2007年03月28日

メンテ直前に・・・

なんとかメンテ前にレベルアップ完了ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
と・・・言っても104ですけどね〜♪


20070327.JPG
初めてSS成功しました〜♪









連日の金融深夜コンサートで稼いでいます。
今日はVIP席にポコさんが・・・ファンを連れて来てくれたので加速しました〜♪
あり〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明日はたぶん・・・入れないかもしれないので4次職の情報を後で教えてねっていうか、あちこち見学に行きたいなぁ。

ギルメンだけでもナイト、DK、弓、プリ、氷魔、投賊などが見られそう・・・みんな頑張ってね(#  ̄ー ̄)〇 グッ
楽しみ楽しみ・・・ヽ(´ー`)ノ
posted by ストーン at 02:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ギルメン限定(BlogPet)

ストーンが
召喚石が300個程になったので、欲しい方(ギルメン限定)は言ってくださいね〜♪召喚の豚に真珠、猫に小判が名前の由来です・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

召喚石・・・

ここ数日、リプレでモココとカブトムシを狩っていました。

目的は・・・そう・・・召喚石作成です。

鋼鉄(精製済1個)+モココ(15個)+アーマービートル(15個)で作れるので・・・お・と・く・・・♪

リプレのモンスターは、なかなか装備などのアイテムを落としてくれないのと、ダメージが大きいので敬遠してきましたが、ついに・・・今までの負債を返上すべく・・・雷シュリがドロップしました〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

久々にゲットしたので、一瞬・・・何か拾ったな・・・くらいにしか感じてなかったです(w

その後もカンディネなど、いろいろ拾う事ができました。

そして、何よりの収穫は、無理(無茶)をしなければダメージを食らわずに倒す事が出来るようになったという事です。(カブト&モココ限定w)

リプレのモンスターは、KB2000必要なので、確実にKBしたい時はアローブローを使用しますが、面倒なので・・・接触覚悟のイラブション特攻をしてタゲとったら案山子>アイス>ストレイフと・・・。
タイミングよく移動すれば、最初のイラブ、案山子は要らないのですが・・・(w

リプレって水とウナギが売ってないけど・・・中国などに行って仕入れてくればOKか・・・と今更ながら思っていたり(爆

最後に・・・召喚石が300個程になったので、欲しい方(ギルメン限定)は言ってくださいね〜♪

ペットの豚に真珠、猫に小判が名前の由来です・・・。
もし、馬なら・・・念仏になってたかも(w

posted by ストーン at 18:26| Comment(7) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ブタクッション・・・

土日は中国、台湾、タイランドへ観光旅行(クエ)してきました。
休憩中の画像です。

20070317.JPG
間違えた・・・ごめんね・・・タマちゃん(w








クエやってて思ったんだけど・・・人気の上がるクエ多いね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

posted by ストーン at 11:51| Comment(8) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

きのう(BlogPet)

きのう、ストーンと闇っぽいミスしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:04| Comment(3) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

103・・・

やっとレベル103になりました〜♪
あと1レベルでアイスが21になり・・・3秒凍結になる予定です。
そうすれば・・・3次の攻撃系スキル上げは終わります。(イラブ30、ストレイフ30、アイス21)

次に上げるのは何がいいかな・・・案山子?鷲?モータル?スラスト?・・・う〜ん・・・。

ここからは個性が出ますね〜♪

スラストは今も少々上げてるから・・・現状維持でいいかなぁ。
モータルは・・・イラブあるから今のところ必要としてない感じだし・・・。
鷲は普段あまり使ってないから・・・。
案山子は・・・親分やイカの時使えるからなぁ・・・。

などと先走りな考えをしながら・・・レベルアップ後に2度も墓って・・・結局0%に・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まずは0%の壁を越えなくては・・・(w
posted by ストーン at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

リサイタル?・・・

今夜も金融コンサートをしてきました〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして・・・おひねりにマント(赤)、犬鼻、土シュリを頂きました♪
いつもありがとう・・・D子ちゃん^^

20070315.JPG









犬鼻って・・・いつ拾ったかわからないんですよね・・・幹部のサングラスと同じ色なので・・・ヽ(;´〜`)ノ

そうそう・・・装備確認のウィンドウ(Eキー)でリングとかあるけど・・・近々でるのかなぁ
結構、装備欄増えてるよね・・・ってことは書も増えるだろうね。

みんなオウルアイ装備したら・・・誰だか見た目では判らなくなる・・・透明にするアバとかも出そう・・・う〜ん・・・ヽ( ´〜`)ノ

posted by ストーン at 02:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

出ました・・・

今日は遅くまでがんばってみました。
ギルメンが誰もいなくなった後・・・ゲットできたよ。

鼻とオウルアイヽ( ̄▽ ̄)ノ

D子ちゃんあり〜^^


20070312.JPG

















そうそう、金融で狩りしてる時、ふと思いました・・・。
過激なファン(D子ちゃん)に追いかけられている感じが・・・(w
その為の変装用アイテムがひろえたのかも・・・と・・・。
人気ミュージシャンは辛いなぁ・・・なんてね。

posted by ストーン at 03:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

アバター・・・

武器のアバターは買ったけど、バイオリンに合う服アバターを探してみました。
やっぱり、これかな(w

20070310.JPG
タキシードです〜ヽ(´ー`)ノ
ちなみに・・・買ったわけではありません(w



でも髪型が・・・芸術は爆発だ・・・みたいな感じ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おまけ1

20070311.JPG
い・いや・・・ヘクタはBERKが狩るから・・・( ̄ー+ ̄)キラリ









おまけ2

20070311-1.JPG
きのこ像を使ってみた時に気になっていた事を試してみました。
伏せ(↓)状態です。
posted by ストーン at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個拾って(BlogPet)

ほんとうは、ストーンは
同額だったとはw)53664メル-26400メル=27264メルまとめ以上の結果より10分間でヘクタを約258匹倒して、売れ筋167個拾って、27264メル程プラスになっている事が判る。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

売れ筋・・・

フリマで、いろいろな物を売っているけど、確実に売れる物ってあるよね。
私の場合は、ヘクタを狩るといつも拾える冒険家マント(緑)です。
安価で出しているからかもしれないけど、売れ残った事がないですヽ(´ー`)ノ
店売りが、たしか5万だったかな・・・なので7万〜10万(気分によって違うw)で出しています。

なぜ売れるのか・・・と考えてみると、たぶん、強化し易いから、永く使えるから・・・だと思います。

ちなみに強化したイカルスマント(速)は・・・操作ミスで・・・店売りしちゃいましたヽ(;´〜`)ノ
フリマで売ったら・・・考えないようにしよう(w

サブのイカルスマント(飛)は闇ったし・・・。

最後の砦の倉庫君に期待するか〜・・・いつになるやら・・・(w
posted by ストーン at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

計測・・・

1日でヘクタを何匹倒しているか・・・ちょっと知りたくなったので、久々に10分計測をやってみました。

対象モンスター:ヘクタ
経験値:212EXP(425EXP)
メル:256〜384メル(平均320メル)

10分間で約110000EXP(サクチケあり)

という事は・・・

110000EXP/425=約258匹

ドロップ率65%くらいと仮定して・・・
拾得メル:258匹×65%×320メル=53664メル
尻尾:258匹×65%=167個

10分間で消費する回復薬は・・・
うなぎ:12個(単価1100メル)
ミネラルウォーター:8個(単価1650メル)

12個×1100メル+8個×1650メル=13200+13200=26400メル
(うなぎと水の消費量・・・同額だったとはw)

53664メル−26400メル=27264メル


まとめ

以上の結果より

10分間でヘクタを約258匹倒して、尻尾167個拾って、27264メル程プラスになっている事が判る。
現在のレベル102で10分間ヘクタを狩ると約1%上がります。
これだけの数を倒しても・・・なかなか書は出ないです・・・。

こうして見ると、香水瓶が、あっという間に出たのも納得の結果ですね。
posted by ストーン at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

っていってたの(BlogPet)

ストーンは
良品なだけに、何%書を貼るか悩んでいます(w今までの強化は全て正解強化だったからなぁ・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 14:02| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

正解は?・・・

やっとDL終わりました。
確認の為にオンして、早速弩用アバ買いました。
今回は・・・バイオリン( ̄ー+ ̄)キラリ
さて・・・正しい使い方は・・・どっち?(w

20070303.JPG
左は通常攻撃後、右はPKB中です。






左はタマちゃんを眠らせてみました♪
右は・・・ゴイーンと・・・(w

バイオリンは打楽器だから・・・右が正解( ̄□ ̄;)ナント!!
ちゃんと弾くんですよ・・・攻撃毎に葬送曲または鎮魂歌を・・・。
曲は流れないけどね(w

追記
プレイは軽くなった気がします。
画面の解像度を落とさなくても以前と同様に動きましたから・・・。
グル狩り・・・できるといいなぁ^^

posted by ストーン at 10:26| Comment(8) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ちょっと休憩〜・・・

先日のメイプルアップデートをやってみたら・・・パッチャーが古いので全DLを・・・と・・・700M・・・orz

さすがにエッジでは時間が掛かります。
週末の時間のあるときまで、ちょっと一休みします。

28日でサクチケ切れてるし・・・まぁいいか・・・。

リアルも少々忙しくなってきたし・・・。

必ず復帰しますので・・・忘れないでね(w
posted by ストーン at 10:46| Comment(7) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする