2008年01月28日

トレド・・・

今月は、エルフや露天証を買わずに拾った装備はほとんどトレドに出しています。
そのおかげでペット代(今月分&来月分)が稼げました^^
あとネームプレート代も^^

倉庫代わりにしてみたり、売れたらいいなぁって感じでいろいろ置いてます。
ガーネット原石100個=110P(表示221P)
ゾンビのなくした金歯30個=110P(表示221P)
とか・・・
ほとんど110P(表示221P)で出してるんだけどね(w

次アップデートまでに買い物すれば抽選券(店売りで1個10万メル)が貰えるので、来月分の生命の水が買えてよかったです^^

本当に無料でメイポやろうとサクチケもやめて、毎月のペット代さえなんとかなれば・・・。
やっぱり3ヶ月だったペットが1ヶ月になったのは痛いよね^^;;

さて・・・それではチャリクエの結果発表〜


04naki.JPG










愚者ストーン:「ふぅ〜回復薬使い切っちゃったので、おかわりよろ〜」
チャーリー軍曹:「ストーンさん、はりきってますね」
愚者ストーン:「炎の羽毛がなかなか出なくて・・・」
チャーリー軍曹:「うむ、あれはレアだからな」
愚者ストーン:「レア・・・いい響きだ」
チャーリー軍曹:「ふふっ・・・頑張れよ」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●硬い角
・青い薬(15個):5回
・橙色の薬(20個):6回
・帰還の書(15個):2回
・レモン(10個):6回
・加工された木(15個):1回

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):4回
・サラダ(20個):1回
・ネジ(5個):1回

合計26回×500EXP=13000EXP


posted by ストーン at 13:58| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ペットの名前・・・

ペットのネーミング・・・結構悩むよね・・・
しばらく保留していたミニバルの名前を付けました。
「師匠」です。
名前の由来は・・・餌を食べた時のコメントから(w

20080126.JPG










どうでしょう・・・この生意気偉そうなコメント^^;

今日もチャリクエ品は集めたけど結果は明日ということで・・・眠いので・・・^^;

posted by ストーン at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

レベルアップと共に・・・

3キャラ共レベルアップしたばっかりで、少々テンションが下がり気味です^^;;

その中でもサブのグリュピン狩りは、なかなか楽しい^^
炎の杖を装備すると、ほぼ一撃で倒せるようになりました。
そして、幸運マント書10%、つらら、ゲッタ、サファイアなどが出るし、チャリクエも出来る・・・一石二鳥・・・いや・・・それ以上かも^^

更にお財布に易しい^^
1時間でミネラルウォーター40個程度、白い薬は拾えるので±0または+・・・メルがメインより貯まり易いかも^^;

まぁ・・・ぼちぼち上げていきますか〜♪

では、昨日と今日の分のチャリクエ結果発表〜

20080122.JPG









愚者ストーン:「この前はありがとね、軍曹さん♪」
チャーリー軍曹:「おぅ、今日は欲しい物はないのかい?」
愚者ストーン:「これから冒険に行くから回復系が欲しいなぁ」
チャーリー軍曹:「そうか、気を付けて行くんだぞ」
愚者ストーン:「了解っ!!」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●硬い角
・青い薬(15個):1回
・橙色の薬(20個):2回
・帰還の書(15個):1回
・レモン(10個):3回
・加工された木(15個):3回

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):12回
・マナエリクサー(15個):13回
・サラダ(20個):10回
・ネジ(5個):11回

合計56回×500EXP=28000EXP

posted by ストーン at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

スキル振り・・・

最近はサブと倉庫でチャリクエ品の収集をしています。
なので、この2キャラがレベルアップしています。

サブは火魔なのでシールも欲しいし、毒霧も使いたい・・・とりあえず毒霧を上げてるけど、まだまだ未熟なのでダメは期待できない^^;;

倉庫は斬賊でサベジをマックスにしたけど・・・次は何を上げたらいいかで悩んでます^^;;

メインはスナイピングを先上げしようとか、冒険的な上げ方を予定してるんだけどね^^;;

まぁ・・・次のレベルになったら・・・って考えるのが楽しいんだけど(w
よく「失敗」・・・という人もいるけど、私なんか失敗だらけでヨワヨワですが、そんなの関係ねぇ的に育ててます(w
その失敗したキャラであっても、それが私の分身なので、やり直すなんて発想はありません。
弱ければ弱いなりにカバーしよう強化とかはするけどね^^;;
それがまた楽しみの一つだったりして・・・^^

さて・・・今日もチャリクエ結果発表〜

20080123.JPG









チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、この前の書は役にたってるかい?」
愚者ストーン:「この前の書って・・・帰還の書じゃないか!!・・・まぁ、役にたってるけど・・・」
チャーリー軍曹:「ん?どうした?、そんなに怒って・・・」
愚者ストーン:「欲しかったのは強化書なの!!」
チャーリー軍曹:「なんだ・・・それならそう言えばいいのに、書・・・じゃ判らんだろうが・・・」
愚者ストーン:「じゃあ・・・強化書が欲しいです・・・」
チャーリー軍曹:「さ〜て、当たるかなぁ、当たるといいな〜・・・ハッハッハ〜」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●硬い角
・チキン(15個):2回
・帰還の書(15個):3回
・レモン(10個):2回

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):3回
・マナエリクサー(15個):6回
・サラダ(20個):6回
・ネジ(5個):2回
・物理防御書10%(マント):1回

●セリオンの尻尾
・ネジ(5個):1回

●ライオナの尻尾
・白い薬(30個):1回
・サラダ(20個):1回

合計28回×500EXP=14000EXP

posted by ストーン at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

これじゃない・・・

昨日はメインではアクア、サブ、倉庫はオルビスと奮闘していました。
おかげで・・・サブはLv72になりました〜♪
倉庫も、もうすぐ上がるんだけど・・・一気に上げるとテンション下がるんで順番に〜(w

アクアではチェインライトニング20のマスタリ本が出ました・・・でも、欲しいのはこれじゃない・・・攻撃手袋書が・・・ほ・し・い^^;;
まぁ・・・フリマ用にとっておくか・・・

さて・・・毎度毎度のチャリクエ結果発表〜


20080122.JPG









愚者ストーン:「やぁ、軍曹さん、いつも大変だねぇ・・・お茶飲む?」
チャーリー軍曹:「おっ、今日は気が利くねぇ・・・何か魂胆でもあるのかい?(にやり)」
愚者ストーン:「べ・別に・・・ただちょっと・・・」
チャーリー軍曹:「ん?・・・どうした?欲しい物でもあるんだろ・・・言ってみな」
愚者ストーン:「えっ・・・本当?じゃあ〜・・・書が欲しい・・・」
チャーリー軍曹:「ふふ・・・そんな事だと思ったよ、(そうか帰還の書が欲しいのか・・・)それくらいお安い御用だ」
愚者ストーン:「やった〜(ゴマすり作戦成功だ!!)ラッキー!!」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●硬い角
・青い薬(15個):2回
・橙色の薬(20個):4回
・チキン(15個):2回
・帰還の書(15個):4回
・レモン(10個):3回
・加工された木(15個):1回

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):8回
・マナエリクサー(15個):9回
・サラダ(20個):3回
・ネジ(5個):6回

合計42回×500EXP=21000EXP


posted by ストーン at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

やりすぎ・・・

昨日・・・また、はまってしまったようで・・・
チャリクエ品を大量に仕入れてしまった(w

以下・・・結果です。

賢者STONE:「久しぶりだね、軍曹」
チャーリー軍曹:「お久しぶりです、賢者さん」
愚者ストーン:「俺もいるぜ」
チャーリー軍曹:「おやおや、二人でどうしたんだい?」
賢者STONE:「今日は量が多いんで二人で来たよ」
愚者ストーン:「これだけあれば、1個くらい何か珍しい物くれるだろ?」
チャーリー軍曹:「そ・それはどうかなぁ・・・(汗)」
賢者STONE:「まぁ・・・よろしくね」
チャーリー軍曹:「了解」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ホワイトパンの尻尾
・オリハルコン(7個):7回
・銀(7個):5回
・アダマンティウム(7個):9回
・マナエリクサー(20個):20回
・氷のかけら(1個):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):6回
・勇者の薬(15個):5回
・賢者の薬(10個):3回

●ゾンビのなくした奥歯
・ビックホットドッグ(15個):5回
・ロングホットドッグ(30個):5回
・マナエリクサー(20個):1回
・妖精の羽(1個):1回

●硬い角
・橙色の薬(20個):2回
・チキン(15個):4回
・帰還の書(15個):3回
・レモン(10個):4回
・加工された木(15個):1回

合計82回×500EXP=41000EXP

posted by ストーン at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ライディングスキル・・・

メインのBERKでライディングスキルを取りました^^
これで、うり坊に乗る準備は出来たけど・・・肝心のうり坊をゲットする為には、20M必要らしいので、まだ貯メルが足りません^^;
いや・・・かき集めれば、あるんだけどね^^;;
まぁ、ぼちぼち貯めていきますか〜♪

ってなわけで、今日のチャリクエ発表〜


チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、今日はご機嫌ですねぇ」
愚者ストーン:「おっ、判るかい♪」
チャーリー軍曹:「そりゃ〜判りますよ、その満面の笑顔を見ればね」
愚者ストーン:「ふふ・・・実は久々に攻撃書(投擲)を拾ったんで、うれしくてしょうがないのだ〜」
チャーリー軍曹:「おぉ〜、それはいい物を拾いましたね、おめでとう」
愚者ストーン:「ありがとう〜♪、いい物拾ったんで何でもいいや、余ってる物で構わないよ」
チャーリー軍曹:「そうですか・・・では・・・」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ホワイトパンの尻尾
・オリハルコン(7個):4回
・銀(7個):3回
・アダマンティウム(7個):2回
・マナエリクサー(20個):3回

●ヘクタの尻尾
・勇者の薬(15個):2回
・賢者の薬(10個):2回

●硬い角
・青い薬(15個):2回
・橙色の薬(20個):1回
・チキン(15個):1回
・帰還の書(15個):2回

●スターフィクシの星の欠片
・青い薬(20個):1回

●ネペンシスの種
・青い薬(25個):2回
・加工された木(30個):2回
・レモン(15個):3回

合計30回×500EXP=15000EXP

posted by ストーン at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

落ちなくなったかな・・・

この前のメンテからかな・・・KB落ちしなくなりました^^
正確には落ちにくくなった・・・かも知れませんが良い事です〜♪

実は、このKB落ちが原因でチャリクエ中心の遊び方になったのです^^;;

狩りしてる最中に落ちた時のショック・・・
復帰した時にマップが取られてた時のショック・・・
それらが連発した時のショック・・・etc
があり、狩りに集中できなくて、経験値を求めない遊び方をしてました。

まぁ・・・これからも、チャリクエはやるでしょうけどね(w

ってなわけで、回数は減るかもしれませんが・・・結果発表〜♪

愚者ストーン:「軍曹さ〜ん、軍曹さ〜ん・・・どこにいるの〜」
チャーリー軍曹:「おぉ〜ストーンさん、悪い悪い・・・ちょっと野暮用でな、今日は何を持って来たんだ?」
愚者ストーン:「今日は、金歯狙いだったらしいから数は少ないけど、フライアイの翼とゾンビのなくした奥歯・・・しかし、その傷はどうしたの?」
チャーリー軍曹:「ん?この傷かい・・・森に行ってたんだ・・・」
愚者ストーン:「ふ〜ん、じゃあ、交換よろしく!!」
チャーリー軍曹:「おぅ・・・この獲れたての肉を・・・(にやり)」


といった会話があったかどうかはわかりません(w


●ゾンビのなくした奥歯
・ロングホットドッグ(30個):1回
・万病治療薬(20個):1回
・マナエリクサー(20個):2回

●フライアイの翼
・加工された木(20個):3回
・獣の肉(40個):1回
・橙色の薬:(30個):2回

合計10回×500EXP=5000EXP

posted by ストーン at 22:41| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

マジ狩り・・・

久々に経験値を稼ぐ為、アクアリウムで狩りをしました。

サメじゃなく、安全に紫イカで^^;;

雑魚大量狩りやると大百科でETCがいっぱいになってしまうので、まったりと・・・。

でも、チャリクエをやらなかったわけではありません^^

では・・・発表〜♪

チャーリー軍曹:「ストーンさん、今日は何を持って来たんだい?」
愚者ストーン:「今日はゾンビのなくした奥歯ばっかりだな・・・あのうまいホットドッグと交換してくれ」
チャーリー軍曹:「ふふ・・・俺の作るホットドッグは最高だからな」
愚者ストーン:「えっ!!これって軍曹が作ってるのか?」
チャーリー軍曹:「さぁな・・・(にやり)」
愚者ストーン:「万病治療薬もくれ〜」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ホワイトパンの尻尾
・オリハルコン(7個):1回
・銀(7個):1回
・マナエリクサー(20個):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):3回
・勇者の薬(15個):3回
・賢者の薬(10個):2回

●ゾンビのなくした奥歯
・ビックホットドッグ(15個):9回
・ロングホットドッグ(30個):8回
・万病治療薬(20個):7回
・マナエリクサー(20個):6回

合計41回×500EXP=21000EXP20500EXP・・・計算ミス発覚(w

posted by ストーン at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

紫水晶・・・

グラディウスのクエで必要な物は「炎の羽毛」「氷のかけら」「古代の呪文書」「星の石」です。

「炎の羽毛」をゲットしてからETCを減らすために終わらせようと「氷のかけら」を狙ってたわけです。
そして、先日、ゲットしたと・・・。

「古代の呪文書」は以前から集めていたので問題なし^^

今度は「星の石」を作らなきゃ・・・と各種宝石を精製し始めて気が付いた・・・紫水晶が無い^^;;

他の宝石は精製しちゃったので更にETCに余裕が無くなり、早急に集めねば・・・と・・・^^;

さて、石集めが好きな私なのに、なぜ紫水晶が無いのか・・・。
その答えは、ヘクタ狩りばかりやっていたので、溜まり過ぎて簡単に集められると思い、倉庫のETCを減らすために売っちゃったのですw

そんなこんなで、紫水晶を集めるためにヘクタを狩り始めたんですが、こういう時はなかなか出ないもんですね^^;;
じゃあ、チャリクエで集めようと思い立ち・・・勘違いして「ぺぺの口ばし」集め・・・「イェティの角」では貰えなかった><

しょうがないので、倉庫君出動でJr.セリオンを狩って集めました。

以下がチャリクエの結果です。

チャーリー軍曹:「おぉ〜今日は大漁ですねぇ、ストーンさん」
愚者ストーン:「勘違いしたお馬鹿がいたんでな、何でもいいから交換よろしく頼むぜ」
チャーリー軍曹:「OK、OK〜♪」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ホワイトパンの尻尾
・銀(7個):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):2回
・勇者の薬(15個):1回
・賢者の薬(15個):7回

●Jr.イェティの皮
・ネジ(5個):2回
・サラダ(20個):1回

●ペペの口ばし
・青銅(7個):1回
・ミスリル(7個):2回
・金(2個):1回
・マナエリクサー(20個):1回
・素早さ書10%(靴):1回

●イェティの角
・ダイヤモンド(2個):2回
・アクアマリン(3個):1回
・マナエリクサー(25個):3回

●硬い角
・チキン(15個):3回
・青い薬(15個):1回
・加工された木(15個):2回
・レモン(10個):1回
・帰還の書(15個):3回

合計36回×500EXP=18000EXP

あらっ・・・昨日より多いね(w
posted by ストーン at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

軍曹さん・・・

早速、チャリクエ発表〜♪
今日は何が出たでしょう。

チャーリー軍曹:「おっ・・・ストーンさん、いつもサンキュ〜」
愚者ストーン:「今日こそは例の物を頂くぜ」
チャーリー軍曹:「例の物??ブログに載ってたやつか?(にやり)」
愚者ストーン:「当然・・・あれだ」
チャーリー軍曹:「当たるといいなぁ〜ハッハッハッ〜」
愚者ストーン:「ところで、俺のブログの事・・・何故知ってるんだ?」
チャーリー軍曹:「ん〜何の事かな〜・・・あっ・・・部下から連絡が・・・ちょっと失礼〜」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ホワイトパンの尻尾
・アダマンティウム(7個):1回
・オリハルコン(7個):2回
・銀(7個):4回
・マナエリクサー(20個):4回
・氷のかけら(1個):2回
・防御書鎧下10%(1個):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):7回
・勇者の薬(15個):7回
・賢者の薬(10個):4回

今日はこんな感じでした^^

まさか、ブログでメモすると宣言後の一発目で欲しかった「氷のかけら」が出るとは思わなかった・・・しかも2個w

軍曹さん、これからも贔屓にしてね〜♪

えっ・・・何回やったかって?・・・やりすぎ?(w
う〜んと、昨日集めたのがホワイトパンの尻尾600個とヘクタ尻尾200個・・・
そして今日がホワイトパンの尻尾800個とヘクタの尻尾1600個・・・

ホワイトパンの尻尾で14回とヘクタの尻尾で18回ということに・・・32回×500EXP=16000EXP

最初だから気合入れてやってみました〜♪

マップ変更があったので「ホワイトパンの尻尾」が集め易くなりましたね^^
ただ・・・「Wow!!キツネサル」はドロップしなくなったのか・・・ドロップ率が下がったのか・・・マップ変更前にはドロップしたんだけどなぁ〜どうなんでしょうね^^;;

posted by ストーン at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

カテゴリー・・・

チャリクエ・・・言わずと知れたチャーリークエストですけども・・・結構、景品のデータベースって無いんですよね^^;

「メイプルの雫」さんのところに載っているデータくらいしか見つけられなかった^^;;

なので、せっかく毎日(オンした時だけね)チャリクエやってるならメモでもとるか・・・とカテゴリーを増やしてみました^^;(データベースを作るつもりは今のところ無いけどね)
毎日やってるのかい!!っていう突っ込みは無しでよろ〜w

まぁ、偏る事になるとは思うけど・・・やってみようかと思います。

メインでのホワイトパン、ヘクタ、ゾンビ歯が多くなると思うけど・・・倉庫キャラもオルビスでフィクシとかをバリバリ狩ってるし、サブキャラはネペが得意だし・・・。

今までに何回チャリクエやったんだろう。
今までのどのETCで何を貰ったかは記憶にないので、今年から・・・っていう事で〜w

レベル120オーバーには似合わない場所での狩りが続くと思います。
っていうか・・・本当に「氷のかけら」(四角いやつ)ホワイトパンの尻尾で貰えるのだろうか・・・という疑問が(ぁ

誰か貰った人いますか?・・・ってギルメンでチャリクエ好きは私だけかもw
posted by ストーン at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あけまして・・・

ちょっと遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
今年もまったりよろしくお願い致します^^

メイポはというと新アバを購入して抽選券を15枚として・・・ガラポンやって・・・おみくじ引いて・・・年越しビシャやって・・・といろいろ動いていました^^;

ガラポンでは赤い椅子ゲット・・・当たりかどうかは判らないけど持ってないのでOK

おみくじは・・・3キャラで中吉(チョピター卵)、小吉(ブギ角)、末吉(豚頭)・・・まだ集めてないけどねw

年越しビシャは2戦参加の落ち一回、生き残り一回・・・8人で生き残ったんだけど、すごいラグで結構危険なシーンで画面が止まってたり、突っ込んで行ったりしてたみたいですねw

新アバは・・・全職で装備できるので、3キャラで装備してみました。

まずは、火魔のSTONE君

20080105-1.JPG








愚者ストーン:「あれっ・・・火魔じゃなかったっけ?」

次に愚者ストーン君

20080105.JPG








BERK:「おっ・・・かっこいいねぇ」

最後にBERK君

20080105-2.JPG








賢者STONE:「これぞ・・・フリーズベルク、よく凍りそう・・・」
posted by ストーン at 03:18| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする