2007年05月28日

きょうストーンの(BlogPet)

きょうストーンの、墓が居眠りしたかったみたい。
しかもストーンはペースへ休憩するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

み・みず・・・

最近は、弓使い御用達のミネラルウォーターを大量に買い込んで、こじれた時間に篭っています。

消費するペース・・・速いんですよね^^;;
実は原因がこんなところに・・・(w

20070527.JPG









真珠(タマ)ちゃん・・・最近重くなったと思ったら・・・・(w
ちなみにHP回復はチューチューアイスですが、あんまり消費しません。
一時間あたり水:100、アイス:10程度です。


カウントダウン
posted by ストーン at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

一日一回・・・

一日一回といえば・・・たぶんボブクエとか欠片もらう事、ビシャス戦(2回だけどw)を思い浮かべるかもしれない。

でも、私の場合・・・墓の数・・・(w
やっぱり一日一回のノルマ?は、毎日確実にこなしてしまう(><)
一回墓ると連続するので、休憩したり、そのまま落ちたり・・・と工夫してはいるものの、それまでに溜めた経験値を回復したい為に、無茶狩りをしてしまう^^;;

いつも・・・その日にここまで上げたいなぁと思った所までは上がるんだけど、明日の分も・・・と欲を出すと・・・(><)

3歩進んで2歩下がる・・・下がりたくな〜い(w
でも、お守りは使いたくないし・・・
やはり、マイペースでいくしか・・・納得できたら、落ち着いて続きを・・・(w

そうそう、昨日はソランさん、黒さんとバイキンでグル狩りやったんだけど・・・常時HP4700とかあると墓る気がしないので、楽しく狩りが出来ました^^
メルは袋で落ちるし・・・電池はあちこちに落ちてるし・・・すごく面白かったです。
また、よろしくお願いしますね〜♪


カウントダウン
posted by ストーン at 13:38| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

力を合わせて・・・

恒例のビシャス戦を前にみんなで合体だ〜♪
黒さんも〜・・・w

って・・・ちょっと時間が早くて、門が開いてるのに入れない状態です(一生懸命↑連打中・・・)


20070524.JPG















結果は・・・毎度のごとく・・・落ちました^^;;
なかなかうまくいきません^^;;
6人以上だときついのかも・・・もっと強くなって戦力になりたいんだけど・・・。

カウントダウン・・・仕切りなおしです。
改めてあと1000%から・・・。
レベル109を乗り切ったと思ったら110の0%に戻される罠に・・・ビシャス戦後(参加して即落ちだけど)はラグる事が増えるようで、墓連発してしまった。
二日も経っていながらぜんぜん上がってない・・・っていうか・・・減った><
頑張らねば^^;;

4次転職まで残り:1000%
posted by ストーン at 10:11| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

カウントダウン・・・

レベル110になり、魔のレベル109を脱出できました〜♪

徐々に4次職が近づいてきました(^^)b

だいぶ、上達したのかMバイにやられる回数が1日1回に減りました(w

1回は墓るのか・・・という突っ込みは無しで〜♪(w

やられる場所・・・実はほぼ同じ所だったんですよ(^^;)
最上段か最下段でやられる(最近は下から3段目に集めているので・・・)

最下段は、逃げ道が無いのでしょうがないとしても、最上段でやられるのはなぜか・・・?

理由1:狩りながら昇って来て、最後の段になるので気が抜ける。(最後に倒した場所と同じ場所に沸く)
理由2:Mバイの沸くタイミングとアイテム拾いのタイミングが一致する。
理由3:KBされて落下した先に沸いている事が多い・・・しかも飛び込んでしまう(w

とにかく、沸き場がいっぱいあって、何処から沸くのかが把握できないという事ですね(w


4次転職まで残り:992%



ちょっと面倒だけどお得情報
posted by ストーン at 11:12| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

マイペース・・・

先週、60回くらいの墓を作り判った事がある。

それは、自分のペース

どうやら、約1時間毎に墓っていたみたいです。
しかも、1回墓ると連続して、どんどん減っていく経験値(^^;)
気が付けば、その日のスタート時以下とか、しばしば・・・っていうか0%まで一気に・・・orz

昨日は、真珠(タマ)の正確な腹時計をアラーム代わりに、40〜50分毎に休憩を宣言してやっていました。
5%くらい上がるのに、このくらいかかるので、いい目安でした(w

以前は、ソウルアローとか離乳食とかで時間を計っていたんだけど、タマの腹時計が見た目で判り易い事に、今更ながら気が付きました(^^;)
スキルマーク(右上に出るやつ)見てるうちに、突然沸き&墓って結構あったような・・・(w

余所見運転、片手運転、酔払い運転、居眠り運転、玉突き衝突etc・・・まるで自動車の事故例のような・・・(ぁ

これらの危険な運転をしない為にも、やっぱり休憩をするのは大事ですね(^^)b

安全第一

posted by ストーン at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

結局・・・

Mバイから弓靴がドロップしたら強化する予定だったんだけど・・・Mバイはケチンボなので、装備は3個(グレートロヘン、ミストパンツ×2)しかドロップしませんでした。

でも、すずさんがウィングブーツをくれたので、早速強化〜・・・すずさんあり〜♪

さてと、何を貼ろうか(^^;)
とりあえず、フリマ廻るか〜


以下、フリマ巡回しながら考え中(ベルクの妄想)

UG5だから30%がいいよなぁ・・・・・・・・・

移動にするか、ジャンプにするか・・・・・・・・・

ジャンプは高いのぉ〜・・・・・・・・・・・・・・

どっちか1枚付けばOKなんだけどなぁ・・・・・・

10%に賭けるのも一興かもしれないなぁ・・・・・

30%付いたらあとは100%ベタでいいよなぁ・・

いや、60%か70%貼ってから100%か・・・・

待てよ、待て待て・・・100%ベタという手も・・

思い切って30%連発・・・・・・・・・・・・・・

間を取って60%70%のみで・・・・・・・・・・

60%70%では、ちょっとなぁ・・・・・・・・・

最初に戻る


結局、移動書30%を購入してペタッ・・・と


皆さんは、強化する時って、やっぱり「付け〜」って気持ちでやりますよね?
答え:やる

でも、付かなかった時のショック・・・どうでしょう?
答え:結構痛い(><)

そして、悔しいので、もう1回と散財してしまう事でしょう・・・成功するまで・・・。(私はそうです^^;;)

なので、今回は「闇れ〜」(でも付いてね)という気持ちで貼ってみました(w

で・・・結果はというと

おぉ〜闇ってない・・・けど・・・付いてもいない・・・残念(w

完全に期待を裏切られました(消えず、付かず)・・・orz
posted by ストーン at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

きのう小判が(BlogPet)

きのう小判が、ここへおまけされた。


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

こじれた時間・・・

Mバイ(マジェスティックバイキング)になんとか慣れてきました。

効率は、ほどほどです。
沸きを調整して、なるべく安置&アイスで・・・。
最下段に溜めて一掃すると上がり易いのかもしれないけど、突然沸きに弱いので・・・(><)

最下段は梯子が、一箇所しかないので追い詰められると・・・ショップエスケープか飛び込んで行くしかなくなってしまう。

1〜2匹くらいなら飛び込んでも回復が間に合うんだけど、最下段に並ばれると隙間がなくなってしまうので、最下段優先に狩って、最上段の右端を狩らないようにして溜めています。

実は、このマップ(こじれた時間)はジャンプ115%以上あると楽に移動できます。
ジャンプ115%以上無いと昇れない安置があるので・・・。(別ルートを通れば良いけど・・・)
鎧上下にしたおかげで、ジャンプ力が増えたのが幸いしています。(火力は落ちますが・・・)

このマップ用に弓靴強化しようかな・・・などとも考えています。
たしか、Mバイから出るはずなので、出たら作ろうw
以前、ビシャス戦の報酬でもらったウィングブーツ・・・とっておけばよかった・・・orz
まぁ、回避+10に強化した弓靴があるし、しばらくはこれで^^;;

シャリット、リネックスシューズ、ウィングシューズなどが、出るはずなので、土日の2倍期間に狙ってみるかぁ〜

ここの安置です。

20070519.JPG
posted by ストーン at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

なぜか・・・

リプレ冒険に行ってから調子が悪い。
龍の墓を荒らした事が原因か?!
よく墓るようになってしまった。

墓癖が憑いてしまったようで、なかなか思ったように経験値が稼げなくなってしまいました(><)

リザドンにボコられ、Mバイ、親分に撃たれ、イカに接触し、D子ちゃんに叩き起こされ(居眠りしてたw)・・・etc。

目標の%に到達して、惰性で狩りをしていると墓って振り出しに・・・を繰り返しています。
おかげさまでメルは貯まりましたけど(ぇ

きのこ神社へお祓いにいくか〜(w
posted by ストーン at 12:41| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

リプレで・・・

昨日は、リプレに行ってリザードマンやタートルをやってみましたが・・・結局3墓(><)
気晴らしに金融へ行ったら召集があり、その後親分へ・・・案山子なしでの狩りを何度か成功させて、調子に乗っていたら・・・撃たれた・・・(><)

最終的に前日より−10%といったところでしょうか^^;;

やばい・・・どこか落ち着ける場所を早く見つけなきゃ・・・(w

調度良さそうなのは、赤ケンタみたいなんだけど来客があるとアイス滑りで・・・ツゥーとよって来るので大変な時があります^^;;
リザードマンとかは、もうちょい強くなってからかなぁ・・・。
実は、レベル110武器にする為のアイテムが、ドロップするみたいだったので、挑戦してみたんだけどね(w

そうそう、皆さんは、攻撃力アップするたこ焼きとか離乳食、丸薬なんかは使っているのかな?

私のお気に入りは離乳食です。(昨日のSSにもチラッと写ってますw)

なぜって?

攻撃力+8という微妙な数値&20分という長時間だからです(w
他に長時間使えるのって丸薬の10分、香水の30分かな・・・。
たこ焼きは時間が短いので、ちと勿体無い気がしています。(隙間が出来るまでの待ち時間が長いので)

さて・・・今日はどこに行こうかなぁ〜。
リプレに慣れるように練習するか・・・金融でお気楽狩りするか・・・ルディでビシャス待機するか・・・(w
posted by ストーン at 13:02| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

すごいことに・・・

いろいろ調べているうちに、弓で良さそうなマップを発見・・・。

そこは・・・龍の墓(ベルクの墓)・・・。

試しにやってみると・・・被ダメは大きいけど、なんとかなりそう。

でも、最下段は怖いので降りないで狩っていたら・・・全部下に溜まっちゃって^^;;

どうしようかと悩んだ末に・・・いい場所発見♪

20070513.JPG










すごくいい感じ・・・実は安置^^
サクチケタイムが楽しみです〜♪

おまけ

20070513-1.JPG
帰り道が・・・><
posted by ストーン at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

とか書いてた(BlogPet)

今日、ストーンが
たしかに慣れてくると面白い^^ルディ直後だったせいもあって、大胆にも接近戦を繰り広げていました(w接触ダメ1700くらい、砲撃2000くらいなのでラーメン、うなぎでは回復が追い付かず・・・
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。

posted by ストーン at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルディで・・・

まずはビシャス討伐隊メンバー
戦闘中は余裕がないので待機中の画像です。

20070512.JPG

















昨日も二回ともおぢだ^^;;
あと1/5くらいまでは生き残っていたんだけど・・・もうちょいかな・・・
また、機会があれば挑戦します。

昨日・・・リプレ行こうかな・・・と言ってましたが、いろいろ調べているうちにMバイが面白いらしいので挑戦してみました。
たしかに慣れてくると面白い^^
レベルアップ直後だったせいもあって、大胆にも接近戦を繰り広げていました(w
接触ダメ1700くらい、砲撃2000くらいなのでラーメン、うなぎでは回復が追い付かず・・・D子ちゃんからもらっていたチューチューアイスを使って・・・と・・・。

前半はラーメン使用で調子に乗っていたら、最下段に溜めすぎて降りるスペースがなかなかできず・・・うろうろ・・・PKBでぶっ飛ばすか〜・・・と飛び降り・・・墓・・・2連発・・・10%まで貯めた経験値がパーに・・・><

ビシャス戦後の後半は、慎重に沸き数を計算に入れて狩っていました。(最上段に溜めておく)

装備ドロップは、なかったけどマップに慣れてきたみたいなので、しばらく篭もりながらビシャス戦やボブクエなどをやりたいと思います。

この為にテレポストーン買っちゃいました^^;;
テレポストーンって以前登録したマップ残ってるのね、知らなかった^^;;
posted by ストーン at 09:42| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

あと11・・・

目標レベルまであと11になりました〜♪
レベルアップのペースは・・・日曜日〜金曜日だから・・・6日で1つか・・・。
あと2ヶ月は掛かる計算になるなぁ・・・。

他の効率良さそうなマップでも探そうかな・・・などといろいろ検索してますが、弩師情報は少ない上におはぜばかり・・・(w

おはぜ・・・嫌いじゃないんだけど、人気あるからなぁ〜
Mバイ・・・地形が苦手なんだよね・・・ルディって(w

この前、久々にルイネルをやってみました。
三色犬をよく狩っていたので、オルビスの地形(この辺から飛び降りればギリギリで着地できるなど)は体が覚えているようで、鼻歌まじりに狩っていました(w

ルイネル尻尾+ゾンビ歯+ミスリルで召喚石

今、エルナスを拠点としてショーワとアクアを行ったり来たりで活動しています。
そろそろリプレ攻略に乗り出そうかな・・・(w
posted by ストーン at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

グルグル・・・

一昨日、昨日と金融、駐車場でグル狩りをやりました〜♪
久々のグル狩り・・・グル狩りに慣れていないので、ちょっと緊張・・・(w
どうやったら効率良く倒せるかなぁ〜と、いろいろ考えて以下の方法を実践してみました(w

1.タゲ取り担当(A)が、ほぼ全モンスのタゲを取る。
2.タゲ取り担当(A)が、トドメ担当(B)の下へ連れて行く。
3.トドメ担当(B)は全力でトドメを・・・。

1、2の繰り返しなんだけど、どちらがどっちの担当をするかによって負担が違うので気を使わなければ・・・大群を連れて行くと墓になる可能性もあるし・・・。
相手も弩師だと判り易いんだけど、他職だと狩り方が違うので、どうしたものかと^^;;
あと経験値の入り方も気になりますし・・・トドメ担当の方が良いとかね。
ちなみに、D子ちゃんにトドメをさすと840くらい、グル員がトドメをさすと470くらい・・・だったかな(^^;;

足が速く、ダメージが低い弓系は、タゲ取りが得意かも・・・グル員の待っているところに案山子出してタゲ取りに戻る(w


今日中にレベルアップ目指すよ〜♪(あと20%)
posted by ストーン at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

すごいわ〜・・・

GWも終ってサクチケを買いました。
買って思った事・・・すごいわ〜♪
成長速度が早い♪
初心に帰って、新たな気分でクロスボウマスターを目指す事が出来そうです。
ストレス解消〜♪

クロスボウマスターのスキルを予習してて思った事・・・すごいわ〜♪

ちょっと4次スキル(弩)紹介(画像は4次になって覚えたらアップしますw

シャープアイズ:弓系初のPTスキル(弓だけじゃなく皆に掛けられるスキルのようです)
ドラゴンパルス:KBスキル
クロスボウエキスパート:熟練度アップスキル
ブラインド:命中率下げスキル
ピオシング:波動砲スキル(エネルギー充填120%・・・撃て〜!!
フリズベルク:ベルクの最大奥義で、このスキルを使うとキャラが凍り、攻撃されると弾けて画面内の敵を全て倒すスキル・・・だったらいいのになぁ・・・ほんとは鳥さんスキル
スナイピング:必殺仕事人スキル(チャラリ〜♪・・・以下略
メイプルヒーロー:PTスキル
ヒーローインテンション:異常状態解除スキル

どれから振っていくことになるやら・・・見当もつきませんが・・・(w
ピオシングは、たぶんアイスショットで凍らせて使うんだと思う。(アイスショットをMAXにしようか・・・などと考えてみたり・・・)
スナイピングは、現状で最強のスキルみたいだし・・・バグとの噂も(w
やはりベルクと同じ名前の最大奥義(フリズベルク)から行くべきか・・・ネタとして・・・(w

燃えてきました。
気力充実〜♪

というわけで、しばらくレベルアップ優先にやっていきます。
レベル120まで一気にいきたいと思います。(あと12か・・・)
黙々と狩りしていて、チャットやボス戦に参加しない時もあるかも知れませんが・・・許してね(w
posted by ストーン at 14:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

プレッシャー・・・

最近、サクチケが切れました。
そのまま買わずにプレイしています。
4倍時間や連休なのに、もったいないと思われるでしょう。
私の場合、プレッシャーに弱いので、4倍時間に落ちるとかなりへこんで、焦りが出て操作がうまく出来なくなるんです^^;;

一度フリーズすると復帰までに10分くらいかかるし・・・。
毎日顔出しているメンバーの中では唯一の3次・・・みんなのオーラが・・・早く4次になれ・・・と・・・。

ここは初心に帰って、サクチケ&お守りなしの基本を確認、弩師の特徴を思い出し、墓らない程度の雑魚大量狩りのマイペースで・・・と・・・。

やはり、落ち着いて出来るヘクタやD子ちゃんが合ってるみたいです。
ヘクタで狙ってるのは、エリクサーとチャリクエの10%書・・・最近なかなか出ないけど・・・。
D子ちゃんは、チューチューアイスと犬鼻、オウルアイ、青龍刀などの装備品・・・。

レベルは、なかなか上がらないけど、メルは貯まってきました。
一日1Mくらいずつ貯まっています。(ドロ2倍効果)

連休中はサクチケ無しでいきます・・・4倍時間帯落ちのダメージ(ストレス)を回復しなければ・・・(w
今はレベルよりメル・・・そして強化に専念しようかと思っています。

目標レベル110と言ってましたが、4倍時間帯にこんなに落ち&墓ると・・・さすがに無理だと^^;;
posted by ストーン at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

大物ゲット!?・・・


20070502.JPG







倉庫のストーン君大物ゲット〜・・・って釣りじゃないし(w
昨日から釣りを始めてみました。
レベル差によって、だいぶ違うみたいですね。
3キャラで釣竿廻して・・・休憩放置時には調度いいかも〜♪
意外とコミュニケーションの場になっているみたいです(w
posted by ストーン at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ビシャス討伐隊・・・

ビシャス討伐初参戦しました。

1回目は背景音消して、効果音は出していて、速効で落ちました^^;;
バババババッと音と共にフリーズ(w

2回目は効果音も消して・・・開始直後にちょっとラグって、気が付いたら墓ってました。
その後、復活してもらって・・・当たってるのか分からない状況の中・・・押し競饅頭状態で攻撃(w
HP1/5くらい削った頃・・・落ちたようです。

SSを撮る余裕は無かったです^^;;
ボス戦・・・生き残りが目標だったのに・・・熱くなりますね、つい攻撃参加で突っ込んでいってしまったようで・・・^^;;

次回参戦する時は・・・落ちないように頑張ってみます。
また、よろしくお願いします〜♪
posted by ストーン at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする