2007年10月29日

お疲れ休み・・・

土曜日に友人の結婚式があり、日曜日はお疲れ休みでした。(メイポもしないで寝て曜日〜)

土曜日は朝から雨で、二次会に何人集まるか、すごく心配だったけど、20人(新郎、新婦含)集まり、ぎりぎりセーフでした。

新郎、新婦が時間通りに来れなくて、主役登場は30分遅れだったけどね^^;;

とりあえず、バタバタと進行していきましたが、うまく盛り上がったと思います・・・赤字も出なかったし(w


幹事の独り言
posted by ストーン at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

奥地へ・・・

新スキルを引っさげて、リブレの奥地へ行ってきました〜♪
地図を調べてあ〜行って、こ〜行って・・・ここのポータルくぐって・・・っと・・・。
初めてワイバーンとかいるエリアに到着^^
この奥だな、目的の(はぐれ)ノーブルドランが居る所は・・・。

おお〜居た居たっていう事で戦闘開始〜♪

リズちゃんがいるから、それ程難しくはないだろうと・・・バリバリバリっと・・・いい感じです。
が・・・挟み撃ちにあって墓、アクティブなんですよね・・・こいつら^^;
う〜ん・・・反撃の距離がまだ掴めてなかったようで・・・もう1回チャレンジ・・・。

バリバリバリっと・・・20分くらい
フゥー・・・なんとなく距離とタイミングが掴めたようで順調にいってる。
凍ってくれるのは、すごくありがたい^^
しかし、こんな時には、大抵タイミングがズレてやられる予感・・・。

休憩が必要だ(w

一服後に再び戦闘開始〜^^

このマップ(壊れた龍の巣)の平らな所だけでやっているにもかかわらず、この緊張感^^;;
疲れる疲れる(w

20〜30分おきに休憩しながらコツコツと・・・SDT中なのに(w

慣れてきた頃には、挟まれたら必殺のスナイピングやDパルスでぶっ飛ばし1対1の状況にして戦闘できました〜♪
やっぱり、あると便利ですね・・・4次スキル^^

あとはマスタリーブックなんかが手に入れば文句なし・・・なんだけどね〜。
経験値もサクチケなしで4000とか10000とか入るし、かなりペースアップになっています^^
凍らせれば倒せるので、HP3000くらいある弩師なら何とかなるかも・・・ダメは2000、2800くらいなんで連発で食らわない限り大丈夫^^

しばらくは、リブレで赤字覚悟狩りになるかな・・・。
テレポストーンの登録もしたし、ちょこちょこ行くか〜。
posted by ストーン at 12:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

1・2・3・・・

久しぶりのレベルアップ(Lv123)・・・そして新スキル追加・・・そう待望のスナイピング&ドラゴンパルス

20071021-1.JPG










20071021-2.JPG










スナイピング・・・9万以上のダメが出ますが、結局一撃なので、あとは使うタイミング、対象モンスターですね・・・300秒に一回ですからw

D・パルス・・・一瞬で、画面外まで吹っ飛ぶので倒したと勘違いしてしまいます^^;
連射速度(エフェ)が速いので便利です。
ダメは今のところ低いですが、低くても充分使えるスキルだと思います。

これで1振りで充分なスキルは揃いました^^
あとはSEとエキスパを上げていく事になりそうです。

posted by ストーン at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ストーン君・・・

3次転職してから、ストーン君はグルクエに参加しまくり・・・狙い通りの活躍ぶりです。

人数合わせの為に参加・・・というスタンスで入れてもらい、日記集め&クリア(パパフィクシ退治)を体験させてもらいました。

途中の忍耐は苦手なので、ほとんどお任せして、ついて行くのがやっと・・・^^;;
ジョイパで忍耐は慣れてないので、ちょっときつかったです。
もうちょい反応のいいPCなら・・・^^;

今回、初めてパパフィクシに会いました^^
メインでビシャスやってるくらいの緊張感(w
そして墓の山・・・^^;;
パパフィクシは、HPゲージが無いので、何時まで掛かるんだろうと火矢で攻撃・・・たまにスロー・・・たまに万能薬&回復・・・といった感じで退治出来ました^^
そして、いよいよボーナスステージへ・・・何かいい物出るかなぁ・・・と箱を叩いた瞬間強制落ち・・・orz

まぁ、クエクリアが目的だったしOKOKって事で^^

その後、武稜に渡りデビクエに参加・・・3回中2回クリアして合計13%アップ〜♪


実は、この子(ストーン君)、グルクエ中は、滅多に落ちないんですよ^^
デビクエも10回くらい連続でやると落ちる可能性はあるけど、2〜3回なら全然問題ないし^^
メインだと開始直後とか即効で落ちるのに(w

これからもグルクエ中心にやっていくので、いつでも誘ってくださいね(w


メインはというと武稜に篭っています^^;
桃猿&鹿狩りが中心でETCはチエル玉へ・・・狙っているドロップはズバリ攻撃書(手袋)60%です。
墓る事がなく、黒字なので、時間は掛かるけど、やれば、やっただけ上がるし・・・^^;
今月はリアルが忙しいだろうという事で、サクチケとかエルフは買ってないのでいいかな・・・と^^;







最近落ちることが・・・
posted by ストーン at 10:14| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

メイジ・・・

先日、タロウにやられたので、準備万端にして再挑戦しました。
聖水、ミネラルウォーター&ラーメン、スイカを多めに購入し、鎧と杖を強化して・・・。
結局、消費したのはラーメン5個、ミネラルウォーター10個(w
ぎりぎり火矢の届く範囲で戦っていたら、封印されなくて、聖水を使う事はありませんでした^^;

その後、エルナス行ってクイズ5問・・・。
カンペ用意してたけど、これも不要でした^^;;

まぁ、備えあれば憂いなし・・・と(w

最後の報告に行ったら、こんなことになってました(w


20071013-1.JPG











ネタでしょうかね(w

次はメインのレベルアップを目指して・・・と思っていますが・・・どうも調子が良くない^^;
3日前から経験値が変わっていないのです^^;

KB落ち、ラグ落ち、オン落ち、チャット落ち・・・何度も落とされる。
さすがに一時間に5〜6回も落ちるとまともに上げられません^^;;

焦りがあり、無茶してしまうのか、墓ってばかりだし・・・。
気長にやるか^^

posted by ストーン at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

レベル70に・・・

おかげさまで、サブのストーン君はレベル70になりました〜♪
装備を一新して、いよいよ3次転職試験です。

まずは靴・・・移動30%ペタッ・・・闇
もういっちょ〜・・・移動70%×4・・・成功^^
ついでに移動60%・・・成功〜♪

移動力+10のレベル70靴完成^^

兜はメイポ帽子にして、手袋変えて、武器はもちろん炎の杖・・・。
どのくらい強くなったかな・・・と試し撃ち〜♪

3000ダメ超える事もあるようになりました〜やったね^^


これなら試験もいけると気張ってみたものの、魔の3次試験ってどこだったかな・・・と彷徨い、邪気の森と気が付いて、早速GO〜♪

ハインズ発見
いけ〜爺さん覚悟〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひぇ〜〜〜〜スキル封印された
魔の場合は万能薬とか必要なんだった
でも、このまま粘ればいけるかも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うぉ〜〜〜〜タロウ5匹って
でも、薬は充分に持ってきたし
とりあえずハインズさえ倒せれば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うしっハインズ撃破
あとはタロウだけ〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ん?
おやっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
らっきょになってる
orz

と、いったところで、今日は飲み会なので終了〜(w

明日は3次試験の続きだ〜^^
筆記の勉強もしておかなくちゃね・・・。

posted by ストーン at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

忙しい・・・

最近、結婚式の2次会幹事を引き受けてしまったので、忙しくなってしまった^^;
10月27日までの我慢・・・。
大変なのは判っていたけど、友人の為、いい思い出作りの為・・・と頑張って動いています。

会場は押えられたので、次は進行内容か・・・私はセンスがない・・・というかズレてる?ので、ネット情報頼りです(w

在り来たりなビンゴゲーム・・・私としては、やりたくなかったんだけど、新婦さんが是非やりたいとの事でやることに・・・<こういうところがズレてる(w

新婦さんは、チェキで写真を撮ってメッセージを書いてもらいたいとの事・・・女性はそういうのに慣れてるかもしれないけど・・・男性は、ちょっと^^;;
私としてはデジカメ&PC使って、プロジェクタなんかも活用して、後でCDorDVDでプレゼント・・・とか<ここも意見が合わない^^;

まぁ、新婦さんは、お姫様ですから家老は意見を尊重していくしかないんだけどね^^;;

私が参加した2次会って、ほとんどビンゴはやらないんです・・・1回あったかな?・・・^^;;
いつも、合コン方式の歓談系で新郎を苛めるタイプの2次会だったり(w

ビンゴは景品とか大変だよなぁ・・・まぁお店の方で準備してくれるみたいだけど、また、新婦さんとやりあうことになるかも(w

あとは、案内状作成やらお店との打ち合わせやら・・・って・・・う〜ん^^;




愚痴
posted by ストーン at 12:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

メンテ〜・・・

長いメンテですね〜・・・^^;;
この時期のメンテは、去年を思い出してしまう。

そう・・・オン出来なくなった・・・という記憶^^;;

メンテ後はいつもビクビクしながらアップするんだけど・・・今回はどうでしょう^^;

いつも以上に長いなぁ・・・重いのかなぁ・・・入れなかったら・・・考えないようにしよう・・・。

今日中にオン出来る事を祈って・・・。
posted by ストーン at 18:44| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

検証中・・・

「ルイネルから雷の杖(レベル70)がドロップする」との噂を検証しようと、金(2回)、土(1回)、日(1回)のSDTに狩ってみました。

結果はというと・・・

ドロップはしていません(><)
しかし、1時間で約1000匹くらいしか倒せないので、合計4時間(SDT)+4〜5時間(通常時)で、約9000匹くらいしか倒していません。

今のところ、ドロップした物(消費、ETC除く)は・・・
カメルブーツ(青)、将軍の兜(赤)、ブロンズプレニット、グリュンヒル、アナキルン(青)、リキュール(赤)、リロネス(青)、ゴアブーツ(青)、Gウィングキャップ(青)、リネックス(緑)、チョロウ(赤)、スタドパンツ(茶)、スタド(茶)、ハイドフード(銀)、モスブーツ(赤)、ピラテ(緑)

まだ、ドロップしていない物(消費、ETC除く)は・・・
リバースブーツ(赤)、クリアシューズ(緑)、キトンサクリット(青)、ピラテパンツ(緑)、60%攻撃書(弩)

こんな感じかな・・・
よく見ると、弓装備のドロップはコンプリートしてる^^
とりあえず、フルコンプ目指して、飽きるまでやってみたいと思います(w

こうしてみると装備ドロップ多いような気がしますが、SDTにやってますからね。
これらのおかげで、黒字・・・^^
通常時なら±0か微黒字がいいところかもしれません。

経験値も40万/h(サクチケなし)ですし、けっして美味しいわけじゃないんだけど、なんか期待しちゃいます。

狩り場としているのは、黒光の庭園1or2です。
きのこの殿堂にも行ってみたんですが、ちょっと沸きが少ないというか、纏まっていないので、イラブでは狩り難いような感じがしました。

気になる消費の方ですが・・・かなり消費しています。
ラーメン(味噌):200個/h
ミネラルウォーター:100個/h
Jタコ:12個/h
と・・・こんな感じ^^;

イラブション以外のスキルを使うと、KB落ちの可能性がある為、極力イラブのみで戦闘しています。
その為、接近戦を強いられ、接触は避けられません・・・消費が多いのは、そのせいです^^;

posted by ストーン at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする