2007年12月31日

大晦日なのに・・・

大晦日ですねぇ・・・

いつもなら、もう大掃除も終わって、のんびりしているんですけど・・・。
今年は・・・年明けの新年挨拶の原稿を作らねばならず、四苦八苦しています。

新年挨拶と書きましたが、内容は2007年に行った研修の総評を発表するのです^^;;
(一応、研修講師なんで^^;;)

いつもは、先方の社長に報告して終わるのですが、今年は社員の前で発表する事に・・・。

言いたい事は、いっぱいあるんですが、原稿を作っていると・・・言いたい事から方向が変わっちゃうんですよ(w
読み返してみると矛盾が・・・同じ内容を繰り返してたり・・・(あぅ

日本語って便利なんだけど・・・難しいよね^^;;

そんなこんなで、昨日はゲームもしないでやってたんですが・・・難点が一つ・・・締めの言葉が見つからず、未だに悩んでたり^^;;

まぁ・・・まだ時間が・・・ん?・・・当日まで一週間切ってるじゃん!!(w

やばい、やばい・・・ちょっとマジにやらなきゃ安心して年を越せないなぁ・・・と思いつつ・・・ようつべ見てたり(w

今、はまってるのは・・・ラーメンズ・・・興味ある人は見てみて〜笑えますよ(w

フラッシュでもあった「千葉滋賀佐賀」の元のコントとかやってるコンビです。

お薦めは「ギリジン」・・・せ〜かつひ〜が、ぎりぎりだ♪(ナゾ

では、良いお年を〜来年もよろしくね〜^^
posted by ストーン at 15:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ちと遅いけど・・・

去年は、出来なかったクリスマスツリーの飾りつけ・・・^^;
去年の分もネタに走りました。
まずは製作者から一言・・・どぞ

ベルク:「えっと・・・私・・・黄色とか金色って好きなんですよね・・・ベルクだけに・・・金髪だし、武器はアーキ(黄)だし・・・」


20071225.JPG





















では、審査員の愚者ストーンさん・・・評価のほどを・・・

愚者ストーン:「・・・センスなし・・・以上」

なかなか厳しいご意見・・・ありがとうございました^^;;

次に審査委員長の賢者STONEさん・・・お願いします。

賢者STONE:「う〜ん・・・ベルクだけにベル・・・の発想はまぁまぁかな・・・もう一捻り欲しいところですね。私ならベルを9個飾って・・・ベル9・・・としたでしょう。来年に期待します」

以上のような評価となりました。
posted by ストーン at 00:25| Comment(7) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

ちと早いけど・・・

とりあえず、画像だけ・・・
あんまり綺麗に撮れなかったな^^;

市内の有名な公園にある、でっかい木です。


Image004.jpg
posted by ストーン at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クリスマスクエいろいろ・・・

今回のアップデートで増えたクエ・・・チャットでは説明しずらいので、メモとして残しておきます。


幸福の村へ行くには、新聞屋のクエ(ルニの速報)を消化すればいいだけなんで省略(新聞屋>ルニで終わる)


サンタ大百科集めのクエ(ルニ)・・・これは1〜6巻集めて届ける。
1日1回くらいみたいです。


猫クリスマスのクエ・・・これは緑のプレゼントボックス50個集めて届ける。
プレゼントボックスはモンスターからドロップする。
何度でも繰り返せるみたいです。(EXP41200+消費アイテム+ちょいメルだったかな)
注:猫仙人からは、このプレゼントボックスは出ません><


サンタおばあちゃんのクエ・・・サンタおばあちゃんは、「麦わら雪だるま」のツリー4番目にいます。

クエ発生条件は、未確定ですが、大百科集めクエ進行中で第2巻を持っている状態だと思います。

次のクエの発生条件は、第1巻を持っている状態・・・でクイズが始まります。
クイズの答えは大百科に載っているので、よく読みましょう。

その次のクエの発生条件は、第3巻を持っている状態・・・これで話が進んで行き、編み物の仮縫いをする事になります。(靴下の型を貰います)

すなわち・・・クエを進行する為には、1〜3巻を所持した状態でサンタおばあちゃんに話しかける・・・という事です。

靴下の型は、ダブルクリックすると画面上に別ウィンドウで出てくるので、拾った毛玉をドラック&ドロップしてやると・・・靴下の仮縫いが完成します。(毛玉30個必要)
これを届けると完成した靴下を貰えます。


この完成した靴下は、幸福の村にある「ツリー」に飾りつけます。

そうすると、いろんな人のお手伝いをしろ・・・との事でクエが増えます。

1、イカルスに温かい牛乳を届けるクエ(ルドルフ)
 温かい牛乳はカニング雑貨屋にある。

2、クリッフの為に写真を撮るクエ(クリッフ)
 家の上に上がるにはワープポイントを使用する。
 写真を撮る方法は・・・カメラを殴るw(通常攻撃)

3、リナから煙突掃除用具(箒と懐中電灯)を借りてくるクエ(猫サンタ)
 リナはヘネタクの近くにいる娘です。
 ETC空きが2マス必要

4、雪だるま作りを手伝ってくれた人の人気を上げるクエ(雪玉を作る少女)
 これが・・・実に難しい・・・
 プレイヤー名が指定されます。
 その人の人気を上げろ・・・と・・・^^;;
 指名された人の人気を誰かが上げたら・・・
 別の人にターゲットが変わる。
 その時は、キャラの頭の上に電球で告知される。

これらのクエをクリアすると「いい子推薦状」を貰えます。
合計4枚集めれば「ツリー」のクエが終了するようです。

もしかしたら、上記の4つ以外にもあるかもしれません・・・^^;

今のところ3番目までは終わってますが、4番は難題かも^^;;




posted by ストーン at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

どうするかな・・・

「キノの落し物」ってクエをやるかどうか・・・悩んでます^^;;

これってアルに「光る石」を50個届けるクエなんだけど・・・届けると「マナの欠片」が貰えるらしい。
んで、「マナの欠片」50個をニーナに届けると「マナの塊」を貰えるみたい。
更に「マナの塊」は、次アップデート時に「魔方陣」と交換できるとの事・・・。
「魔方陣」はライディングスキルが無いと乗れないみたいです。
そして90日限定と・・・公式に書いてあった。

まず、私のキャラ達はライディングスキル・・・持ってないのよね^^;;
「魔方陣」は乗ってみたい気もするけど・・・かなり面倒^^;;

「光る石」・・・50×50=2500個必要になる計算。
「光る石」は「モンスターからドロップ」または「箱から出る」ようだけど・・・^^;;
実は、なぜか「マナの欠片」を1個拾ってるんだよね^^;
記憶違いじゃなければ、モンスター(猫仙人)からドロップしたと思うんだけど・・・それ以後出てないので・・・う〜ん^^;;

今回のアップデートでは、ETCがドンドン埋まるので結構大変ですよね。
「永遠の雪の粉」「サンタ大百科」「光る石」「マナの欠片」・・・まぁ「サンタ大百科」はクエが終わったので捨ててますけどね(w

いろいろ処分していくしかないのかな・・・。
各所ボスが落とすクエストアイテム(白い尾とか解毒の玉だっけか・・・)は・・・何に使うやら、さっぱり判らないし^^;;

運営のETCを拡張させる為の戦略だな・・・こりゃ^^;;

posted by ストーン at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

徐々に・・・

倉庫のストーン君が日増しに強くなっています^^
現在レベル38まできました〜♪
目標は、レベル42くらいで、イカマント&ボーンヘルム装備にする事です。
はまっているマップは、カニングの沼でアリゲーター退治・・・。
おかげでサフボがいっぱい溜まりました^^;;
今月はエルフを買ってないのでMTSに出して保管しています。


posted by ストーン at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

本当かな・・・

何気にブログペットの秘密日記をクリックしてみたら・・・
こんな情報が・・・

20071213.JPG










20071213-1.JPG










20071213-2.JPG










20071213-3.JPG










20071213-4.JPG










おめでとう〜♪

posted by ストーン at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

モンカニ・・・

今日は午前中からオンしていたら・・・
りりらさんとソランさんがオン・・・
モンカニの話をしたら・・・
3人でやるかという話になり・・・
遂に参戦しました〜♪

でもね・・・

レベル35ではちょいときついですわ^^;;

とはいうものの・・・
何度墓ってもいいので・・・墓しまくり・・・
一緒のグループになった方・・・ごめんなさい^^;

無事、何回か勝たせてもらい、おかげさまでレベル36に・・・やったね^^
勝った場合は1回で約16〜19%上がります。(レベル35時)

これ・・・みんなでやりたいですね。

ちょっとっていうか・・・すごく楽しいですよ♪
レベル30まで上げるのは、結構大変ですが、モンカニ用に1キャラ作っておく事をお薦めします。

普段の強力なキャラと違って、なかなかモンスが倒せないところにジレンマを感じつつ・・・あっという間にレベルアップするところがなかなかいいです(w

ネックレスとか貰うには結構かかりそうだけど、なんとか人数合わせ要員としては育ちました。

posted by ストーン at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ごま・・・

いよいよ倉庫キャラの本格始動をしようと・・・倉庫整理しました。

メイン、サブと遠距離攻撃なので、斬賊は気分転換にいい感じです^^
しかも武器が「早い」なのでバシバシッて・・・早い^^

ただ斬賊って、強化品や能力付き装備を知り尽くしてないとステ振りが難しい。

STR、DEX、LUKこれらの分配が・・・先々を見て振らないとね。

しばらくは、タオルでいいからDEX+10稼いで・・・三度傘(緑)で更に+3、強化アイゼンで今+3(強化途中)、手袋は軍手で攻撃+4(強化途中)、盾はニムブレストでSTR+1して・・・武器はカースのチキン強化・・・マントはリプロマント(攻撃+1、魔力+2)を購入して・・・と・・・^^

とりあえず、武蔵が使えるレベルを想定して・・・それまでにSTRをちょいと上げて・・・。
DEXは、メインからマント(DEX+10)を頂いて・・・三度傘を青に変えてSTR+3付くから・・・待てよ・・・STR強化マント作るのも一つの手か・・・う〜ん^^;;

こんなにレベルの低い時(Lv31)から悩むとは・・・恐るべし斬賊(w

と・・・まぁ随分先の予定を立てながら、オルビスでチャリクエ(1回EXP500)&ハークルクエ(1回EXP3500)をやっています。

ハークルクエの赤、青のストーンボールは、メインに狩ってもらって、ミニ(白)は自力で狩って、DS使用で降りて届けに行く・・・(w

オルビス住人化しているついでに、ゴマをフロリナビーチに届ける役目も担っています。

たしか200番目に届けるとゴマクッションが貰えるとか・・・まぁ、待っている人いるんで無理っぽいですね^^;

50、100、150番目だと「おにぎり(梅)」以外の物が貰えるみたいだけど・・・ちなみに、50番目に貰える物は「メイプル坦々麺」です。


20071209.JPG


posted by ストーン at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

年末進行・・・

年末年始の為、お仕事が忙しくなってきました^^;

街中では、巨大クリスマスツリーの準備してたし「もうこんな時期か・・・」と感じます。

今年は画像アップしようかなと考えたり・・・^^

今年は、ここ数年で、一番冬らしい感じがします。
とにかく寒いし、雪は降るし(積もらないけど)・・・。

この季節は、忘年会やら新年会やら・・・いろいろとイベント尽くし^^;

体調管理の為、メイポへのオンが減る予定・・・。
予定は未定なので、強行するかもしれませんが(ぇ


posted by ストーン at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

人気スポット・・・

「壊れた龍の巣」・・・とうとう人気狩り場になった模様・・・orz
昨日、一昨日と10チャンネル全部廻って一箇所も取れなかった・・・^^;;

遠距離系のキャラなら行けるから・・・。
今までは、あちこちに沸いていたので、狩り難くて氷結がある弩専用って感じだったんだけど・・・。
適度に安置あるし・・・っていうか、砲台化するからなぁ。
砲台化=安置から攻撃しまくり&同じところに沸くんで移動しなくてもいい・・・^^;


どこか良い狩場ないかなぁ・・・。
どうも人気狩り場は好きになれなくて・・・変な人が多くてね。

また、海でも潜ろうかしら・・・。

posted by ストーン at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

続アルファベット・・・

昨日は、いろんなボスを見る為、あちこち廻りました。
エルナス(雪男)>オルビス(髭ルイネル)>フロリナビーチ(やどかり)>武稜(大熊)>武稜(化猫)>下町(お狐様)>リス港(デンデン爺)

※ 括弧内は、私が勝手に呼んでる呼び名(あだ名)です(w

あとは、ぺリオンの「老木カレーキー」だけかな。
エレ経験者には懐かしい呼び名・・・ふふ


ついでに、いろんなモンスを手当たり次第倒して、クッキー集めもしました♪
おかげさまで結構揃いました^^

「MAPLE●TORY」
メ・イ・プ・ル・ト・ー・リ・ー
「CHRI●TMA●」
チ・リ・ト・マ
ん?・・・なんか足りない(w


そう・・・「S」・・・です。


「S」はジパング系との噂を耳にしたので、金融へ行ってみたけど・・・M、A、Pしか出ませんでした^^;
「S」って3個も使うのよね^^;

ちなみにフリマを覗いて見たら・・・1個1.2Mくらいで売っていました^^;;




posted by ストーン at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

アルファベット・・・

今年もクッキー集め・・・来ましたね^^
今のところ出たのは・・・

ビートル:R
アーマービートル:I
ノーブルドランゴーレム:T、Y、H、O

CHRISTMAS
MAPLESTORY

この2つの単語を完成させる為には・・・まだまだ足りないなぁ

さて・・・何がどれをドロップするやら・・・^^;
いろいろ廻ってみますか〜♪





いろいろ変わったみたい
posted by ストーン at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

出遅れてます・・・

水曜日にメンテがあり・・・
アップデート後にGGで止まる現象が2回・・・
諦め・・・

木曜日から再DLをしようと思い・・・
通常のDLで、朝まで放っておいたら途中で止まってしまったようで・・・
諦め・・・

その後、レジューム機能でのDL開始・・・
900MのDLは・・・合計で24時間掛かるようで・・・
未だDL終らない・・・

現在85%くらい・・・あと4時間くらいかなぁ

エッジは、仕事で使うから放置しておけないんで・・・小刻みに・・・^^;

日曜日にはオンできるかなぁ・・・

posted by ストーン at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする