2008年03月31日

天気・・・

ここ最近、暖かくなってきて・・・


いい天気が続くなぁと思っていたんだけど・・・


まぁ、三寒四温ってやつですか・・・


でもねぇ・・・


この時期に・・・


って・・・


桜の開花予想?


お花見?


雪っす、ゆき〜


久々に寒い1日と思ったら、会社内あったかで・・・っていうか暑いし^^;


体調が崩れそうな1日だ^^;


気をつけねば・・・。

posted by ストーン at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

カード集め・・・

新しく実装されたモンスターカード・・・。
5枚集めたらどうなるのか気になっていたので、狙いやすいモンスターで集めてみました^^
初コンプは・・・スタンプです。
倉庫キャラ用の木の葉800枚集めるついでに(w
効果の方は・・・

20080330.JPG






何だろうと思ったら、イベントボーナス経験値が入るようです。
そのキャラ限定、一時間、たぶん10%・・・。
スタンプ(経験値10)で+1、Dスタンプ(経験値22)で+3でした。
いろんな情報が見られるようになるだけじゃないみたいですね^^
posted by ストーン at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

新機能・・・

今回のメンテで増えた機能・・・マクロ機能です。
スキルが増えて大変だ・・・と感じてる人にはいい機能ですね。
ちなみに私はこんな感じで設定してみました。

20080327-1.JPG















20080327-2.JPG















アイスショット+ドラゴンパルス:凍らせて吹っ飛ばす
シャープアイズ+フリズベルク:持続時間が近いのでいつも一緒に使ってるから
ブースター+ソウルアロー+フォーカス:補助スキル群
ストレイフ+アローブロー+ダブルショット:対単体スキル群

ピオシング、スナイピング、アローイラブション、アイアンアロー、パペット、パワーノックバックなんかは使いどころが限定されるので・・・今まで通り・・・と^^;

マイスキル名って・・・アイスパルスとかシャープベルクとかブースターソウルとか偽暴風の矢とか・・・付けろってことですかね(w

posted by ストーン at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

龍の墓の呪い・・・

メインの弩が129にレベルアップしてから1週間くらい経ったんだけど、現在経験値が10%・・・サボってたわけじゃないんだけどっていうか、むしろ必要以上に意気込んで頑張っていた(w

その原因は・・・そう墓癖の付いてしまうリプレに行ってしまったから(w
去年の5月18日にも同じような事が(w

何気に召喚石でも作るかと行ったついでにケンタ、バク、リザードマンなんかも試して、結構強くなったなぁと13%まで上がって・・・そして墓って6%までダウン・・・^^;
どうやらリザードマン(隠れた龍の墓1or2)は鬼門みたいです。
あそこに行くと、どこでも墓るようになってしまう(呪われてる?)^^;

その後、リプレきら〜い・・・と海へ行ってサメでSE20を狙いに・・・。
そして、10匹目くらいで「あっSE20出た!!」って調子に乗って狩り続けて13%まで来た所で墓・・・6%までダウン・・・orz

意気消沈のままオハゼ狩りへまたまた墓・・・そして経験値はリセット(0%)された・・・^^;

気合入れなおして、さて頑張るか・・・とイカ狩りに精を出してやっとこ10%になったところで・・・不正落ち&復帰&フリーズ&墓のスペシャルコンボが待っていた・・・3%までダウン・・・orz

それでも黙々と狩り続けて、昨日10%まで復活・・・「今日はここまで」と終了(w

1日7〜10%くらいは上げられそうなんで、普通なら70%くらいは行ってるはずなのにね。

こんな調子で1週間苦しんでいます。
オハゼやイカにやられるなんて、ここしばらく体験してないのに・・・どうなってるんだろ^^;;
きのこ神社に御祓いでも行くかなぁ・・・(w
posted by ストーン at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

鋼鉄・・・

ここ最近は、いろいろな物作りにはまっています。

武陵で書作成(片手剣強化書=チエルの玉100個+鋼鉄原石10個)・・・18連敗(オール100%)中^^;

リプレで召喚石作成(召喚石5個=モココの毛塊15個+アーマービートルの角15個+鋼鉄精製済1個)で100個作った^^

軍手(白)を10個くらい作って、1個3万〜4万メルで完売^^

HP強化手袋が現在HP+45で残UG1・・・なんとか+60欲しいところですが・・・w

HP強化弓下鎧が現在HP+70で残UG3だったかな・・・この後が問題です^^;

命中強化軍手(ギルクエ用のキャラ用に・・・)が・・・やっと来たって感じの60%が100%付いてDEX+5、命中+10・・・これでイビルスライムにも当たるように^^


こんな感じであっち行ったり、こっち行ったりしてます。
で・・・よくよく見ると、鋼鉄の使い方が激しい事に気が付いた^^;
と同時に結構集めてたのね・・・と(w

チャリクエだと「ペペの口ばし」ヘクタやグリュピンからドロップするから・・・溜まって当然か(w
たまに「アイアンボアの蹄」も集めに行ってたし・・・^^;

さてと・・・最近ご無沙汰中のチャリクエ発表行きますか〜

01tuujyou.JPG









チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、あれからどうした?」
愚者ストーン:「うん、あの後、賢者がネペ蜜採ってきてくれたんで、ごまかせた・・・と思う」
チャーリー軍曹:「そうか〜はっはっは〜」
愚者ストーン:「ん??・・・まぁいいや、賢者がね、お前のミスは私のミスでもある・・・私とお前は一心同体だからな・・・って」
チャーリー軍曹:「律儀な賢者さんらしいなぁ・・・うんうん」
愚者ストーン:「俺もそう思う、あいつは普段から何を考えてるか判らないやつだけど、賢者を名乗ってるだけあって頼りになるんだ」
チャーリー軍曹:「ほうほう・・・じゃあ、何か恩返ししなきゃいけないね」
愚者ストーン:「そう思ってネジを貰いに来たの・・・よろしく〜♪」
チャーリー軍曹:「ネジでいいのか・・・了解〜」

といった会話があったかどうかは判りません(w

●ネペンシスの種
・青い薬(25個):4回
・加工された木(30個):2回
・レモン(15個):2回

●ダークネペンデスの種
・ネジ(5個):1回
・白い薬(30個):2回
・サラダ(20個):2回

●ペペの口ばし
・銅(7個):1回
・ミスリル(7個):1回

●Jr.イェティの皮
・白い薬(30個):2回
・ネジ(5個):1回
・サラダ(20個):1回
・マナエリクサー(15個):1回


●イェティの角
・ダイヤモンド(2個):3回
・紫水晶(7個):2回
・アクアマリン(3個):3回
・ガーネット(7個):1回
・マナエリクサー(25個):1回

合計30回×500EXP=15000EXP

posted by ストーン at 10:54| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

最近の流行?・・・

たまには、リアルの事でも・・・と^^;
携帯のメールにこんなの来ました。

image02.jpg





メール着信音で架空請求だな・・・と。
理由は、このメールアドレス知ってるのは、私の上司だけで、私の上司は、業務時使用のメールアドレスでPCに送ってくるし・・・。

私の携帯電話の使い方は、まさに電話(たまに時計)のみなので(w
メールやインターネットは、PCの方がやり易いし、急いでないからね^^

このメールが来て、焦って電話するほど怪しげな所に頻繁に行ってないし、お馬鹿でもないんで・・・^^;
まずは、じっくり検証して・・・検索開始〜♪
おぉ〜出るわ出るわ・・・同じ文句の架空請求(w

このコピペ流行ってるのかな?と、いろいろ見てたら誤字のもあるみたいね(w



架空請求とは関係ないけど、コピペっていえば、「今の大学生のレポートはウィキのコピペが多い」とか「教授にどんな単語で検索すれば調べられますか?と聞く」とか、そんな感じの記事がどこかにあったな。
まぁ、こんな、やっつけレポートのやり方じゃ身に付かないよね。
コピペもいいけど、文章の構成を直すとか自分の言葉にするくらいの事はやらないと^^;
せめて、検索ぐらいは自力で・・・^^;
でも、ウィキって嘘もあるし、信用できない部分もあるからね・・・それを見抜く為には、勉強あるのみなんだよね^^;


posted by ストーン at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

細かいクエが・・・

ルディ塔のモンスターからドロするアイテム絡みは、放置してました(w
なぜ放置されていたかというと・・・ルディ塔って行く機会が減っちゃったのよね^^;
だけど、倉庫見たら「サメの入れ歯」とか「フカヒレ」があった(コカクエ用に取っておいたけど諦めた)ので、基地のクエ(ポーターの交渉)が終らせられる状況だったので降りていこうかと・・・降りていくならついでに他のクエも・・・と^^;

まずは「ブラックチューのクルミ」「マングスターのプロペラ」「ブロックパスのストラップ」「チョピターの卵」「スカイユンカーのコントローラ」ときて・・・「Gトリックスターの巣」だけは面倒(アイテム欄いっぱいで^^;)なのでパスして・・・っと(w

狩っている最中にサブ(火魔)で集めるのも大変だなと思い×2で集めて・・・基地に到着〜。

ポーターって何処に居たっけ?とウロウロして(w
即効でショーワに飛んでクエ報告・・・と^^;
結局、基地では狩りをせずに・・・やっぱり、行く機会が減ってるというか・・・無い^^;

その後は、サブのお城クエ用に武稜に行って鹿角集めして終了・・・とメインの冒険はこんなもんでした^^;

では、次にサブ編へ・・・
サブの火魔は、海が苦手(救命浮き輪が必須アイテムw)なので、海のモンスターがドロするアイテム絡みは、放置していました^^;

レベルが上がったおかげで、多少は戦えるようになったので、「シュノーケル」「ポイズンバファーのトゲ」「オットセイ人形」なんかを集めてからエルナスへ・・・ついでに温火のマントを作って終了〜^^


う〜ん・・・放置クエ多過ぎ・・・。
メインは、結構消化してるつもりだったんだけどチャリクエばっかりやってるから(w
サブや倉庫は、気まぐれに虫食い状態で消化してるんで、どれが何やらさっぱりで、クエアラームをオートで出しておくと、すぐ画面いっぱいに出てきます(w

あとは「ルーパンのバナナ」集めなきゃなぁ・・・これは倉庫キャラでやるか〜(w
posted by ストーン at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ネペジュース・・・

やっと、材料が揃いました^^
樹液と豚頭とココナッツとバナナで甘いシロップ作って・・・
ジュース完成〜^^

20080314-2.JPG






さっそく軍曹に鑑定してもらいに行きました〜♪

20080314.JPG










チャーリー軍曹:「賢者さん、ジュースは完成したのかい?」
賢者STONE:「ふふっ、完成したよ、でね・・・軍曹に鑑定してもらおうかと思ってね」
チャーリー軍曹:「おめでとう〜・・・では、早速・・・どれどれ・・・」
賢者STONE:「どう?軍曹・・・」
チャーリー軍曹:「ほら、ここにメイドインエルマって書いてあるだろ」
賢者STONE:「うん、うん」
チャーリー軍曹:「エルマさんの作るジュースに失敗は無いからな・・・大丈夫だと思うけど、味見をば・・・」
賢者STONE:「全部飲んじゃダメだよ」
チャーリー軍曹:「判ってるって・・・ゴクッ」
賢者STONE:「軍曹〜〜〜・・・お〜〜〜い!!」
チャーリー軍曹:「はっ!!・・・・・・」
賢者STONE:「大丈夫?」
チャーリー軍曹:「やっぱり、エルマさんの作るジュースは美味いなぁ、結婚するなら料理のうまい人がいいなぁ(ポッ」
賢者STONE:「へぇ〜そうなんだ〜」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ペペの口ばし
・マナエリクサー(20個):1回

●Jr.イェティの皮
・白い薬(30個):1回
・マナエリクサー(15個):1回

●イェティの角
・ダイヤモンド(2個):1回
・紫水晶(7個):2回
・マナエリクサー(25個):1回

合計7回×500EXP=3500EXP


posted by ストーン at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

クリックが・・・

最近、クリックがダブルクリックになってしまう現象が起きて・・・困ってる^^;
しかし・・・めげずにネタにしちゃえってことで・・・チャリクエ発表〜♪


04naki.JPG










チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、今日は元気がないけど、どうしたんだい?」
愚者ストーン:「・・・」
チャーリー軍曹:「黙ってちゃわからないだろう?話してみろよ」
愚者ストーン:「あのね・・・BERKが採ってきたネペンデスの蜜・・・あまりにも美味しそうだったから・・・食べちゃったの・・・」
チャーリー軍曹:「あらら・・・蜜のままじゃおいしくなかっただろ?・・・」
愚者ストーン:「う・うん・・・でね・・・あとで調べたら貴重な物だってわかったのね・・・」
チャーリー軍曹:「そうだなぁ・・・あれはなかなか手に入らないからなぁ」
愚者ストーン:「BERKに怒られるかと思って・・・」
チャーリー軍曹:「う〜む・・・あっ・・・BERKさんがこっちに向かってる」
愚者ストーン:「えっ・・・隠れなきゃ・・・」

20080310.JPG










チャーリー軍曹:「や・やぁBERKさん、お元気そうで・・・(汗」
BERK:「久しぶりだね、軍曹」
チャーリー軍曹:「き・今日はどういったご用件で?(汗」
BERK:「いやぁ、最近ストーンが私を避けているようで・・・クエ品が貯まったもんだから・・・あいつ見かけなかった?(キョロキョロ」
チャーリー軍曹:「い・いや・・・最近は見てないなぁ(汗」
BERK:「そうですかぁ・・・あいつのことだから、また何か失敗して落ち込んでるんじゃないかと・・・愚者の二つ名は承知してるから、どんな失敗をしようが構わないんだけどなぁ・・・(チラッ」
チャーリー軍曹:「こちらに来たら伝えておきますよ(汗」
BERK:「では、よろしくお願いしますね」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ネペンシスの種
・青い薬(25個):3回
・加工された木(30個):1回
・レモン(15個):2回
・白い薬(15個):2回

●ダークネペンデスの種
・ネジ(5個):1回
・白い薬(30個):2回
・マナエリクサー(15個):3回

●ファイアブルのネックレス
・ダイヤモンド(4個):1回
・紫水晶(4個):1回
・マナエリクサー(35個):2回

18回×500EXP=9000EXP

賢明な方は判ったと思いますが・・・実はフリマに出す時にダブルクリックしてしまったのです^^;;
posted by ストーン at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ドロップ・・・

土曜日から毎日・・・ず〜っとネペンシス&ダークネペンデスで、経験値を捨てて、ドロップ狙いに徹していました。

土曜日:エレガンス上下(黒)、ETC狙い
・ネペ蜜(3個)、エレガンス上(黒)ゲット
日曜日:エレガンス上下(黒)、ETC、ちょっとネペ蜜狙い
・ネペ蜜(1個)、エレガンス下(黒)ゲット
月曜日:エレガンス上下(黒)、ETC、少しネペ蜜狙い
・ピエルタ(黒)ゲット
火曜日:エレガンス上下(黒)、ETC、激しくネペ蜜狙い
・ピエルタスカート(黒)、赤い鞭ゲット

といった感じで、欲が出ると出なくなる仕様のようです(w

なんでエレガンス上下(黒)に拘ってるかというとBERKって、基本装備がエレガンス(茶)なんですよ(レベル相応じゃないとか突っ込まないでね)
んで、黒いのって売ってないし、良品もあるんですよ。
上鎧はDEX+5(通常+3)、下鎧はDEX+2(通常+1)とかまで見た事っていうか・・・買った事がある(上鎧は30%書で闇、下鎧はトレドに仮置きしてたら150Pに化けたw)
店で買う事が出来ないとか、良品もあると聞けば欲しくなるってもんです^^;

同様に、今欲しいのがクラペ(赤)です。
これは、最初からHP付きのレベル40弓帽子・・・これしかないのよね^^;;
体力強化に、はまっているので是非欲しいところなんです^^;
ちなみに赤いのはお店で買えないんですよ(他色はあるけどね)・・・^^;;
そのうちドロップ狙いでワイルドボア行こうかな・・・

えっ・・・リボンピグヘアバンドにしろって?
う〜ん・・・材料揃えるのが面倒で^^;;

ちょっとずつ強化していくのも楽しいので^^

さて・・・貯まりに貯まったチャリクエ発表〜

01tuujyou.JPG









愚者ストーン:「軍曹さん、もうすぐ春が来るねぇ」
チャーリー軍曹:「おぅ、そうだなぁ」
愚者ストーン:「春と言えばお花、お花と言えば種っていう事で・・・いっぱい(トゲトゲの種)持ってきたよ〜(ニヤニヤ)」
チャーリー軍曹:「うはっ、こんなにいっぱい・・・ネペンシスとDネペンデスは、ありがたいなぁ」
愚者ストーン:「あれっ?嫌がると思ったのに・・・なんで喜んでくれるの?」
チャーリー軍曹:「ん?・・・ネペンデスジュースを飲んだ事ないのか?」
愚者ストーン:「うん、飲んだ事ないよ・・・おいしいの?」
チャーリー軍曹:「そりゃ〜もう・・・・・・・・・」
愚者ストーン:「お〜い、お〜い・・・軍曹さ〜ん!!」
チャーリー軍曹:「はっ・・・涎が・・・(フキフキ)」
愚者ストーン:「そうか〜そんなにうまいのかぁ」
チャーリー軍曹:「まぁ、材料集めが結構大変なんだ・・・ココナッツとかネペ蜜とかな・・・」
愚者ストーン:「そういえば、賢者にココナッツ集め頼まれてるんだった・・・急いで交換して〜・・・」
チャーリー軍曹:「何っ!!じゃあジュースを作るのかもしれないな・・・書をあげるから、完成したら、是非、味見させてくれ・・・と伝えておいてくれ」
愚者ストーン:「判った、伝えておくよ」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):6回
・マナエリクサー(15個):12回
・サラダ(20個):8回
・ネジ(5個):10回
・物理防御書10%(マント):2回

●ネペンシスの種
・青い薬(25個):14回
・加工された木(30個):13回
・レモン(15個):8回
・白い薬(15個):10回
・知力書10%(耳飾):1回

●ダークネペンデスの種
・ネジ(5個):9回
・サラダ(20個):6回
・白い薬(30個):12回
・マナエリクサー(15個):9回

120回×500EXP=60000EXP


posted by ストーン at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

2月分のまとめ・・・

3/1あたりに1ヶ月ずつのまとめを記録しようと思ってたんだけど・・・面倒なのでサボってました^^;

2008年2月分のチャリクエ結果(全538回)
※ 確率は小数点以下切捨て

●サンフィクシの太陽の欠片(2回)
・マナエリクサー(15個):2/2(100%)

●ルナーフィクシの月の欠片(2回)
・マナエリクサー(10個):2/2(100%)

●ホワイトパンの尻尾(12回)
・アダマンティウム(7個):3/12(25%)
・オリハルコン(7個):3/12(25%)
・銀(7個):1/12(8%)
・マナエリクサー(20個):5/12(41%)

●硬い角(16回)
・青い薬(15個):2/16(12%)
・橙色の薬(20個):7/16(43%)
・帰還の書(15個):1/16(6%)
・レモン(10個):1/16(6%)
・加工された木(15個):1/16(6%)
・チキン(15個):4/16(25%)

●Jr.イェティの皮(47回)
・ネジ(5個):10/47(21%)
・白い薬(30個):12/47(25%)
・マナエリクサー(15個):14/47(29%)
・サラダ(20個):11/47(23%)

●ヘクタの尻尾(84回)
・名手の薬(15個):29/84(34%)
・勇者の薬(15個):29/84(34%)
・賢者の薬(10個):23/84(27%)
・素早さの書10%(全身鎧):1/84(1%)
・古代の呪文書(1個):2/84(2%)

●グリュピンの尻尾(375回)
・白い薬(30個):99/375(26%)
・マナエリクサー(15個):93/375(24%)
・サラダ(20個):87/375(23%)
・ネジ(5個):93/375(24%)
・物理防御書10%(マント):3/375(0.8%)

538回×500EXP=269000EXP



感想
posted by ストーン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

出来過ぎ・・・

今日は、お昼休みにいろいろ調べていて「よしっ、今日のSDTはDネペやるぞっ」と決めていました。

20:00〜21:00のSDTで狙うは「エレガンス上下の黒」「チャリクエ品」「トパーズ原石」「Dネペ種のチャリクエでの書」・・・

早速アクアからオルビスに移動・・・SDT直前に、やたら重くなってカクカクし始めて・・・再起動〜急げ〜・・・^^;;

狩り始めて、速効で「エレガンス上の黒」ゲット^^
SDT終了後、キリのいいところまで、チャリクエ品を集めようと惰性で狩っていたら・・・「ネペ蜜」がポロッと・・・^^
「ラッキー、もうちょい狩るか〜」って狩っていたら・・・また出た・・・びっくり^^;;

20080301-1.JPG














記念にSS撮ってみました。

師匠・・・どうですか?

20080301-2.JPG










私もそう思う(w
あとはチャリクエで書が出たら・・・何か悪いことでも起きそうな予感が・・・^^;;




続きを読む
posted by ストーン at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする