。
そしてここでマックスとかショットしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

金融にて・・・


20070215.JPG







夜遅かったので行ってみました。
判りにくいかもしれないけど、ここが安置のTV上です。
今日は、ストレイフを封印して頑張ってみました。
ダメージには、かなりムラがありますが、最大で6000くらいまでは出ていました。
明日(今日)はJタコ使用で試してみたいと思います。
親分にしようかなぁ〜(w

posted by ストーン at 02:34| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

今頃・・・

もうすぐ春だっていうのに雪が・・・昨日、今日と降っております。
季節の変わり目がズレてきていますね。
先週あたりまで、3月並の気温で過ごし易かったのに〜。
実は、これからが本当の冬だったりして・・・(><)
今年は、あまりにも雪が降らないので、冗談で「まだ、冬になってないんだよ」などと言ってましたが、どうなる事やら・・・(w

そうそう、昨日のバレンタインに私がチョコを貰ったかどうか・・・気にしてる方が居ましたね・・・。
お答えしましょう。
某コンビニで買い物した時に貰いました。仕事場では、年配の方が多いのでチョコ代わりのお煎餅を・・・(w

posted by ストーン at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコ・・・

小判ちゃんがチョコ貰ったみたいです。
誰からかは・・・よく判らないけど・・・。

20070214.JPG
ラッキー・・・って・・・チョコ貰った事かな?(w
posted by ストーン at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

気力が・・・

レベル100になって安心するのかな?
この2日で職別順位10位上がりました(w
全体でも30位以上上がっています。

100は、キリが良いので気力が尽きる人も多いのかも・・・うちのギルドは、高レベル者が多いので、まだまだといった感じですけどね。

ジワジワと経験値を積んでおります。

今日、思ったんだけど・・・。
ギルメンのサブの弓使いさん達が、D子ちゃん中心で・・・それよりレベルの高い私がヘクタ中心・・・。
これでは、差が縮んでいくような・・・。
明日からはもっと気合を入れて・・・いっぱいヘクタを狩るぞ〜(#  ̄ー ̄)〇 グッ

結局、ヘクタかよ・・・という突っ込みは無しでよろ〜(w

エルナスは居心地が良いので・・・サブ上げにも調度良いし・・・。
実は、最近はペペ&ヘクタに変わったんですよ〜(w
素早さ書10%(全身鎧&靴)が狙いなんですけどね。
ちょっと回避に興味があって試してみたいな・・・と( ´ー`)フゥー...
posted by ストーン at 02:07| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

レベル100・・・

おかげさまで・・・レベル100になりました〜^^
そして・・・ストレイフが、やっとマックスに・・・ヽ(´ー`)ノ
次はアイスショットか・・・凍結3秒は魅力的だし・・・頑張ろう〜♪

20070212.JPG









エルナスでも、凍るモンスターは、いるんですよ〜( ̄□ ̄;)ナント!!
D子ちゃん並の経験値が得られるので、昔は人気があったらしいね・・・この周辺( ´ー`)フゥー...
posted by ストーン at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

試しに・・・

1ボタンでプリントスクリーンを撮る練習をしてみました。

20070211.JPG











ジャンプイラブション中です。
戦闘中のSSって通常は結構難しいけど、簡単にできました。
もうちょい練習が必要だけどね(w

今日はレベルアップを目指していたけど・・・何度も落ちてしまったので気力が・・・。
というわけで残り5%で終了しました。
明日には夢の3桁・・・頑張ろう(#  ̄ー ̄)〇 グッ
posted by ストーン at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

こんな感じ・・・

5ボタンマウスはこんな感じです。

20070210.JPG
普通のマウス(ホイールあり)は3ボタンで、これは更に、2個左右にボタンがあります。
ボタンのカスタマイズが出来るようになっているので、いろいろ設定できます。

とりあえず、Enter&プリントスクリーンにしてるけどね。
お仕事用の設定は、コピペにしたりShiftやCtrl、ESCなどを状況によって変更しています。
posted by ストーン at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

新品はいいね・・・

まずは・・・ブログペット・・・

20070209-0.JPG
いもにさん、お疲れ様〜(w
一緒に遊んだせいでしょうか・・・ペットが投稿したタイトルが同じだったのは?・・・と想像してみたり・・・。








20070209.JPG
どんな予感かな?恋の予感?
いやいや、今週末にレベルアップする予感だね・・・たぶん(^^)








本題
新品のPCを購入した・・・のではありません(w
以前からお仕事用に、5ボタンマウスが欲しかったので新品のマウスを購入しました〜。

手にしっくりきて、デザインやボタンの配置ホイールの硬さ、マウスの重さなどなど・・・の条件にあったいい物が見つからなかったんですが、やっと見つけました。
マイク○ソフト社製品(純正)の5ボタンマウス・・・さすがだね、使い易いです。(^^)V

マウスって店頭で見本とか置いてあるけど、実際に使ったら(><)・・・という事がよくあったのですが、この製品は、店頭デモPC用に使われていて、実際の操作、設定のやり方まで覚えてから買いました(w

「すいませ〜ん・・・これ(マウス)くださ〜い」(w
店員さんはPCを買うと思ったかも・・・(^^;)

これで、プリントスクリーンやコピペなどが1ボタンで出来るようになります。
また、設定変更すれば、メイポで良く使うESCやEnterなどもマウスで出来るようになります。
posted by ストーン at 14:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

予感・・・

オンした直後にポコさんから「みんなで親分やってるよ」と・・・。

行きたいけど落ちるからなぁ・・・と我慢ヽ(;´〜`)ノ

寂しいので賑やかにするため、鷲子ちゃん&案山子君に頑張ってもらった。

ナイスタイミングで気絶攻撃してくれるので、いい感じで狩りができましたヽ(´ー`)ノ

が・・・出現時間が短いので召喚石の消費が多くて・・・赤字になる予感がします( ̄□ ̄;)ナント!!

しかし・・・強くなったなぁと実感しました。
墓になる覚悟で戦っていた時期もあったのにね。
マシスは2発、スピアは3発で倒せるようになっていました〜♪(#  ̄ー ̄)〇 グッ
posted by ストーン at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

確認すべし・・・

召喚石、魔法石の作成について確認したら・・・。

太郎スピア(20)+猫瞳(20)+紫水晶(1)で魔法石
太郎マシス(20)+猫瞳(20)+鋼鉄(1)で召喚石

らしいので・・・もっと猫瞳が必要だと・・・(><)

猫瞳って・・・出難いんだよね〜。
SDTにやろうかな・・・週末あたりに(w

という訳で・・・今日は太郎兄弟に挑戦しようと思っています。

実は、召喚石&魔法石作成は・・・メル儲けの為ではないんです・・・。
倉庫がいっぱい(石ばかり)で消費したいなと思ったからなのです(w
ちなみに、サブのアイテム欄には、ゾンビ歯とルイネル尻尾とFブルネックレスなどなど、召喚石や魔法石の材料となるアイテムが・・・半端にあります(w
サブ&倉庫のアイテム欄を空けないと彼らが活躍できないんで・・・。
posted by ストーン at 16:34| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

召喚石作成・・・

一週間かけて、エルナス>アクア>下町>ルディを経由してジパングからビクトリア大陸に移動してまいりました〜。

その目的は・・・

召喚石(魔法石)作成です。

ヘクタばかり狩っていたので、紫水晶(精製済)が22個あるんだけど、このままでは、フリマでも売れないので、売れる物にしようと・・・。

紫水晶はカーゴと太郎兄弟が必要だったはず・・・。

売り上げの計算すると・・・紫水晶22個分で出来上がる召喚石は5個×22回=110個、フリマで1個約5200メルで売れるから・・・572000メルになる予定(手数料取られるので、ちょっと少なくなるけど・・・)

という訳で、今はカーゴを狩りまくっています。

スリーピーの奥地は行くのが面倒ですね。
テレポストーンでも買おうかな・・・と思っています。
カーゴ終ったら太郎兄弟だし・・・。

その後は、モココ狩りにリプレ行こうかな〜。
鋼鉄もいっぱいあるし・・・まだまだ召喚石作成は続きます(w

posted by ストーン at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする