2007年11月29日

なぜ??・・・

どうやら、無敵モンスはスナイピングで倒せるらしいです。
※ 実際は未確認です^^;
ソースは・・・ブログペットの小判ちゃん(w


1129.JPG










小判ちゃん・・・なぜ、知ってるのかな?
もしかして・・・クロスボウマスター?(w
どこかのブログで見てきたのかな?

posted by ストーン at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

忍耐・・・

時間潰しのつもりでペット忍耐やってみました。
ペット連れてないんだけどね(ぇ
初めて上まで登れました^^
こんな人(ネル)が待ってるのね(w


20071126.JPG
















今度はペット連れて登ってみたいと思います。
この忍耐はすごく楽ですね・・・邪魔者が居ないんで・・・。
噂では他の忍耐で出てくる無敵モンス・・・スナイピングで倒せるとか倒せないとか・・・。
そのうち試してみたいですね^^

posted by ストーン at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ボチボチ・・・

今週はノーブルドランばかりやっています。
時給5%(サクチケなし)なので、2時間ほどで10%を目標にしています。

「ず〜っと、篭っていれば早くレベルアップするんじゃないか?」って思う人もいるでしょう^^;

まぁ・・・たしかに平日は約4時間くらいオンしてますから、1日で20%くらい稼げるんだけど・・・。

サクチケがあれば40%くらいと思ったけど、だいたい0時に落ちるから、恩恵は2時間で30%くらいって計算になるかな^^;

う〜ん、ノーブルドランやってると、眠くなるくらいの余裕が出てきたんだけど、飽きるんですよ。
眠ったら確実に墓るんですけどね・・・^^;

土〜火曜日合わせて約13時間、装備ドロ無し、本ドロ無し、赤字狩り、平面マップ・・・ついウトウトしてしまう^^;
部屋の中は、暖房で暖かく、心地良い睡魔が襲ってきます(w

そんな時には、暖房切って速効でエルナスに行き、倉庫キャラのレベルアップ強化書狙いの為のチャリクエ品集めをメインにします。
昨日は「Wow!!キツネザル」がドロしたらいいな・・・とホワイトパンと格闘してましたが・・・結局ドロ出来ませんでした^^;

さて、今日もノーブルドラン、チャリクエ品集め・・・やりますか(w





コメント欄の宣伝
posted by ストーン at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

起きたら・・・

今朝起きたら・・・雪が積もってました(w
昨晩から冷えるなぁと思ってたんだけど、とうとう、この季節がやってきました^^;

Image001 (2).JPG











初めて携帯のカメラ機能を使ったので、ブレてしまった(w
今までは、カメラ機能無しのスリムなやつを使ってたんで・・・^^;

積もったといっても3cmくらいかなぁ。
このくらいなら、すぐに融けてしまいます。
寒いので、暴君ハバネロスープ飲んで、お仕事お仕事・・・^^

結構、美味いですね・・・このスープ^^;
チリトマトスープなんで・・・カップヌードルのチリトマトのスープを、ちょっと濃くして、ちょっと辛くした感じかな、辛いのが、お好きな方にはお薦めです。
冬の定番、缶スープの革命ですね・・・これは^^
コーンスープやポタージュスープには、飽きていたので・・・ハマリそう〜♪
※ 辛いものは、摂取しすぎると後がつらいので・・・気をつけましょう^^;

posted by ストーン at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

マスタリー・・・

やっと、ノーブルドランと仲良しになってきました^^

木曜日の夜から金曜日に掛けて、マスタリーブックを拾う事が出来ました〜♪
1.モンスターマグネット20
2.ドラゴンパルス20
3.アドバンスドコンボ20
戦士用>弓用>戦士用・・・と来てるので、次は弓用・・・がいいなぁ・・・特にクロスボウエキスパート20が欲しいよ〜。

骨龍は人気あるけど、ノーブルドランは人気がない・・・なんでだろう(w
大量に倒せないからかな?
アクティブモンスターだからかな?
弩師にとっては、オハゼの次はここ・・・とアクティブモンスターが続きます^^;
アクティブモンスターは、お任せっていうか・・・アイスショット、フリズベルクのおかげですね〜♪





弩師最大の特徴
posted by ストーン at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

攻略(壊れた龍の巣)・・・

画像の赤○の所が沸く位置です。
この4箇所のみで狩りをします。
弩師ならではの攻略なので・・・他職は参考にならないかもね^^;

20071113.JPG













両端が「卵」、内側は「はぐれ」です。
真ん中の草の位置がポイントです。
ここに居れば、突然沸きには遭いません。
そして、リズちゃん(フリズベルク)を出していれば、モグラ叩きの如く沸いた位置を教えてくれます。
ノーブルドランゴーレムの場合は、草の位置までKBしながら進んで行きます。
KBは、たぶん・・・4000くらいじゃないかと思います^^;

アイテムを、すぐに拾おうと動くと沸きに接触してダメージを食らいます。
じっくりとタイミングを見計らって拾いに行きます。

一体やっつけると、次のが4箇所の内の何処かに沸くので、なるべく距離を取って攻撃していきます。
近いと反撃を受ける確率が高くなるので、離れていた方が良いですが・・・沸く位置に注意しないといけません。

「はぐれ」→「ゴーレム」に変化している間は、ダメージを与えられないと共に食らうこともありませんので、反対側に通り抜ける事も可能です。
この変身中に補助スキル等を発動します。

疲れたら安置で休憩しましょう(w

とりあえず、こんな感じですかね。



続きを読む
posted by ストーン at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

クレイモアでカテ・・・

昨日は、またまた「壊れた龍の巣」に篭り、2時間程狩っていました〜♪
ドロップは、期待していないとはいうものの・・・やっぱり何か欲しいところ^^;;
SDT+1時間で装備が2個(クレイモアとカテ)出ました^^
これで赤字解消できるかなぁ。

クレイモアは攻撃+93は、粗悪なので80万くらいかなぁ・・・と店に並べてから調査開始・・・。
+98が14M、+94が4M・・・+93は3M、1M、1.5M、0.5M・・・幅が大きいな(w
無難に1.2Mくらいでいいかな・・・と出し直して、カテの調査に・・・。
こちらも0.5〜1.5Mとバラバラ・・・う〜ん・・・0.8Mでいいや・・・(w
という感じで出したはず・・・^^;
寝る直前だったので、記憶が・・・(ぁ

最近のフリマの相場が掴み難いですね。
そして、高い^^;
スキル本は、だいぶ値崩れしているようですけど、書はドンドン上がっていますね^^;
例外として、弩書、鈍器書などもあるけど(w
Cボウエキスパよ・・・もっと安くなれ〜
現在、4〜7Mくらいのを発見しましたが、ボウエキスパが、2M程度まで下がってきているから・・・ちょっと期待しています^^
予定としては、1週間後くらいに買うかもしれません・・・^^;
3Mくらいになってるといいなぁ。

posted by ストーン at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

休憩中・・・

久しぶりに土曜日オ〜ン♪
テレポストーン買って、早速「壊れた龍の巣」へワープ

勢い良く飛び出して
いきなり墓(到着5分後)
あらっ?
再度挑戦〜♪
また墓(到着20分後)
あれれっ?

やればやるほど、経験値が減っていく〜
う〜ん・・・久々なんで感覚が微妙にズレている模様^^;
ちょっと、リハビリしよう
桃ザル狩って、ヘクタ狩って・・・デビクエやって・・・終了(w


日曜日は覚悟を決めて「壊れた龍の巣」に再度挑戦です。
しかも2倍タイム時(サクチケなしなんで^^;)に・・・。
ここは、意外と来客が少ないようで地道に篭る事ができるみたいです。
とりあえず、場所確保の為に早めに到着したので狩ってみる。
リハビリ効果もあり、バリバリいける^^

そして、2倍タイム突入?
20:00 あれっ、遅れてるのかな?
20:10 まだかな?
20:15 来た〜♪
20:20 下段を狩り尽くした模様、1体しか沸かなくなった(w
20:30 上段に初挑戦
20:35 半死状態(HP200まで減って辛うじて生きてる)
20:40 またまた1体ずつの沸き
20:45 どうせ、1体ずつしか相手に出来ないんだから・・・と開き直り、下段のみで狩り続ける
21:00 2倍タイム終了・・・
21:05 休憩


20071111.JPG










あんまり人気が無いマップなのか、来客が少ないので、のんびり休憩できます(w
チャット時は、ここまで来ないとやられてしまうのでレスが遅くなります^^;

この後、賞味2時間くらい狩って、墓る事はありませんでした^^
しかし、後半は集中力が欠けてきたせいか、反撃を食らう事が多くなってきたので、勝ち逃げしました(今日は、このくらいで勘弁してやる)

経験値は良いんだけど、ドロップが弩促進剤1個(w
賞味3時間半くらい狩って、これでは完全な赤字狩りですね^^;
一発逆転に賭けましょう・・・って、こいつ何ドロップするんだっけな(w

posted by ストーン at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

今週は・・・

今週は連休のせいもあって、少々リアルが忙しくメイポにオン出来ない状況が続いてます^^;;
Webマネーは準備してるんだけど、家に帰ってからPCの電源を入れるのすら億劫で・・・エルフだけでも活動させたいんだけどね^^;
そんな訳で週末までは、ほぼオン出来ません。


その間にキャラの成長予定や強化でも考えるか〜♪

愚者ストーン(斬賊)は、レベル50近くまで上げて、モンカニをやってみたいです。
レベル30ではコイン集め?は、きついらしいので・・・。

賢者STONE(火魔)は、永遠のレベル70を提唱しているので、そのままオルクエ、迷路クエ、デビクエ担当として、欲を言えば強化楯を作り直したいです。

BERK(弩)は、強化鎧(上)を作り直したいけど、Cボウエキスパは、高値なんでメル貯めしなきゃいけないし、当分は強化できないなぁ。
65%書、15%書を土曜日に作っておいて余裕が出来たらやってみようかな、先週の土曜日の分(5回)は、弩書10%>15%にしてみたけど、失敗だったかなぁ・・・鎧書や靴書、手袋書にすれば良かったと後悔中です。
現在使っている武器を超えるには、30%(10%)が3回+60%(70%)最低1回くらい成功しないといけないんで^^;
まぁ、しばらくはメル貯めと・・・^^;;





別IDキャラ
posted by ストーン at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

SS失敗・・・

昨日は、ギルメンのティルさんの結婚式・・・。
派手に演出しようとショップへ・・・。
そして、爆竹と花びら2種購入〜♪
これらを使うタイミングが・・・結構うまくいったかな(w
しかし、SSが撮れてなかったorz
誰かがアップしてくれるでしょう^^;;

初めて結婚式に参加したけど・・・面白いね^^
タキシードのレンタルとか、普段見れない姿に・・・素顔を晒したのも久々かも・・・眩しい(w


結婚式会場(ウェディングタウン)に速攻で移動できるように拠点登録しよう・・・とオルビスに船移動中、バルに遭遇・・・。

今日こそは、スナイピング決めてやる〜と狙いを定めて・・・ビシッ

あっ・・・当たった

やった98000ダメ

あれ??

死んでくれない??

スナイピングなら一撃で倒せると思ってたのに・・・orz

そして、当然・・・墓(w

まぁ・・・よくよく考えれば、デスペナ1%だからボス扱いなんだよね^^;
やっぱりHP4000無いと無理かな〜。
っていうか・・・2匹いるから1匹倒せても、次のスナイピングは5分後にしか使えないしね^^;
まだまだ、修行が足りないようです(w

posted by ストーン at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

メンテ後の動き・・・

昨日のメンテ後から、KB落ちの頻度が減りました^^
最初は、KB落ちしなくなった〜と喜んだんだけど、調子に乗って殴り続けていたら・・・落ちちゃいましたorz

でも、以前より落ち難いのでいいです・・・我慢します^^;

今週は、ず〜っとダクモコ狩りを続けています。
「経験値低いんじゃない?」「他の狩ったら?」とか言われそうですが、サクチケすら使ってない私にとっては、経験値やレベルアップは「そんなの関係ねぇ〜」って感じです(w

本音を言えば、ノーブルドランでレベルアップを目指したいんだけど、あのマップに行く途中で、3連続墓くらってから・・・怖くて歩きでは行けなくなった^^;;
青ワイバーン・・・凍らないから嫌いです(><

今の目標は・・・
・雷シュリ狙い(1個拾った)
・種を安くする事(やっと一割引きで27000メル)
・呪いの粉(現在280個くらいかな)
・召喚石作成(鋼鉄の精製済が27個くらいあるんで消費中、原石も80個くらいある)
・ミスリル&アクアマリン原石の収集(ミスリルは弩書作成で使う予定、アクアマリンは所持数が少なかったので)

上記を同時に進行中〜♪

来週は、テレポストーン買って、経験値や本を求めてノーブルドラン退治をやってるかも知れません(w
なにせ・・・気まぐれ天邪鬼なんで・・・^^;



サブ&倉庫
posted by ストーン at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする