2007年04月30日

う〜ん・・・

コメントに意味不明な物があります。
以前ウィルス感染したので、注意してください。
なるべく消すようにはするけど・・・。
クリックする前に、プロパティでアドレスチェックしてみてね。


昨日は骨魚&ハゼどんでレベルアップ・・・そしてMバイ退治、ゲートキーパーへと・・・。
ビシャス討伐の準備してました。
いよいよ参戦させてもらおうかな・・とね。
だけど、速効で落ちるかも(w
もし、残れるようなら・・・退治はお任せして生き残る事に専念させてもらいます。(一回目はよろ〜^^)
PTスキルも無いし(><)

GW中に目指せレベル110・・・あと3つ・・・いけるかなぁ〜♪

報告〜♪
スランプ脱出しました。
次は貧乏脱出・・・なんだけどタマちゃんを復活させないと難しい。
終日ドロップ2倍に期待して散財しちゃったのよ・・・トホホ(><)
posted by ストーン at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ストーンが(BlogPet)

ストーンが
昨日の狩り方まずは最下段以外のイカをやっつけて、ほぼ全部のイカを最下段に久々させます。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。

posted by ストーン at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のSS・・・

オハゼ狩り中です。

20070428.JPG













イラブ使うといいらしいけど、ジョイパ設定がジャンプ+イラブになっている為、ちょっと難しいのでアイスオンリーです^^;;
骨魚のマップの方でも稼げるようになりました。

なんとか70%オーバーまできました。
今日中にレベルアップできるかも〜♪
posted by ストーン at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

脱出の兆し・・・

スランプから・・・生還できそうな予感がします・・・。

ちょっと、焦りすぎていたのが原因のようです。

昨日はのんびりと黒イカ(おはぜ)狩りしていました。


昨日の狩り方

まずは最下段以外のイカをやっつけて、ほぼ全部のイカを最下段に出現させます。

それから、おはぜを退治します・・・。

そうすると、おはぜ失敗して逃げる時にイカに接触する事がありません。

最下段以外に出現しなくなったら、2〜3匹狩って・・・繰り返します。

おはぜの狩り方(弩の場合)
1.ストレイフ連射で巣を撃破
2.巣撃破直後にアイス連射
3.おはぜにアイスが当らなくなったら案山子
4.案山子出現後休憩〜♪(1・2・3秒)
5.案山子に群がってくるので、またアイス連射
以上の繰り返しです。

アイスと案山子があるとおいしいモンスターではありますが、タイミングがズレると接触で1000ダメもらいます・・・更に焦って逃げてイカに接触で1500ダメで・・・墓などありえます^^;;

たまにひねくれ者のおはぜもいます・・・案山子に寄ってこないやつ・・・^^;
posted by ストーン at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

継続中・・・

スランプ脱出はいつになるやら・・・

昨日
開始時・・・32%
2時間後(イエぺぺ狩り)
終了時・・・32%(う〜ん)

スゴロクで、もうちょいってところで・・・振り出しに戻る・・・に止まったような気分(><)

気持ちが萎えないように頑張らねば・・・。
相棒のタマが居ないせいかな(w
WM買ってこなくては^^;;

気分転換に・・・火魔(気分はDK)でもやろうかな〜(w
posted by ストーン at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

GW直前アップデート・・・

アップデート完了して・・・ふと画面を見ると・・・

HDの容量が・・・というコメントが・・・

う〜ん・・・残り1Gきってしまった(><)

元々5G程度の容量しかないのでしょうがないにしても・・・エクセル、ワード、アウトルック、メイポ、ワクチンソフトくらいしか入ってないのに・・・何が原因か・・・

それは・・・XPのセキュリティ更新・・・重すぎじゃ〜・・・気が付かないうちに、よくもまぁこんなに大量にアップしたもんだ・・・。

エクセルとワード削ってオープンオフィスにしようかな・・・どうせゲーム用PCだし・・・消してもいいか(w


4次に向けてのここ最近・・・
一昨日
開始時・・・38%
2時間後(ライカン狩り)
終了時・・・33%(あれっ)

昨日
開始時・・・33%
3時間後(イカ狩り)
終了時・・・32%(ん?)

スランプです・・・5%上げては墓を繰り返しています(w
posted by ストーン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ウィルスチェック・・・

先日、友達が、このブログのリンクから感染したとの報告を受けて、私も感染しているに違いないと・・・チェックしてみました。

どうやら感染はしていないようです。

インターネットの世界では、様々な危険があることを再確認できました。

GWなどの大型連休には、ウィルスは付き物なので気をつけましょう。
posted by ストーン at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

けどストーンがここまで鎧も防御ー(BlogPet)

きょう小判がここにストーンで余裕へ強化したいです。
けどここまで防御したかもー。
けどストーンがここまで鎧も防御ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

強化乱舞・・・再び・・・

以前、強化した鎧上がどうしても、気に入らないのでやり直しました♪

結果は・・・
HP+35、STR+3と防御力がちょっとと付きました〜♪

最初に力書30%を2回試して付かない。(><)
諦めて防御書、体力書10%を貼ったら微妙な強化になってしまった。(^^;)
このままじゃ使えないので、最後に力書30%で葬ってやろうと・・・あっ付いた。(@@;)

って感じでした(w

強化していて思った事・・・
・残UG1時に30%書が意外と付く
・30%直後の70%は危険
かなり怖いけどね〜♪

昨日もそうだったし、帽子もマントも鎧下も・・・最後は30%だったような(ぁ

貧乏になってきたので、ジパングに篭るか〜
まだまだ、4次は無関係だし・・・散財する余裕があります(w
posted by ストーン at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

結果訂正・・・

強化の結果は・・・やはり違ってた(w
帽子にHP+20、鎧下にHP+10が正解・・・他は違ってる所は無かったと思います。

防御力と被ダメの関係は・・・単純に防御力1上げると被ダメ1〜2下がる・・・程度だと思います。

HP上げる理由は、被ダメ一発分に耐えられれば回復で凌げる。
弓はHP低いので、即死対策です。

昨日、イカ退治していて思った事・・・。
いつも10%アップ直後、背後に突然沸いて墓になる傾向がある(w
苦手なマップでは無いんだけど、余裕かましてリアルで煙草吸いながら、片手(スキルのボタンのみ)で操作してたりするからかなぁ(爆
posted by ストーン at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

その後は怖いので体力書(BlogPet)

いつも、ストーンは
その後は怖いので体力書10%で逃げました(wジャンプ力を鎧下に依存すると強化アイゼン以外の靴が履けるので乱舞します^^これらの装備で防御力が結構上がったので・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

乱舞の結果・・・

昨日も強化メインのオンでした。
まずは書を求めてフリマをフラフラ・・・っと(w

体力書、防御書の類を見つけては値段チェック・・・ピエルタ(鎧下)のHP+35(残UG2)発見・・・。
先日、ポコさんからHP付きの鎧をもらったのでお返し用に買って・・・またまた徘徊・・・適当に買い漁って4M程消費・・・。

まずは帽子強化〜30、70%は付かず消えず・・・10、60%が数枚成功〜♪(w
体力書は、意外と高値なので防御書ばかりでしたが、HP+10を付ける事ができました。
本当はHP+30くらい付けたかったけど、防御力が増えたしLv100帽子だから・・・OK

鎧上は・・・実はあんまりうまくいってないのですが、とりあえずHP+10になりました。
(ポコさんからもらった鎧は次回は素材にします)

鎧下は・・・ジャンプ+12、HP+20完成〜
手放せないくらいの強化になったかも〜♪
ジャンプ書30%・・・まさかの3枚連続成功・・・その後は怖いので体力書10%で逃げました(w

ジャンプ力を鎧下に依存すると強化アイゼン以外の靴が履けるのでパワーアップします^^

これらの装備で防御力が結構上がったので・・・D子との接触ダメが500前後になりました〜♪
そして、HPも2800超えたので、ちょっと楽かも^^

注:結果は寝ぼけながらの記憶なので間違っているかも知れない(www
posted by ストーン at 09:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

強化乱舞・・・

昨日は装備強化のみでオンしてました。
なので、経験値は1%も上がってない(w

体力強化も有効だと聞いたのと、他書が高値で手が出ないので・・・以下の強化をやってみました。

アルナヘッド(Lv100帽子)には、体力書10%、70%、防御書10%、60%を・・・枚数忘れた(w
エレガンス(Lv40鎧上)には防御書10%、30%、60%、70%を・・・これまた枚数忘れたけど2回闇ってる(w
エレガンス(Lv40鎧下)にはジャンプ書30%、70%を・・・またまた枚数忘れたけど1回闇ってる(w

ジャンプ書(鎧下)30%は意外と安かったです・・・20〜40万メルくらいでした。

結果は・・・まだ、残UGがあるので完成してから報告します。

上下鎧強化については、全身鎧に変わる頃(レベル50前後)から、高レベル(お金持ち)になったらやってみたいと思っていました。
当時は、極貧だったので書を買う事もできずにスルーしていましたが、多少の余裕が出来てきたのでビシバシ付けてみようと思います。(破産しない程度にw)
ちなみに全身鎧は・・・今まで100%×10枚貼りのチキン強化でした〜♪

上下鎧強化をする理由は、上下合わせてUG14あるから、そして装備が店買いできるからです。

まだ、4次職まで時間があるので、散財して良い装備を作りたいと思っています。


そうそう、リアルではやっと桜が咲いてきました。
満開になるのは来週だと思います。
きのこ神社で花見しますか〜♪(w

posted by ストーン at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

とか言ってた(BlogPet)

今日、ストーンが
言っても104ですけどね〜♪初めてSS成功しました〜♪連日の最近深夜コンサートで稼いでいます。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

最近のBERK・・・

最近のBERKは羽振りが良いようで、いろんな物をくれます・・・仮面や鉾、犬鼻もくれた。(STONE談)

みんなが、4次スキルブックを狙っているのを尻目にレベルアップを目指しています・・・が・・・調子が上がらないです。(><)

4/1(土)Lv104:経験値30%終了(墓2回:親分、Aビートル)
4/2(日)Lv104:経験値65%終了
4/3(月)Lv104:経験値40%終了(墓4回:親分、D子、Aビートル、ケンタ)
4/4(火)Lv104:経験値60%終了(墓1回:親分)

今日はどうなる事か・・・ん?上がって、下がって、上がって・・・下がる日か・・・(w
親分はやめておこう・・・ラグって墓る事が多いので・・・(><)
posted by ストーン at 13:00| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

最近のSTONE・・・

最近、出番の少ないサブのSTONE君・・・。
何やら怪しげな行動をしているらしい(BERK談)

どうやらDKに憧れているみたいです(w


20070402.JPG
鉾を持っても、あなた火魔ですから〜残念〜・・・(古っ
武器は関係なくファイアアローは使えるしね(w










追記
xxx氷華xxxさんネシェルありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ
アーキ(黄)で、まだまだ頑張る予定だったけど・・・強化してみようかな〜♪
ソランさん、susurinさん召喚石の材料ありがとうヽ( ̄▽ ̄)ノ
ストーンの名に恥じぬよう召喚石の量産をオレクエとしてやっていきます。
必要な方(ギルメン限定)は声かけてみてね。
posted by ストーン at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

きょう(BlogPet)

きょう、ここへプレで真珠とか移動すればよかった?
そしてここにドロップしたかも。
そしてきのう小判が、プレで収穫された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「小判」が書きました。

posted by ストーン at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする