2007年08月30日

へぇ〜・・・

今回のパッチで気になっていた物が判った・・・。
ガムとか飴とか・・・こんなに種類増えて・・・と思ってたんだけど・・・これか〜・・・ってね^^;;


20070830.JPG




















う〜ん・・・25万個って・・・どうだろうか?
大人買いする人いますね・・・きっと(w
地方でも購入できるかなぁ・・・見つけたら買ってみたいと思います^^

結構パッケージが可愛いから宣伝効果はありますね。
やるなネクソン&ロッテ・・・という感じかな(w
ゲーム内の掲示板?もCMとか流れるのかな・・・重くならなきゃいいけど^^;;



posted by ストーン at 12:33| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ハマルかも・・・

昨日はメインで経験値をちょびっと稼いだ後、サブのストーン君で武稜へ・・・。

前からやりたかった、書作成・・・。
チエルの玉が必要・・・どうやって手に入れるのかなぁ・・・と考えながら・・・他に出来る事は・・・っと・・・。

薬の調合・・・これはクエをやらなきゃ出来ないらしい・・・。

薬の材料の寄付・・・100個単位か・・・何か貰えるのかなぁ・・・と期待しながらポイポイっと・・・。


ん?


気が付いたらETCにチエルの玉(7個)が入っていました(w

そうか、こうやって溜めるのか〜^^
これから、サブのストーン君は、武稜で書作成や薬の調合にハマりそうです^^

召喚石や魔法石・・・月の石、星の石とか・・・何かを作るの好きなんですよね・・・性格的に(w

まずは桃缶や桃ジュースあたりから作ってみますか〜・・・って書は?(w





書作成について
posted by ストーン at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

去年の今頃は・・・

ブログを始めて、いつの間にか一年が過ぎていました・・・。
8月2日からスタートしてたのね・・・すっかり忘れてました〜〜〜(w

で・・・去年の記録をちょいと覗いてみました。





ふむふむ・・・





どうやらレベル85くらいで・・・イカ、三色犬などを狩っていたようです。
なんと・・・グリュードは一匹倒すのに50秒もかかっていたようです。
我ながら強くなったなぁ・・・と感心してしまいました^^
っていうか・・・レベル85でイカ狩り!?・・・そしてMスタッフドロですか!?・・・すごいなぁ(w


そういえば、この頃は、まだ題名の付け方に統一性が無かったなぁ・・・。
今は、ご存知の通り「○○○○・・・」という付け方にしています。



追記
posted by ストーン at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

戦果・・・

昨日はM槍ゲットの為にミヨキャット?とヘクタを狩りをしました。

で・・・結果はというと・・・

どちらからも一本ずつ頂きました〜♪


20070819.JPG













意外とあっさり出している印象を持っている人もいるかも知れませんが・・・結構大量に倒してるんですよ^^;;

ミヨキャットは二人で合計2000匹は倒してますし、ヘクタは・・・合計5000匹くらい倒しています。

いろんな掲示板とかで「何時間くらい狩れば出ますか?」というカキコが多いんだけど、時間は参考にならないんだよね。
レベル、職、マップ等で、同じ時間内に倒せる量が違ってきますから・・・。



他にもコツというか・・・ジンクスもあるんですけどね・・・^^
あと、ギルメンといつも話してる勝手に決めた法則とか・・・(w


今日からは、M篭手を狙おうかなと思っています。




追記
posted by ストーン at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

運が・・・

昨日はM武器ドロップが絶好調でした〜^^
昨日拾ったものじゃないのも含んでるけど・・・拾った物リスト紹介します。

黒チュー:メイプルクロスボウ×2個
白チュー:メイプルボウ
トリックスター:メイプルモウル
サンドギーガ:メイプルブローバ
ロラン:メイプルスロンズ

20070818.JPG


























20070818-1.JPG












と・・・いろいろ拾ったんですが、いつもお世話になっているギルメンにお中元?として、持ってない人(対応職の方)にあげる予定です。

あとはスロンズがもう1個とスピアが欲しいところです。

サクチケやめてから時間にとらわれず、経験値を無視した「楽狩り」を覚えてしまいました(w
大量にモンスターを狩る楽しみ・・・メルが増える楽しみ・・・レベル上げ中心にやってた時の緊張感はまったくありません(w

モチベーションの上がる、こういうイベントがあるといいですね^^


追記
posted by ストーン at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

アナログ・・・

以前からいろいろ試していましたが、やっとアナログスティックが定着してきました。
ジョイトゥーキーの設定変更、調整をして、いい感じになりました。
ついでに判り易いキー配置に変更して・・・画像キャプチャーで残して・・・。

いろいろボタン配置考えたんだけど・・・十字ボタンは、頻繁に使うスキルや回復には使えないです。
左手は、アナログスティックに配置されていますから・・・移動出来なくなるのです^^;;
(「右のスティック使えばいいじゃん」とか言わないでね・・・咄嗟に反応できません)

何を設定するか悩んだ結果
→:Jたこ焼き(たまに以前の癖で使ってしまう事も・・・)
↓:拾う(ミニバルちゃんがいるので、ほぼ使いません)
←:シャープアイズ(10秒なので、極たまにネタで・・・)
↑:空き

アナログスティックボタンには、ペットの餌とフリズベルクを配置しています。
理由は、片手運転する為(w
最近、まともな戦闘は、ほとんどしていないので・・・これで充分かと^^;;

ロープ、梯子を使うのは、かなり慣れが必要ですが、ジョイパットが壊れ難いような気がします。

posted by ストーン at 12:53| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

原因は・・・

アップデート後から、弓(弩)師が落ち易くなった・・・らしい。
私の場合は記録(7/30〜)によると・・・アップデート直前からなんだけど・・・(w

落ちない人もいるみたいだけど、私は落ちる派です。

私の場合の条件は1つ・・・突きKB時
殴りKBは大丈夫みたいだけど、連続KBしてると突きが出て落ちる・・・。
KBのフォームは、選べないから運任せ・・・。
普段は、なるべく離れて攻撃するようにしていますが、目の前に沸くとKBしてしまいます。
目の前に沸いた時は、連続KBしないように即効で逃げますが、狩りのテンポが狂うので修正が大変です^^;;

早く修正されるといいなぁ・・・。
posted by ストーン at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

夏バテ・・・

ここ2,3日は雨降ったり、日差しが強かったりして、昼夜の温度差が激しく、体調が不安定ながら食欲はある・・・といった感じで過ごしてます(w

ゲーム中は、汗だくになってしまうので、危険なマップに行きたくなくなり・・・攻撃(KB)すると落ちるので攻撃スキル(フリズベルク除く)も使わず・・・忍耐風にルディ塔を行ったり来たりしています(w

今月は、紅葉集め、新メイポ武器作成、本探し用軍資金調達が目的なので、雑魚大量狩りしています。

軍資金調達しないと、すぐに金欠状態に陥ってしまうので・・・ドロップ運悪いですから〜(w
高レベル装備を1個拾うより、低レベル装備を2〜3個拾った方が気兼ねなく店売りできるし、ストレスが溜まらなくて、私にはこのスタイルはいいかも・・・(w

薬も消費しないし・・・っていうか青い薬と白い薬が増えてます。
葉っぱ(紅葉)や発破(火薬)も順調に増えてます。
しばらくは、まったりした狩りが続きそうです。

うり坊はどうしようかなぁ・・・。

posted by ストーン at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

狩りのスタイル・・・

無事4次転職をして・・・狩りのスタイル変更しました。

20070806.JPG














こんな感じでまったりと・・・Cマスター(クロスボウマスター)ならぬBマスター(ビーストマスター)(w
とりあえずサクチケやめて・・・狩りしてます。
どうも弓は頑張って狩ると落ちるようなので・・・修正待ちかも^^;;
新ペットのミニバルちゃん&リズちゃんで自動回収しながら、歩き回っています。

よっぱだといい事があんまりないですねぇ〜^^;
ニシャダ・・・40%書で闇りました^^;
紅葉3000枚とメイポ武器の損失・・・痛いです〜
まぁ・・・いいか・・・よっぱなんで気が大きくなっています・・・。
明日・・・がっくりするんだろうなぁ・・・と思いつつ・・・まだ、拾う機会はあるだろうし・・・メイポクロウは持ってるし・・・もう一度作り直そう・・・紅葉1500枚集め頑張ります(w

posted by ストーン at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

専用強化書・・・

紅葉が結構溜まったので交換してみました^^

20070805.JPG








こんな感じです・・・多分他の書も同等かと・・・
実に微妙かも・・・^^;;
一枚くらいはやってみようかな・・・。
70%の方が良さげな感じもするけど(w
posted by ストーン at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ニシャダ・・・

メイプルニシャダ・・・ゲットしました^^
っていうか進化?させました〜。
メイプルクロウを去年交換してもらっていたので、紅葉2000個集め・・・。
SDTにヘクタやると・・・1時間で400〜500個は集められるんだけど、イカやサメではなかなか集まらなかった^^;;

メイプル武器は通常攻撃してモンスターに当たるとエフェクトが出ます・・・が・・・SS失敗してて・・・また、後日撮りなおしますw

明日はメイポ武器探しに行こうかと思っています。


20070804.JPGやや早でなかなかいい感じです^^
posted by ストーン at 03:54| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

特訓・・・

今日はサメ退治の特訓&攻略法を見つける旅にでました。
グルグル彷徨いながら見つけたのが、イラブポイントです。(SS画像参照)
タゲ取って、別の段の都合の良い場所に案山子を出して・・・ひたすらイラブ連打・・・(w
これで比較的楽に退治する事ができそうです。

20070801.JPG





















判り難いけど・・・黄色い所ね^^;

それ以外の場所は、楽天君(ゴールデンイーグル)を出してアイス&ストレイフ連打・・・これで接触以外は、ほとんどダメージを食らいません・・・が・・・突然沸くんですよね・・・目の前に(w

海はイカ&オハゼで結構慣れてきているので、本が出るまで、ちょこちょこやってみようと思います。



リズちゃん
posted by ストーン at 01:28| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする