2007年09月30日

おしい・・・

イラブションで1万ダメが出たところの証拠SSを撮ろうと、頑張ってみたんだけど・・・。


20070929.JPG










う〜ん・・・おしい・・・^^;
でも、たまに出るんですよ〜10025とか(w
まぁJタコ&SE使用ですけどね^^;

マント強化(DEX+10)も、うまくいったし、次の狙ってる強化は・・・。
実は鎧上の体力強化を考えています。
上下鎧を愛用しているので、出来るんですけどね(w

サブは、炎の杖を購入したので、これを装備できるレベル70が目標・・・そしてデビ退治が40回超えたので、もうちょいです。


posted by ストーン at 09:53| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

毎日・・・

これが、KBして落ちた時にでるウィンドウです。
特に何もしてないのに・・・。

20070927.JPG








最近は、KBしても落ちる時と落ちない時があります。
でも、KBした時に落ちるのは変わってません^^;
KBしなければ問題ないのですが、目の前に沸いた時にイラブション以外の攻撃スキルを使ってると・・・やってしまいます^^;

調子いい時に限って連発します。
狩りのペースがいいといっぱい倒せる・・・いっぱい沸く・・・目の前に沸く・・・という連鎖。
なので、たいてい、一時間くらいでやっちゃいます^^;

これが出ると、せっかく取れた人気狩場も放棄、気合も半減・・・となってしまうので、つらいところ^^;;

最近、イラブオンリーで狩れるエルナスに篭ってる理由はここにあります。
おかげで、レベルアップは夢のまた夢・・・かなり遠いです。

メルは溜まるので悪い事ばかりではありませんが・・・やっぱり適正レベルのモンスを退治したい^^;

もう見慣れているので、ドキッともしませんが・・・なんとかしてもらえるといいなぁ・・・。
posted by ストーン at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ブログって・・・

去年の今頃は何をしていたかなぁ・・・と、ちょいと振り返ってみました。
記憶では、ジャクム2段階クリアくらいしかないんだけど・・・^^;

2006.9

フムフム・・・

なんと、今日(9/27)は真珠(タマ)の誕生日(命名された日)でした、自動回収スキルが誕生日プレゼントだ〜(w

対象モンスターは、ルイネル、パープン、ラッシュブル、スケルトンといったところか・・・あちこち行ってたみたいね(w

スキルは、やっとアイスショット2秒・・・90ちょいくらいかな。

去年の収穫クエはねばねば集めだったのか・・・。



などと・・・過去を振り返るのにはブログって便利ですね^^
posted by ストーン at 09:39| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

検索ワード・・・

このブログでは、過去6ヶ月分のアクセス解析が出来るので、ちょっと興味のある検索ワードを見てみました。

以下、月毎ベストテンです。


検索ワード0926.JPG



















う〜ん、GG、フリマ、相場、弩の4次スキル、デビクエ・・・といった感じでしょうか。
どれもこれも、これといって、詳しい情報を提供しているわけじゃないんだけどね^^;;

GG(GameGuard)・・・重いとか、いろいろ苦情を言う人もいるでしょうけど、不正取締りには貢献しているはずだし、更新、メンテが「うざい」とか言わずに我慢しましょう^^;
更新やメンテが、嫌ならオフラインゲームに行きましょう。
オンラインゲームは、更新、メンテがあって当然なんです。あるからこそ、楽しく遊べるんです^^

フリマの相場:私も簡単に知りたいけど、フリマ廻って調査するのも楽しいし^^

弩の4次スキル:弩の育成サイト減っちゃったからね。まぁ、レベルアップのペースが下がった私には、無用ですが^^;

デビクエ:これはポコさんのブログに行ってみるのがいいかもね^^;(他人任せ〜


posted by ストーン at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

書・・・

最近、フリマで稼いで、散財するのが癖になってしまったようで、目的の書を見つけると、ついつい買ってしまいます。
まぁ、それはそれで良いとして・・・(ぇ
その書が付いて強化成功・・・となれば問題は無いのです。
問題は、それがまったく期待外れな結果になると散財してしまいます。

例えば、幸運書(盾)70%×2枚、体力書(盾)70%×2枚使用した場合
期待する結果は・・・
1、闇らない事
2、4枚中2枚成功
と、こんな感じ(意外と目標は低い)

ところが、実際の結果・・・闇らなかったのは、ラッキーだけど、1枚も成功しないのは・・・泣けてきます^^;

こうなると大変・・・意を決して散財開始

散財する時は、いつも決まって・・・アーキ強化(w
なぜって?
書が安くて、いっぱい貼れるから〜(w

こんな感じで、最終的には何も残らない事が多々あります・・・orz

強化は、なかなかうまくいきませんね^^;
INT+37のレクイエム(魔の男用全身鎧)とか、信じられません・・・30%6連成功とかって・・・凄すぎ^^;;

書が安いうちにLUK魔盾とか作りたいなぁ・・・とか思っている今日この頃・・・。







チエルの書作成について
posted by ストーン at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

フリマ2・・・

最近はチャリクエ品ばかり並べています。
売れ行きは・・・良いですね。
やっぱり1個300メルは安いでしょうか^^;;

チャリクエやった方がいいのか、売った方がいいのか・・・。

ちょっと計算してみました。




ヘクタの場合
posted by ストーン at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

フリマ1・・・

まずは、報告〜ゾンビ金歯の売れ行きは・・・。

見事、5Mに変身しました〜♪

というわけで引き続き閉鉱へ・・・急げ〜。

心の中では「2日間で10M行くんじゃないか?」「ぼろ儲け?」「経験値はどうする?」「10Mあったら炎の杖買えるかも?」「うり坊はどうしようか?」「強化品買えるかも?」・・・などと妄想しつつSDT中は坦々と狩りをして・・・気がついてみれば金歯が出ていない。

昨日、狩り過ぎたか?在庫切れ?
「お願い、せめて40個は集めたいよ〜」と上記の妄想を吹っ飛ばす現実・・・orz

そんなこんなでSDT終了
結局39個しか出なかった^^;;
でも、出なかったわけではないので、良しとしよう。
代わりにブレイズ(金)×4出たから・・・昨日の復讐の為に金歯で作ったか?(ナニ

今日はどうしようかな・・・売れてたら、また狙いに行くか〜^^

しばらく、商用の狩りが続きそうです。


さて、フリマについてですが、皆さんも、どこに店を出すと売れるとか・・・気にしますよね?

じゃあ、他のプレイヤーが、どういう風にフリマを廻るのか気にした事はあるでしょうか?

参考までに、スペックの低い私のルートを公開してみましょう。



フリマ巡りの順番(私の場合)
posted by ストーン at 09:58| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ゾンビ・・・

昨日、エルナスで終わったので今日も引き続きヘクタを・・・と思って狩りスタート〜。
途中で金歯募集の拡声器が・・・そこで狩場変更〜♪
金歯目当てで閉鉱へ・・・。
ちょうどSDTだったので、何個拾えるかなぁとワクワクしながら狩りスタート〜。(頭の中では「一個10万メル、一個10万メル」と響いていました)

SDT終了時・・・なんとか43個(430万メル)、その後惰性で+10個(100万メル)、合計53個(530万メル)拾えました。

ついでに奥歯やフライアイの翼を売れば・・・(¥_¥)or($_$)状態に・・・(w

フリマで売れるといいなぁ・・・と市場調査・・・。
やはり10万メルが相場のようです。
そしてチャリクエ品は350〜500メル。

余ると大変なので金歯は9.5万メル、チャリクエ品は300メルで出して様子見・・・。

しばらくフリマ見学して戻ってきたら、ヘクタ尻尾は売れていたけど、奥歯は売れてない。

ヘクタは呪文書とか素早さ(全身鎧)10%だから人気あるのかなぁ・・・と考えつつもそのまま放置^^;

明日までに売れてなかったら、サブの経験値に変換して、今度は万能薬を売るか・・・などと心にも無いような代案を出して一人納得(w

何個売れてるかなぁ・・・楽しみ、楽しみ♪
posted by ストーン at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

なぜか・・・

久々に海以外にも行ってきました。

まずは大物ドロップ狙いで金融強盗を・・・失敗です^^;;
何も出なかったっていうか・・・何か反応が悪くて調子出る前にKB落ち^^;;

その後、このままじゃ売る物がないのでヘクタへ・・・チャリクエ品なら数揃えば確実に売れるだろうと・・・。
とりあえず800個集めてる間にプレイヤーのテンションマックス(w

なぜか楽しいんですよね〜ヘクタって^^
装備品はちょこちょこ拾えるし、尻尾もたくさん拾えるし・・・経験値は期待できないのに・・・。

完全黒字&スキル全開(SE不要、鳥はたまに・・・)の必要なし&墓る心配なし&オン寝するほど単調じゃないし・・・お手軽って事ですかね^^

なんか癖になりそう・・・っていうか・・・なってる?・・・なってますね、完全に・・・昔から(爆

一時間ほどでマント2個、アルテン、マロと拾って、800個到達・・・全部で50万メルくらいになるかな・・・売れるといいなぁ・・・。
posted by ストーン at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

スナイピング・・・

やっとバル退治・・・終了しました。
付き合ってくれたポコさん、ありがと&お疲れ様でした。

スナイピングにSP振ったら・・・ビシャ戦に参加してみたいと思います。
10万ダメ近く出るんだろうか・・・楽しみです。

これで4次スキルは・・・残り一個(インテンション)かな・・・。
ホンテぐらいでしか使い道のないスキルなので、いいか^^;;

あとは地道にクエ消化&レベルアップを目標にがんばろう^^


サブもレベル68になり、もうちょいで3次試験・・・。
ストーン君はグルクエ専用キャラとして、レベル70で停滞させる予定です。
その代わり・・・装備は強くしてあげたいと思っています。
今のところ、イヤ、マント、武器は完成、楯、帽子、手袋は魔力書か体力書で強化予定、靴は移動書中心、全身鎧は知力書・・・と強化する物がいっぱいあるので、まだまだメルが減っていきます(w

武器も属性武器を手に入れたら・・・100%ベタかなw
徐々に安くなってきたし・・・とうとう10Mきってきましたね。
もっと安くなれ〜(w


posted by ストーン at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

曰く付きの試練・・・

弩師の4次スキル(スナイピング)をゲットする為のクエスト「曰く付きの試練」を昨日やってみました。

司書ウィズに解読を頼む
イカスミ、ミネラルウォーター、魔法石集めて報告
ヘレナ様に本を見せに行く
レネ殿に・・・
シャモスに・・・
レネ殿に報告
修行者なら・・・
亡霊なら・・・
闇の霊魂石を集めろ

と・・・ここまで来ました。

この闇の霊魂石がなかなか出ない(現在25個)^^;;
この後、闇の霊魂石(50個)集めて報告、Jrバル(300匹)退治でスキルゲット・・・となるわけです。

甘くみてました・・・SDT1時間もあれば50個くらいは集められるだろうと・・・^^;
結果はSDT中に24個、タロウ兄弟は時間沸きなので大量には倒せない^^;;
チャンネル変更すると外に出されちゃうので、廻る事も出来ないし・・・。

スリーピーの奥地は行くのが面倒なのよね。
何度も行くとなると時間がかかるし、あの間欠泉が意外と重いんですよ。
なので・・・テレポストーンを用意して行こうと思っています。

バル退治では、いっぱい墓になると思うし・・・スリーピーまで戻されるという話なので・・・。

一応、バル退治の前までは、今日中に終らせる予定で、いつでも挑戦できる準備をしておきます。
SPも貯まってないので、即振る事も出来ないし・・・。
協力してくれる方の都合の良い時で・・・と考えています。

posted by ストーン at 10:14| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

物価・・・

突然、総理が辞任したので・・・といったリアル話は置いておくとして・・・メイポです(w

フリマ状況のレポート
今月はエルフでフリマをやっています。
いろいろと出品してますが、どんな物が売れたか並べてみようと思います。

・ゾンビのなくした金歯(1個:80,000メル)
20〜30分くらいで74個・・・完売してました。
他店は、だいたい100,000メルでした。
買占めで5,920,000メルとは・・・世の中にはお金持ちはいるんですね〜大助かりですけど・・・^^
ジャクム行くと本が出るから儲かるんでしょうか?

・月の石、星の石(1個:500,000>550,000>600,000メル)
日毎に値段を釣り上げてみましたが、600,000メルくらいが相場のようです。

・魔力書70%(杖)(1個:500,000〜600,000メル)
間違えて500,000メルで購入したもの・・・しかも3個あった(w

・エビルウィング(良品?+チキン強化)(900,000メル)
たしか、魔力82に100%ベタで89だったかな(w
1,000,000メルでは売れなかったです^^;

・カルラス(白)(知力10%1発品)(2,500,000メル)
ちょっと安かったかな・・・と変更に戻ったら売れてました(w
自分の感覚では書代+装備代で、これくらいかなと出してました。
30%書だと3,000,000〜4,000,000メルなのでかなり安かったですね^^;

・召喚石、魔法石(1個:5,000〜5,200メル)
これは、100個纏まった時は5,200メル、半端は5,000メルで出してたりします。

・エリクサー(1個:8,000〜8,500メル)
これも100個纏まった時は8,500メル、半端は8,000メルで出してます。

・ゲッタ(未UG粗悪?)(700,000メル)
良品だったら2,000,000メルとかで売れそう・・・と調べてみたら超粗悪?だったので、売れればいいなぁ・・・と^^;

・金の手裏剣(1個:100,000メル)
このぐらいが相場のようですね。

・冒険家マント(緑)(未UG)(70,000〜100,000メル)
ヘクタを狩るといっぱい出るので適当に・・・(w

・その他未UG装備品
店売り値段+30,000〜100,000メルくらいで出しています。(例外あり)

「BERK殿・・・売る物なくなってきたから補充よろしくです。」
by愚者ストーン


posted by ストーン at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Dパルス・・・

昨日はオンと同時にお声がかかり、タイラスクエに参加させてもらいました。
これが、なかなか・・・^^;;
数回、チャレンジさせてもらったけど、タイミングが悪く・・・墓ると出る、生き残ると出ない・・・を繰り返し・・・う〜ん^^;

ポケさん&ポコさんが参戦してくれたので、生き残る事を目標にして、タイラスの代わりに守ってもらいました(w
そして、ついにDパルスゲット・・・やったね^^
協力してくれたポケさん、ポコさん、そしてタイラスクエを終らせずに待っててくれたティルさん・・・本当にありがとう御座いましたm(__)m

あと・・・ポコさん、古い本ありがとうです。
これで、スナイピングをゲットする為のクエが進行できます。
5Mくらいで売ってたから・・・買っちゃおうかなぁって考えてたんで・・・^^;

週末までに、進めておきたいと思っています。
金、土、日、月あたりにバル退治やる予定で・・・付き合ってくださいね〜♪
よろしくです^^

posted by ストーン at 09:31| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

マイペース・・・

最近はリアルが飲み会で忙しく、飲み疲れているのか長時間の戦闘に耐えられなくなってきました^^;;

以前から緊張感があったはずのグリュードでオン寝する事しばしば・・・気がつくと画面端に(あぅ
バルちゃんが回復やってくれるし、リズちゃんが足止めしてくれるので、ついついボケーっとしてしまう^^;;

タゲ取りで移動してても、グリュードに接触しまくりでフラフラしてるし・・・^^;;
墓になってないのはバルちゃんのおかげ・・・感謝ですw


まぁ・・・そんなこんなで、最近はサブ用の装備を充実させる為に散財してるわけです。
で・・・昨日、3回目にしてやっと幸運書(盾)30%が成功しました^^
これでLUKが68になり、タオル装備でエビルが装備可能に・・・。
次は、レクイエムを装備する為に70にしなきゃいけないんだけど、これはレベル70になった時に、メイプル帽子で+3すれば71になるのでOK^^
その後、手袋、靴装備はLUK73必要だけど、レクイエムさえ装備できれば+2されてジャスト73になる^^

という計算の元・・・あとの強化は魔力or体力といったところでしょうか・・・。

そうそう、以前、氷華さんからもらった良品エビル・・・順調に強化出来ています^^
30%書は高いので、オール70%でやってみようと思っています。
現在2枚貼って2回成功、残UG5といった感じです。

いつもフリマで失敗する事
1.エビルとサラマンダーを見間違える(w
2.棒書が必要なのに杖書を買ってしまう(w
3.フリマで、鎧を探す時、鎧の名前を忘れ、良品もスルーしてしまう^^;

posted by ストーン at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

心眼・・・

新しい武器アバ装備しました〜♪
今回は・・・メルガンです^^

題名から・・・マシンガンを想像した人もいるかも(ぇ
そういうネタもあったか・・・とブログを書きながら思いついてしまいました・・・orz

20070907.JPG








心眼は・・・このアバ・・・目隠しです。
知る人ぞ知る・・・あの方を意識してみました。

20070907-1.JPG
そう、4次転職官のレゴル殿・・・です。
強くなりたいので・・・まずは格好から真似てみました(w

BERK:「ふふふっ・・・」

posted by ストーン at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

本当なのかな・・・

昨日、犬鼻のHP強化をやってみました。

準備した物は以下の通り
1、60%書×2(HP+15)
2、70%書×2(HP+15)
3、100%書×3(HP+5)
4、犬鼻×2

順当にいけば、かなり良い物が出来そう。
全部付けばHP+75(目標値HP+50〜60)

まずは1個目に70%をペタっと・・・。

付かない、闇らない・・・失敗

1個目はポイして・・・2個目に今度は60%をペタっと・・・。

付かない・・・失敗

う〜ん・・・新品買ってくるの面倒なので、そのまま60%をペタっと・・・。

付かない・・・失敗

あ〜もういいや・・・と70%ペタっと・・・。

闇った・・・(w


う〜ん・・・1回も成功してないじゃん^^;;

はっはっは〜・・・・笑うしかないね・・・2Mが消えた・・・orz

100%に辿り着かなかった・・・またメルが溜まったら強化しよう〜っと・・・^^;;
posted by ストーン at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

装備・・・

武器用のアバ(指手袋)の期限が切れてしまいました・・・。
次は何にしようかなぁ・・・と考えながらショップをうろうろ・・・決まらない^^;
やっぱり、黄アーキは目立ってしまうので、移動時はMニシャダにしたりしています^^;;



どうしても手袋攻撃書が手に入らなくて、とうとう13Mで手袋(攻撃+6アルシナ赤)買ったんだけど・・・その直後に手袋攻撃書60%ゲット・・・。
やっぱり、タイミング悪い。
まぁ、手袋は失敗続きだから・・・いいかぁ〜^^;
60%5枚をゴードンに貼って1枚成功とか・・・。
成功率20%かよ^^;;
60%は、どうしても苦手ですね。

好きな書の順番
好 10>100>70>30>60 嫌


そうそう、武稜の書作成やってみました。
やっぱり100%書でしたが、1回しかやってないので・・・また試してみようと思います。

チエルの玉は、強いモンスターのETCアイテムを寄付すると多く貰えるようですね。(海賊の証で17個、藁人形で7〜9個貰えたのを確認)


posted by ストーン at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする