2007年07月31日

なんとなく・・・

「不正行為の疑いが・・・」と落ちる時の条件がなんとなく判ってきた・・・。

条件1:海マップ
条件2:フリズベルク使用中(ゴールデンイーグルは大丈夫)
条件3:目の前に突然沸きでモンスター出現

条件3まで揃うと落ちるようです。

たぶんフリズベルクのタゲが変更される時、アイスショットとフリズベルクで7匹目が凍ったりした時なのかな・・・とか・・・。
オハゼやってるとあるんですよね・・・オハゼ6匹出てきて突然沸きのイカが・・・とか・・・。

以前、海でドゥーム使ってデンデンにして戻る時に、同じように「不正行為の疑いが・・・」で落とされる仕様があったようで・・・同じような現象かな・・・と思っています。

現在の対処方法としては、海ではフリズベルク封印・・・というところですかね〜。
フリズベルクを使わなければ、落とされなかったので・・・^^;

効率は少々落ちますが、4次になった時にDEX+10(Lv120になった時と転職完了時)したので3次の時よりは効率がいいので・・・^^

海以外ならフリズベルクは大活躍できるので・・・まぁいいでしょう^^;


イベントについて
posted by ストーン at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ふむふむ・・・

久々に小判ちゃんの俳句・・・いってみよう〜^^

20070730.JPG

ほほう・・・アイテムとして小判実装・・・(w









さて・・・メイポですけど・・・4次になってから「不正の疑いが・・・」というコメントが出て落とされるようになった^^;;
何にも不正なんかしてないのに〜〜〜〜!!
なんでだろう〜♪なんでだろう〜♪・・・(以下略古っ

落とされる時のタイミングはフリズベルクが居て、ストレイフかアイスショット連射中・・・。

狩り速度がメチャメチャ速くなったなぁ・・・と感激しながらバリバリとイカを狩っていたら15分で強制終了・・・SDT中に・・・orz
戻ってきて・・・今度こそ・・・と15分後にまた強制終了・・・まだSDT中・・・orz
もう一度・・・今度は再起動してから〜っと・・・SDT終了・・・orz

海なのが原因なのか、フリズベルクが居るからなのか・・・よく判らないんだけどね・・・。
しょうがないので、その後はフリズベルクのみで適当に歩き回ってました(w

で・・・寝る前にサメチャレンジ・・・3匹目で・・・またまた強制終了・・・^^;;

原因不明・・・よく判らないよ〜調べてみるか・・・

posted by ストーン at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

いいこといっぱい・・・

昨日記事にしたフリズベルクの卵・・・再起動したらあっさりゲットできました〜^^

20070729-1.JPG








で・・・これをリプレの空の巣にある封印されたポータル内で壊すと戦闘開始・・・


20070729.JPG
















なかなか強いです。
案山子・・・6〜7回くらい出したかな^^;;
案山子が消えた時に、1700〜1800くらいのダメージを頂くので2連発でくらうと墓になってしまう・・・・。
負けるのもネタとして・・・とか思ったけど・・・(w
なんとか無事にフリズベルクゲットです。


その後、ふらふらとフリズベルク&ピオシングの練習をしながらビシャス戦待ち・・・の間に2回程墓って・・・いざ、ビシャス戦・・・。
参加する予定は、無かったんだけど・・・PTに空きがあったので参加させてもらいました。
そしたら・・・パソコンの調子が良かったようで最初のラグ以外は、ラグ&フリーズもしないで・・・生き残りました^^
初ビシャス討伐成功です、みなさん、ありがとうでした〜。
しかし、2戦目は初っ端のラグ中に墓って観戦モードへ(w

BERKはボス戦&PT戦には縁が無かったので、すごくうれしいです^^
サブのSTONE君は、迷路クエやデビクエ、オルクエに参加してるし、倉庫のストーン君はカニクエとギルクエに参加した事あるし・・・。

また、ビシャス戦に参加する事があると思いますが、よろしくお願いします。
たぶん・・・みんな強くなって倒すのが速くなったおかげだと考察しています^^


4次スキルについて
posted by ストーン at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

転職完了〜・・・

ついにクロスボウマスターになりました〜^^
午前中から転職の為にあっちこっちと・・・飛び回り・・・スキルゲットクエを・・・と・・・。

最初に覚えたかったフリズベルク・・・。
卵が壊れないんですよ・・・。
1〜2時間くらい叩いてたんだけど・・・なんでだろ?

途中で断念してピオシングを貰いに行きました。
こちらはケンタウロス(黒)が、ヘレナ様の汚い古い手袋を落とすので拾えれば終了・・・。
約100匹前後で出ました^^


20070728-1.JPG








そして・・・最初に覚えたのが・・・ピオシング〜^^
試しにイカでやってみましたが・・・貫通4匹目に10000ダメの表示が・・・すげぇ〜
このスキル・・・溜めが終わらないと撃てないのかと思ったら、連発も可能なようで・・・なかなか面白いです。
連発の場合はダメが低くなりますが(w
下画像のキャラの上にあるのが溜めゲージ・・・黄色から赤色に変化していきます。
押しっぱなしで溜めて・・・離すと発射・・・溜めながらの移動は不可・・・といった感じです。

音の方はイメージしてたのとは、ちょっと違ったけど・・・そうだなぁ・・・ボーリングでピンを倒した時のような・・・そんな感じがしましたw


20070728.JPG















是非、フリズベルクとのコンボで使いたい・・・卵よ・・・割れてくれ〜・・・


前回の記事の訂正・・・ピオシング1は320%4匹のようですね^^;;




ファイナルカウントダウン
posted by ストーン at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

予習・・・

クロスボウマスターになったら・・・。
まずは、フリズベルクとピオシングのスキルクエをやって・・・。
サメ退治して・・・。

スキルの振り方は・・・。
フリズベルクとピオシングと・・・シャープアイズかエキスパートに1ずつ振って・・・。
その後はシャープアイズかエキスパートを上げていく・・・。

ピオシング1で360%4匹という結構強力なスキルで・・・音が今までに無いドゴ〜ンっていう感じみたいなので・・・楽しみです。
溜め操作も初なので・・・どんな感じか・・・^^;;



ファイナルカウントダウン
posted by ストーン at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ファイナルカウントダウン・・・

いよいよ4次職まで、あと1つになりました^^
気合を入れて加速したので、お疲れぎみです(w
ちょっとペースダウンするかも・・・^^;;

4次スキルのクエ・・・予習しておかなくちゃ・・・。
やっぱりフリズベルクから行く事になりそうです。
ネタとしては・・・最高かも(w
スナイピングはサメ退治してからじゃないと覚えられないみたいだし・・・。

などと考えながら狩りをしてると墓になる確率高くなる・・・(w
まずは120になってからでも遅くは無い^^;;
覚えても、すぐには使えませんから(w

さすがに夏休み・・・フリマの売れ行きがいい感じですね〜^^
なんとか4次用の裏金はキープ出来そうです(w




ファイナルカウントダウン
posted by ストーン at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

あれれ・・・

今日はオルビスから海に行く途中で、ハークルクエをやりながら降りていったんだけど・・・。
バルンっているじゃないですか・・・強化書売ってる人・・・。

20070723-1.JPG












バルンのいる場所が記憶と違ってたのでSS撮ってみました。
結構、頻繁に体力兜書100%を買いにきていたのだけれど・・・ここじゃなかったような気がする^^;;

20070723.JPG













私の記憶違いかしら?^^;;
14階のもうちょい上のほうにいたような気がするんだけど(w
なんとなく・・・マップも変わっているような・・・^^;;



カウントダウン
posted by ストーン at 23:49| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

オハゼ・・・

今日も海峡・・・といっても「危険な海峡」ではなく、「深淵海峡」の方へ行ってみました。
しかも、人気のある・・・2の方へ・・・。

かなりサクサク狩れて、いい感じで経験値が増えました^^
サクチケなしの時に計測したら、20分でEXP約35万という事は・・・サクチケタイムなら70万1時間で200万オーバーの計算に・・・。

このマップは混んでいるので、なかなか取れませんけどね・・・^^;
初体験でこの数字なら、慣れれば、もっと効率良くなる気がします。
なにせ、上段(オハゼの巣4つ)を無視して狩っていたので・・・^^;;
どうやればいいか悩んで・・・放置決定(w

徐々に4次が近づいてきましたので、慎重に上げていますが・・・ちょいと赤字なのが気になるところかも・・・。


カウントダウン
posted by ストーン at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

真似・・・

広告看板の真似してみました(w

20070717.JPG

















本当は走りながらSS撮りたかったんだけどね。
あと、この看板に出てくる弓使いの娘はレベル100くらいのようです。
装備がアルナヘッドでレッドハンターじゃないので・・・。
しかも緑・・・実装されていないレアものかも・・・(w
観察してみると、なかなか面白いです(w


カウントダウン
posted by ストーン at 08:23| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

サボってました・・・

ブログのアップ・・・久々です^^;;

最近はイカ篭りで、レベルアップを目指してます。
あと少しなので、ゲームに専念してました(w
ワンパターンの繰り返しなので、計測をしながら狩りしています。

20分計測(離乳食使用)で、EXP約60万くらいです。
一時間で180万くらいの予定ですが、実際はなかなか・・・^^;;

海峡は1、2とありますが・・・1の方がオハゼを楽に倒せる分だけ効率は良いかもしれません。

ドロップはあまり期待できないので赤字狩り・・・とうとう在庫品をフリマで放出しています(w

まぁ、倉庫キャラで遊びたいっていう気持ちもあって、アイテム欄を空けようかな・・と思ってたりします。
遠距離系のキャラばかりなので接近戦も、たまには・・・いいかなって・・・。

その前にメインを4次にしなくては・・・連休中にもう1つレベルを上げたい今日この頃です。

カウントダウン
posted by ストーン at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

時間に約(BlogPet)

土曜日が休みだったので・・・
1時間に約150万(サクチケあり)
金融:D子ちゃん、幹部:
経験値50万の経験値47万(サクチケあり)
金融:D子ちゃん、紫:
経験値50万(サクチケあり)
金融などを計測しなかったよ
と、ストーンは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

皆さんも(BlogPet)

ストーンの、すへドロップしたかったの♪
しかもここへ本を増加したいなぁ。

お知らせにこんなコメントが、あって然るべきかと思うのは・・。
上記の報告の裏読み(深読み)すると・・1.上記の方法でのハッキングではありません、違う方法で、まだ発見、対処できていません。
(逃げ道)まず、対処方法を簡潔に明記して、お詫びのコメント、注意を促すコメントがありました。
本当に大丈夫かなぁ〜これだけの事を発表したのだから、大丈夫なのだろうけど・・・と(^^;;これでもパス抜きが、出るようなら完全に信用無くしますね。
皆さんも、まだまだ注意が必要です。
気をつけましょう。




*このエントリは、ブログペットの「小判」が書きました。
posted by ストーン at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする