2008年02月26日

みんな・・・

ソネットのブログはメンテで止まっているので、ギルメンのブログがほとんど見れない・・・う〜ん・・・残念^^;

ここ数日で、サブの火魔をLv79にレベルアップさせたんだけど・・・。
スキル振りをどうしようか悩んでいます。
主体性が無く、その時の気分で適当に振ってきたんで・・・う〜ん・・・^^;;

アンプを上げていこうと思ってたんだけど、MP消費が増えてきて黒字が減少しているんで止めて・・・たしか14だったかな

毒霧に振ろうかと思ったんだけど、オルビス、エルナスでは、あんまり必要無いかなと止めて・・・7くらいかな

シールを上げようとも思ったけど、今のところほどほどで良いかなと止めて・・・5だったような

エレレジは、余ったら〜で振る気無いし・・・0です

エクスは、ブースターの後でもいいか〜と振る気無いし・・・1ですな

というわけでブースター(現在1)かコンポジ(現在0)か・・・ということに・・・

火魔のマジックコンポジションって・・・どうなんでしょうね?
一般的には使えないと言われているけど、なんか興味あるんですよね(w

目標は、Lv84でデビクエ&ロミジュリクエに対応できる強さ・・・
なので、あと5レベくらい先を見て振れるSPは15・・・

やっぱり・・・ブースターかなぁ・・・

火魔をやってると、今までが単体攻撃だったので、一撃のダメが大きい攻撃の方を選んでしまいます(w
KB出来ると食らうダメが低くなるので有効かと・・・
グリュピンでようやく6000オーバーが出るようになったし・・・一万ダメも遠いような近いような・・・^^;;
このダメは、炎の杖が実装されたから出るダメですね。
デザートワンドに変更しようかとも思ったんだけど、この杖あれば充分使えます^^

そうすると、装備強化でLUK+83にする意味が・・・(ぁ
まぁまぁ、いずれ格上の属性武器装備の為にもLUKは必要だし・・・って、いつになるやら^^;;
一応、レベル80の靴(LUK+4)と鎧(LUK+7)帽子(LUK+3)は準備してるんだけどね(w
うまく強化出来たら順次入れ替えて、防御力をアップしていきたいと思っています。

おまけ
炎の杖(INT+1、魔力+86)が安価(1.2M)で手に入ったので強化しようかな・・・とも思っています。
現在の炎の杖(INT+1、魔力+90)は、チキン強化でしかも粗悪品(INT+1、魔力+83)だったので(w

おまけのついで・・・
趣味でピエロ帽子(茶)のHP強化も挑戦中・・・現在HP+30、残UG6^^


やばい・・・火魔がメインになりそう^^;;
posted by ストーン at 12:44| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

作成・・・

ちょいと間が空いてしまった^^;;
この一週間、チャリクエの合間に書作成をやっていました。
書作成には、鋼鉄、ガーネット、ミスリル、サファイアの原石が10個単位で必要なんだよね。
グリュピンばかり狩ってると鋼鉄とサファイアが貯まるので調度いいかな・・・と思ってやってみました。
結果は・・・100%書が9個orz
まぁ、まだ原石があるので挑戦し続けていきますが・・・^^;;


ついでにサブの装備強化もしてみました。
目標は、エスターシールドでLUK+6以上・・・
すなわち、30%書が2回以上成功(連続成功する確率9%以下)か70%書が3回以上成功(連続成功する確率34%以下)・・・
というわけで、フリマ廻ってかき集めた書が・・・30%×4枚(5Mくらい)、70%×4枚(6Mくらい)
結果は・・・
1枚目〜30%・・・闇
2枚目〜30%・・・闇
3枚目〜30%・・・成功
4枚目〜30%・・・失敗
5枚目〜70%・・・成功
6枚目〜70%・・・失敗
7枚目〜70%・・・失敗
8枚目〜70%・・・失敗

結果はLUK+5で残UG1・・・
70%3連失敗って確率にしたら3%くらいですかねぇ・・・><
最後の強化は、通常の私ならギャンブルで30%を貼るかもしれませんが、今回は70%にしようと思ってます^^;;
エスターシールドは、どうも相性が悪いようで・・・過去通算6個くらい闇ってるんで・・・しかも一発目の30%で^^;;


では、一週間分のチャリクエ結果発表いってみよう〜


02hutekusare.JPG









チャーリー軍曹:「おっ、それは温火のマントじゃないか、これで寒くないだろ?」
愚者ストーン:「う〜ん・・・まだ寒いよ〜」
チャーリー軍曹:「まぁ、タオル装備だからな」
愚者ストーン:「あっ・・・」
チャーリー軍曹:「ふふっ・・・もうちょっと厚着をした方がいいと思うぞ」
愚者ストーン:「しょうがない・・・ガウンにするかぁ」
チャーリー軍曹:「それでも、あんまり変わらないと思うが・・・」
愚者ストーン:「強化する為に書をちょうだいっ」
チャーリー軍曹:「えっ・・・」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):26回
・マナエリクサー(15個):20回
・サラダ(20個):30回
・ネジ(5個):19回
・物理防御書10%(マント):1回

●サンフィクシの太陽の欠片
・マナエリクサー(15個):1回

97回×500EXP=48500EXP
posted by ストーン at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

メインが・・・

最近は、火魔がメインになってしまった^^;;

あと、ちょっとでレベル78・・・
いよいよデザートワンド装備になると思いきや・・・
LUKがちょい足りなくて、AP振るか、装備強化するか悩んでます^^;;

今、素のLUKが65・・・装備で78まで上がってるけど、デザートワンド装備には80必要だし・・・もう一発全身鎧を強化しようか・・・素のLUKを上げて余裕で装備しようか・・・

マントを変更すれば装備できるんだけど・・・LUK+8マントあるし^^
今が紫マントなんで火力が落ちそうでねぇ・・・いろいろ試して、装備変更しながら遊ぶか・・・

ぎりぎりのラインで育てるのって難しいね^^;;

おまけ

20080214.JPG














無事、温火のマントをBERKから頂きました^^
posted by ストーン at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

久々のフリマ・・・

久々にフリマに出店してきました。

サブが、グリュピンで土シュリをいっぱい拾って・・・消費欄に余裕がなくなってきたので・・・^^;;

即効で売れるように安くして、8Mくらいになって・・・それで書を買って・・・強化成功&失敗^^;;

久しぶりの強化に熱くなってしまいましたw

レベル78〜80になった時に備えてLUK装備を作っておきたかったんだけど・・・特に盾で・・・。

幸運盾書がなかなか見つからないし・・・高い^^;;
とりあえずエスター買ってはみたものの・・・肝心の書が2個しか見つからず・・・しかも失敗するしorz

また、メル貯めてから作るかぁ〜

では、数日間のチャリクエ結果〜

04naki.JPG










愚者ストーン:「やぁ、軍曹さん、今日も寒いねぇ」
チャーリー軍曹:「ん?そんなに寒くないぞ、我が軍隊では、温火のマントが支給されているからな」
愚者ストーン:「えぇ〜いいなぁ、そのマント・・・」
チャーリー軍曹:「BERKさんに相談してみたらどうだい?」
愚者ストーン:「おぉ〜、あいつならくれるかもしれない!!」
チャーリー軍曹:「彼は気前がいいからなぁ〜、はっはっは〜」
愚者ストーン:「それはそうと、今日もよろしく〜」
チャーリー軍曹:「了解」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):20回
・マナエリクサー(15個):22回
・サラダ(20個):24回
・ネジ(5個):20回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):11回
・勇者の薬(15個):8回
・賢者の薬(10個):11回
・古代の呪文書(1個):1回

●Jr.イェティの皮
・ネジ(5個):4回
・白い薬(30個):4回
・マナエリクサー(15個):3回

●ルナーフィクシの月の欠片
・マナエリクサー(10個):2回

●サンフィクシの太陽の欠片
・マナエリクサー(15個):1回

●ホワイトパンの尻尾
・アダマンティウム(7個):3回
・オリハルコン(7個):3回
・銀(7個):1回
・マナエリクサー(20個):5回

143回×500EXP=71500EXP
posted by ストーン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

2月のクエ・・・

今月、追加されたクエをやろうかと、あちこち廻って・・・なんと、エルナスでマントが貰える事が判りました^^

20080211.JPG











エルナスにいる300歳の人が作ってくれます(w

おまけ
エリジャー・・・やっぱりペットにしてほしいですね〜
かわいいです(w

20080212.JPG












ooo苺ooさんへ
コメントありがとうです♪
残念ながら、店売りでの装備はLv40までしか売ってないんですよね^^;;
なので、カルラス(Lv48)以上は、ドロップかフリマか・・・トレードで手に入れるしかありません^^;;
参考までに「メイプルの雫」っていうサイトを検索して見てみてくださいな
何が何をドロップするか・・・とか判りますよ^^

posted by ストーン at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

4倍タイム・・・

直前まで知らなかった・・・
20:00〜22:00は経験値&ドロ2倍・・・
サクチケがある人は経験値4倍・・・
横狩り、マップの取り合いも4倍・・・^^;;

おかげで、チャリクエ品の収集が捗る(w
2時間あるなら、メインで狩れば良かったと後悔してますが・・・^^;;

しかし、悩みどころはある、それは・・・
メインでSDT中にチャリクエ品集めると、1時間でETC満タンになっちゃうんだよね^^;;
ってことは、倉庫かトレドに置いて狩れということか・・・面倒だ(w
サブなら2時間で満タンになるので、なんとかなりましたが・・・(w

予定としては、今日はメインで海にでも行こうかな・・・と思っています。
落ちなきゃいいけどね^^;;

では、チャリクエ結果に行きますか・・・(w

04naki.JPG










チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、今日も大漁ですね・・・感心、感心♪」
愚者ストーン:「BERKのやつが、ちょいと狩っただけらしいんだけど、量が多くて大変だよ〜」
チャーリー軍曹:「おぉ〜BERKさんか、元気にしとるかね?」
愚者ストーン:「相変わらず(ヘクタばかり)さ・・・」
チャーリー軍曹:「どうりで、最近、ヘクタの尻尾が多いと思ったよ(w」
愚者ストーン:「えっ!!・・・なんでBERKのヘクタ好きを知ってるの?」
チャーリー軍曹:「昔からBERKさんと言えばヘクタか三色犬さ、はっはっは〜」
愚者ストーン:「そうなのか〜」
チャーリー軍曹:「BERKさんに、たまには顔を見せろって言っといてくれ」
愚者ストーン:「判った・・・伝えておくよ」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):23回
・マナエリクサー(15個):19回
・サラダ(20個):12回
・ネジ(5個):17回
・物理防御書10%(マント):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):6回
・勇者の薬(15個):3回
・賢者の薬(10個):3回

●Jr.イェティの皮
・ネジ(5個):6回
・サラダ(20個):11回
・白い薬(30個):8回
・マナエリクサー(15個):11回

120回×500EXP=EXP60000

posted by ストーン at 11:34| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

貯まってきたので・・・

ここ数日分のチャリクエデータが貯まってきたので、そろそろアップしなきゃな・・・と^^;;

01tuujyou.JPG










愚者ストーン:「いっぱい持ってきたよ、軍曹〜」
チャーリー軍曹:「これはこれは大漁ですね、ご苦労さん」
愚者ストーン:「そろそろ書が貰える予感がするのだ♪」
チャーリー軍曹:「えっ・・・(汗)」
愚者ストーン:「まっ、書じゃなくてもいいけどね〜(ニヤニヤ)」
チャーリー軍曹:「そんなにプレッシャーかけるなよ・・・(汗)」
愚者ストーン:「ふふふっ、よろしく〜」
チャーリー軍曹:「やれやれ・・・」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):21回
・マナエリクサー(15個):20回
・サラダ(20個):7回
・ネジ(5個):26回
・物理防御書10%(マント):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):12回
・勇者の薬(15個):18回
・賢者の薬(10個):9回
・素早さの書10%(全身鎧):1回
・古代の呪文書(1個):1回

116回×500EXP=EXP58000

posted by ストーン at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

またか・・・

弓系のKB落ちが始まった^^;
先月は落ちにくくなって良かったなぁ・・・と思ってたのに〜
KBしない、0距離攻撃のイラブメインで狩るしかないかな・・・

また、メインキャラ(弩)はチャリクエ品収拾になりそうです。
レベルアップは無視の方向で・・・^^;;

ってなわけで、今はサブの火魔育成を頑張っています。(今日あたりレベル75になりそう)
コツコツとグリュピンばかり狩っていますが・・・
土シュリ6個、つらら2個、救命浮き輪15個etc・・・出たので、そろそろ露店やろうかと思ってます。
倉庫キャラの消費欄がきつくなってきた^^;;

改善は次アップデート時かなぁ・・・改善されればいいけど(ぇ


posted by ストーン at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

魔方陣・・・

今回のアップデートの目玉・・・
そう、マナの塊を魔方陣に交換してもらうクエ^^
早速、乗ってみました〜♪

20080205.JPG











鞍と魔方陣を貰えるので、装備すればOK

posted by ストーン at 19:18| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

1月分のまとめ・・・

チャリクエ宣言してから、一ヶ月ほどたったので、ちょいとまとめてみようかと・・・。

2008年1月分のチャリクエ結果(全383回)
※ 確率は小数点以下切捨て

●スターフィクシの星の欠片(1回)
・青い薬(20個):1/1(100%)

●セリオンの尻尾(1回)
・ネジ(5個):1/1(100%)

●ライオナの尻尾(2回)
・白い薬(30個):1/2(50%)
・サラダ(20個):1/2(50%)

●Jr.イェティの皮(3回)
・ネジ(5個):2/3(66%)
・サラダ(20個):1/3(33%)

●フライアイの翼(6回)
・加工された木(20個):3/6(50%)
・獣の肉(40個):1/6(16%)
・橙色の薬:(30個):2/6(33%)

●ペペの口ばし(6回)
・青銅(7個):1/6(16%)
・ミスリル(7個):2/6(33%)
・金(2個):1/6(16%)
・マナエリクサー(20個):1/6(16%)
・素早さ書10%(靴):1/6(16%)

●イェティの角(6回)
・ダイヤモンド(2個):2/6(33%)
・アクアマリン(3個):1/6(16%)
・マナエリクサー(25個):3/6(50%)

●ネペンシスの種(7回)
・青い薬(25個):2/7(28%)
・加工された木(30個):2/7(28%)
・レモン(15個):3/7(42%)

●ゾンビのなくした奥歯(46回)
・ビックホットドッグ(15個):14/46(30%)
・ロングホットドッグ(30個):14/46(30%)
・万病治療薬(20個):8/46(17%)
・マナエリクサー(20個):9/46(19%)
・妖精の羽(1個):1/46(2%)

●ヘクタの尻尾(54回)
・名手の薬(15個):18/54(33%)
・勇者の薬(15個):18/54(33%)
・賢者の薬(10個):18/54(33%)

●ホワイトパンの尻尾(72回)
・アダマンティウム(7個):12/72(16%)
・オリハルコン(7個):14/72(19%)
・銀(7個):14/72(19%)
・マナエリクサー(20個):28/72(38%)
・氷のかけら(1個):3/72(4%)
・防御書鎧下10%(1個):1/72(1%)

●硬い角(83回)
・チキン(15個):12/83(14%)
・青い薬(15個):11/83(13%)
・加工された木(15個):8/83(9%)
・レモン(10個):19/83(22%)
・橙色の薬(20個):15/83(18%)
・帰還の書(15個):18/83(21%)

●グリュピンの尻尾(96回)
・白い薬(30個):27/96(28%)
・マナエリクサー(15個):28/96(29%)
・サラダ(20個):20/96(20%)
・ネジ(5個):20/96(20%)
・物理防御書10%(マント):1/96(1%)

383回×500EXP=191500EXP


感想
posted by ストーン at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

メンテ後から・・・

メンテ後からちょいサボってました(w
たまには、気分転換にメイポ休んでネットサーフィン^^;
最近、気になっているキーワードは「餃子」「法律」「ガソリン税」「裁判員」・・・とかです。

いろいろと勉強になりました。

夢中になると時間を忘れてしまうので、気が付くと午前0時とか・・・メイポにオンするの忘れた・・・まぁいいかって感じで・・・まったりしてました^^;;

で・・・ブログの更新も忘れた・・・と(w

なので、チャリクエまとめて発表〜


01tuujyou.JPG









チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、炎の羽毛は出たのかい?」
愚者ストーン:「出たよ〜♪、1個だけだけどね」
チャーリー軍曹:「それはおめでとう〜」
愚者ストーン:「ありがとう、今、ギルメンにあげてきたところ」
チャーリー軍曹:「うむ、それは良い事をしたな」
愚者ストーン:「おぅ、今日もいっぱいあるけど、よろしく〜」
チャーリー軍曹:「ラジャ」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●硬い角
・青い薬(15個):2回
・橙色の薬(20個):7回
・帰還の書(15個):1回
・レモン(10個):1回
・加工された木(15個):1回
・チキン(15個):4回

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):9回
・マナエリクサー(15個):12回
・サラダ(20個):14回
・ネジ(5個):11回

合計62回×500EXP=31000EXP

posted by ストーン at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする