2007年06月29日

季節クエ・・・

季節もののクエで、どうしてもピンとこないのが・・・七夕クエです。

東北っていうか・・・宮城っていうか・・・仙台って・・・七夕は8月なんですよねw

韓国では、日本には無い季節クエがあるようですね。
例としては・・・2月14日はバレンタイン、3月14日はホワイトデー(ここまでは同じようにあるらしい)、4月14日ブラックデーだそうです。
このブラックデーってどんな日なのか・・・バレンタイン&ホワイトデーに縁が無い人の日だそうで・・・黒を貴重とした格好をしたりするらしい・・・。

各国毎に独特なクエってあるんだろうなぁ〜。
日本では、この七夕、鯉のぼり、ひな祭り、梅雨・・・なんかは他国では判らない季節クエかもね。



カウントダウン
posted by ストーン at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

落ちまくり・・・

この前のイベント後(アップデート前)からかなぁ〜
うまくオン出来なかったり、すぐ落ちてしまうようになったのは・・・。

昨日のアップデートで各所に設置された、あの看板?・・・メイプル内でメイプルの宣伝しなくてもいいようなっていうか・・・あれが重い(^^;;
ログアウト時に出てくる宣伝すら、うざいと感じてる人多いのに・・・。(ログアウト後にAlt+F4で強制終了しちゃいますが・・・)

昨日のアップデートで、ちょっと気になるのがザクザクチケットなるもの(^^;
効果1.5倍って、あるけど実に微妙な感じがします。
しかも1000Pってサクチケも買ったら30日で2000Pです。(課金制ネトゲの方が安いかも・・・orz)
釣竿、ペット、露店証、アバは90日であの値段・・・まぁいいかと買いましたが、これは余程の事がないと手が出ません(^^;;

とりあえず、4次まで行ったらアバ、ペットだけにして、まったりしようかな・・・とか考えてたりします。

ザクチケ効果私的考察
1.ザクチケなし時のドロップ率が下がるかも・・・運営次第・・・やりかねないなぁ(仕様変更)
2.物価上昇(インフレ加速)・・・普通に起こる事だけど、加速するのはきついなぁ・・・(ゲーム内メル増加)
3.ドロップするアイテム(書、本など)は安くなるかも・・・期待だけで、極端な値崩れはしないでしょうね・・・(アイテム増加)




カウントダウン
posted by ストーン at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

小判がストーンで金融に終了しなかった(BlogPet)

小判がストーンで金融に終了しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

とりゃ〜・・・

久々に土曜日が休みだったので、メイポ漬けで頑張ってみました。
なんと一日で50%アップ・・・やってしまいました〜♪
95%の壁が厚くて、3回目にやっとレベルを上げられました。

海峡1,2で20分計測してみました。
海峡1:オハゼ、イカ(黒、紫):経験値52万(サクチケあり)

海峡2:イカ(黒、紫):経験値50万(サクチケあり)

金融:D子ちゃん、幹部:経験値47万(サクチケあり)

次のレベルアップには、2100万の経験値が必要なので・・・1時間に約150万の経験値が入るとして・・・14時間くらいですかねぇ
問題点としては、海峡はアイテムドロップが無いと赤字なのです^^;;


カウントダウン
posted by ストーン at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

うりゃ〜・・・


20070620.JPG














いつも、気合入れて金融やってます。

イカやMバイは一匹あたり経験値6500くらい(一匹ずつ)
D子ちゃんは一人あたり経験値1000くらい(まとめて)

どっちが効率良いかなぁ・・・などと考えている暇はありません(w
感覚的(野生の勘)には、こっちの方がいいみたい^^
思わず「うりゃ〜」「とりゃ〜」と・・・声が出てしまいます(w

おまけ
サブのSTONE君を何とかレベル60にしたかったので・・・カウントダウンはちょっと失速しました^^;;
日の丸扇子を買って強化・・・満足できるくらいの強化になりました。
日の丸扇子って、やや早なのでいい感じです。
夏だし・・・(w

今日からは、改めてメインの方で・・・メル&経験値稼ぎします。



カウントダウン
posted by ストーン at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ストーンで(BlogPet)

ストーンで、レベルアップしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:11| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ・・・

金融で離乳食使用での20分計測結果です。

開始

20070617-1.JPG



終了

20070617-2.JPG




どんなもんですかねぇ〜
一時間で7%はいけそうなので、いいかな・・・と思っています。
居眠りさえしなければ墓にならないし(w

今日はサブのレベル上げ(80%アップくらい)をしてたので、メインはあんまり上がってませんが・・・また明日から頑張ります♪


カウントダウン
posted by ストーン at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

真相は?・・・

お知らせにこんなコメントがありました。

20070615.JPG














本当に大丈夫かなぁ〜
これだけの事を発表したのだから、大丈夫なのだろうけど・・・。

上記の報告の裏読み(深読み)すると・・・

1.上記の方法でのハッキングではありません、違う方法で、まだ発見、対処できていませんので、対処方法などの明記は出来ません。

2.そんなハッキングはあり得ない(無かった)のです、運営を信じなさい。(怠慢)

3.安全とは一言も書いてません。(逃げ道)

まず、対処方法を簡潔に明記して、お詫びのコメント、注意を促すコメントが、あって然るべきかと思うのは・・・私だけ?
私は、こんな風に読んでしまい、安全ではないんだなぁ・・・と(^^;;

これでもパス抜きが、出るようなら完全に信用無くしますね。
皆さんも、まだまだ注意が必要です。
気をつけましょう。


カウントダウン
posted by ストーン at 15:52| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

寝不足?・・・

最近、メイポにオンして30分毎に睡魔がやってきます(w
同じところで狩りしてるからかなぁ・・・と思っていても、貯メルと経験値稼ぎを同時に出来て、墓になりにくいマップとなると・・・金融が一番いいみたいなので、離れられません^^;;
ちなみに22時頃に行くとマップ確保出来ます。

経験値効率は1時間で7%(サクチケあり)くらいなので、Mバイなんかと同等です。
来客が多い時は、もうちょい稼げるかも(w

メルは1時間で0.5M(50万メル)くらいかな・・・あんまり気にしてない^^;;

回復薬の消費は1時間でラーメン80個、水100個くらいかな・・・あと離乳食3個(w
ソーセージやアイスを拾えるので貯めてます。

ドロップは、あんまり期待していませんが、スノボ(店売り1メル)とかゴムチューブ(店売り1メル)は出ています。
ついでに、オレクエで「クリスマスまでにベルを何個拾えるか」というのをやっています(w
現在100個
※オレクエとは、自分(オレ)が勝手に決めたクエストの事です(w

昨日は、「なんじゃこりゃ〜」のおじさん?にサングラスを渡したら・・・カキ氷くれました〜♪
暑かったから調度よかった(ナニ



カウントダウン
posted by ストーン at 09:53| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

不正アクセス禁止法違反・・・

最近、メイポではいろいろな不正行為について騒がれています。
気軽に【パス抜き】などと呼ぶから判りにくいかもしれませんが、
これは、立派な犯罪行為です。



詳しくは【パス抜きされないために・もしされてしまったら】を参考にしてください。
いろいろな情報が得られると思います。



カウントダウン
posted by ストーン at 09:38| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

実はストーンで(BlogPet)

きのうストーンで、御用達に消費したかもー。
実はストーンが消費するつもりだった?
実はストーンで、消費したかった。
実はここへストーンと回復したの?


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブで・・・

久々の更新になってしまった^^;;

デビクエで、もうちょっと活躍させたいと思って、サブのSTONE君中心で活動していました。
見事に2レベルアップで58になりました〜♪
これで装備を変更できる^^

案山子に篭って数時間、飽きもせず黙々と・・・5分給3%だと苦にならないですね(w

SDT中に白い薬が増え、通常時に減っていくけど、あんまり減らない。
問題は、余計なETCを持っているので、すぐにいっぱいになる事、しかも藁人形とか枠1個に100個しか入らないし・・・これは修正してほしいなぁ^^;;

デビクエは、あんまり重くないようですね。
まだ、落ちた事が無い・・・墓はあるけど(w

しばらくは、武稜の住人になりそうです。
デビクエ(濃縮液集め)の時は、極力参加したいと思っていますので、誘ってね^^


カウントダウン
posted by ストーン at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

グルクエいっぱい・・・

グルクエが増えて、サブであちこちに行く機会が増えました。
しばらく放置していて、レベルは全然上がってなかったので、もうちょい鍛えないといけないかな・・・と思っています。

メインの成長が止まるかも・・・なんて思ったけど、実はサクチケなしでも2時間ちょっとやればいつも通りに成長します。(一日10%くらい)
墓る前にサブとチェンジすれば、逆に効率いいかな・・・なんて思ってたり(w

グルクエはレベル限定なので、参加できるレベルの人には、最低1回は経験してもらいたいなぁ・・・と思っています。
なので、できるだけ参加したいと思いますので、呼びかけてくださいね〜♪

高齢者の皆さんが、ビシャスをやっている時に、若手が迷路やデビクエなんかをやってるのが・・・理想だと思っています。(これならお互いに忙しいかもw)
ビシャスに参加出来ない私は当然・・・若手組(ナニw


カウントダウン
posted by ストーン at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

きょうストーンで(BlogPet)

きょうストーンで、落下するはずだった。
しかもストーンで場所に上達するはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

一日のノルマ・・・

平日のノルマ・・・どうやら10%くらいのようです。
17%くらいまで上げると墓って10%に戻される。
昨日も2回繰り返してしまった(^^;)

昨日の経験値
17%>10%(−7%)>17%(+7%)>10%(−7%)
※デスペナはだいたい7%くらいです。

1時間あたりに入る経験値は、サクチケありで約7%くらい・・・少ないと思われるかもしれませんが、これが私のマイペースなので(^^;)

土日に稼ぐしかないのかなぁ・・・と思いつつ毎日、飽きずにMバイばかり・・・(w
いろいろ廻ってみたんだけど・・・なかなか馴染めなくて・・・。

ず〜っと狩っていて・・・赤字にも黒字にもならずにトントンなんですよね(w
メル減ってきたなぁ・・・と思うと装備がボロボロと・・・(^^)
メル貯金できるかなぁ・・・と思うと何も出ず・・・(><)

昨日は、ほとんど装備が出なくて赤字になってきたから・・・今日は装備の出る日かな(w

そうそう、武器アバ変えました。
指手袋(でっかい手)です。
そのうち画像載せます。
PKBの距離感がつかみ易くなったのか、意外とぶっ飛んでくれるようになったような・・・気のせいかもしれないけど・・・(w


カウントダウン
posted by ストーン at 09:51| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

高級餌缶・・・

高級餌で釣りをしてみました。
100Pで1個買って・・・交換すると下図のような黄色いミミズ120個になります。


20070601.JPG








釣果は・・・

20070601-1.JPG







20070601-2.JPG






ピンキリのようですが、経験値が通常餌と比べ、多かったと思います。
昨日は釣り放置・・・6時間やっちゃいました(w
以前買った通常餌、高級餌、昨日買った通常餌で・・・通常の釣竿でも高級餌は使えるようなのでお試しあれ・・・。


カウントダウン
posted by ストーン at 10:25| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする