2008年04月30日

とりあえず・・・

先日から、まともにログイン出来ないんで・・・スペックの良いPCでオンして場所を移動し、そこに篭る事にしました。

原因は、やっぱり・・・あの掲示板が重いみたいです^^;

メモリ不足で動かないということですね・・・。

とりあえず、ログイン出来ても町には行けないということです^^;;
帰還書、牛乳も使えない・・・。

なので、町以外で薬を買える場所・・・エルナスの奥のほうにいるグリーバを頼りに狩りします。

問題はペットの餌・・・この問題さえクリアすれば、とりあえず・・・狩り続けられる^^
まぁ200個あれば、しばらくもつから・・・いいか^^;

以前みたいに改善されるといいなぁ・・・。

posted by ストーン at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ログインが・・・

アップデート後に、いつも不安に思ってた現象が・・・ついに来てしまった^^;
ゲーム起動>ID、PASS入力>キャラ選択>フリーズ・・・

困ったな・・・
武陵に居たサブキャラがログイン出来ず・・・
フリマで移動中にフリーズした倉庫キャラログイン出来ず・・・
今日のお昼は入れたメインキャラがログイン出来ず・・・
別IDは移動中にフリーズするし・・・たまに入れるけど・・・

サブがペット(師匠)を所持したままログイン出来ないんで・・・今日のお昼に新ペット買ったんだけど・・・そのメインまでログイン出来なくなった・・・><

せっかくの休日、連休なのに・・・どうしようかな・・・

共通しそうなのは・・・あの掲示板かなぁ・・・
フリマの出入り口付近、武陵、エルナス・・・掲示板があるマップだし・・・

また、しばらく離れる事になるかもしれないなぁ・・・

何度かログインの手順を試してみたいと思うので、こちらから挨拶するまで挨拶しないように・・・よろしくお願いします。

posted by ストーン at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

引越し・・・

最近、武陵とアクアで狩りをする事が増えた関係で、チャリクエ品収集が進んでない^^;;
その代わり書作成は試してるけどね。
結果は・・・何度やっても100%書ばかりorz

とりあえず、ここまでに集めたチャリクエ結果をば・・・。

04naki.JPG










チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、どうしたんだい?」
愚者ストーン:「最近、BERKも賢者も武陵に行っちゃってクエ出来なくて・・・」
チャーリー軍曹:「あららっ・・・まぁBERKさんなら、多分また(すぐに)戻ってくるよ、彼は気まぐれだからね」
愚者ストーン:「そうだね」
チャーリー軍曹:「それまでは、ストーンさんが集めてくれればOKですよ」
愚者ストーン:「あっ・・・そういえば、狩り解禁されたんだった」
チャーリー軍曹:「それは、良かったですね」
愚者ストーン:「うん、店番より冒険に出てる方がいい」
チャーリー軍曹:「沢山集めてきてくださいね」
愚者ストーン:「任せとけって・・・ではよろしく〜」
チャーリー軍曹:「ラジャ」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●グリュピンの尻尾
・白い薬(30個):3回
・マナエリクサー(15個):1回
・サラダ(20個):1回
・ネジ(5個):1回

●ライオナの尻尾
・白い薬(30個):3回
・マナエリクサー(15個):3回
・サラダ(20個):8回
・ネジ(5個):6回

●セリオンの尻尾
・白い薬(30個):7回
・マナエリクサー(15個):7回
・サラダ(20個):9回
・ネジ(5個):12回
・物理防御書10%(マント):1回

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):25回
・賢者の薬(10個):9回
・勇者の薬(15個):10回
・古代の呪文書(1個):1回
・素早さ書10%(全身鎧):1回

●ホワイトパンの尻尾
・アダマンティウム(7個):1回
・オリハルコン(7個):4回
・マナエリクサー(20個):4回

●硬い角
・橙色の薬(20個):3回
・帰還の書(15個):1回
・レモン(10個):2回

●ライカンスロープの爪
・黒水晶(2個):1回

●ゾンビのなくした奥歯
・ロングホットドッグ(30個):2回
・マナエリクサー(20個):2回
・万病治療薬(20個):1回

●スターフィクシの星の欠片
・橙色の薬(30個):2回
・加工された木(20個):3回

134回×500EXP=EXP67000


星の石、月の石考察
posted by ストーン at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ジョイトゥキー2・・・

ジョイトゥキーの設定方法(応用編)

昨日に引き続き・・・今度は応用編です。
ジョイパットのボタンが足りない・・・と思ったときに設定します。

下図の場合は→を押している時はJoyStick2にしますよ・・・という設定です。

特1.JPG








んで・・・Joystick2に切り替えて基本同様に設定します。

特2.JPG







この設定をすると私の場合12ボタン+11ボタン使えるようになります。

まだ、足りないよ〜って人は、PS、PS2のようなアナログスティック付きのジョイパットで、以下のような設定をすれば十字ボタンもキー設定できるようになります。
面倒なので詳しくは解説しませんが、下図を参考に試してみてください^^;

あそびの部分は好みがあるので、自分に合った設定にするといいです。

アナ1.JPG







AxisX・・・ってところがアナログスティックの設定のようです。

アナ2.JPG







POV1・・・ってところが十字キーの設定のようです。

アナ3.JPG









おまけ
えっと上の設定の中でBackspaceが入っている(Z、Backspaceとか)のに気が付いたでしょうか?
そうボタン設定のところね。
これは何と言ったら説明しやすいだろうか・・・
簡単に言えば・・・文字のログ消し効果を狙った設定です。
キーを打ち続けると文字入力が裏(目に見えない所)で溜まってきて、落ちる事もあるので設定しています。
文字を一個入力しては消し、一個入力しては消し・・・の繰り返しになっています。

posted by ストーン at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ジョイトゥキー・・・

ジョイトゥキーの設定方法(基本編)
詳しいサイトもあるけど・・・ちょいと説明してみようかな・・・と・・・。

まず、起動すると右下のタスクバーにアイコンが出るので右クリックして・・・
「JoyToKeyのウィンドウを開く」

設定1.JPG









そうすると下図のようなウィンドウが出るので・・・
「新規作成」

1.JPG






んで、名前付ける

2.JPG





さっき付けた名前の設定(左側・・・ここではサンプル)を選んで、登録したいボタン(右側)をダブルクリック(↑、↓、←、→、ボタン1とか)

3.JPG






ここで黄色くなっている欄に設定したいキーを入力する(1ボタンで最大3つ同時押しまで設定できる)

5.JPG





こんな感じで矢印とジョイパのボタン分を繰り返し設定していきます。
連射設定は、ほどほどにしておいたほうが良いです。

設定終了するとジョイトゥキーは終了するので、再度起動します。

んで、右下のタスクバーのアイコンを右クリックして、さっき名前を付けた設定にチェックを変更して・・・終了・・・。

設定1.JPG









ちゃんと反応しているかどうかは・・・メモ帳やエクセル、ワードなどで確認するといいと思います。

posted by ストーン at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

モンスターカード・・・

モンスターカード・・・拾うといろいろ効果がある・・・10分間だけだけどね。

5枚目ゲット時には、経験値が1時間だけ、ちょいと増える。

5枚目をゲットするタイミングが、実に難しい。

4枚目から5枚目あたりで、ETCがいっぱいになって売却しに町に戻らなきゃならなかったり・・・薬が足りなくなったり・・・眠くなったり・・・ってなわけで、4枚止めしてるモンスターもあります。

これらは、土日に消化しようかな・・・とか思っています。

通常モンスターの中では、ライカンスロープやウェアウルフって湧く数が少ないので、大変かも知れません。

でも、もっと難しそうなのが・・・Jrウェンディゴです。

Jrウェンディゴって、ほとんどが変身しちゃうのよね^^;;

マップや仕様の変更があるかもしれないなぁ・・・などと考えながら、粛々と雑魚狩りに没頭しています。

しばらくは、アクア、オルビス、エルナス、武陵あたりをうろうろしていると思います。

posted by ストーン at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

お花見2・・・


Image008.jpg

















段々いい感じになってきました〜♪
来週の水曜日あたりにお花見行く予定です。
その頃には散り始めるかな・・・。
そういえば、鹿児島で桜が、まだ満開になっていないとかニュースでやってましたね。
関東では雨もあったので散ってしまったようですが・・・。
異常気象のせいでしょうか・・・。
東京より北海道の方が暖かくなったり・・・。
でも北海道では雪の予報が出たり・・・。
う〜む^^;;

※ 一応、前回(4/9)の桜と同じ角度、距離で撮ったつもりです(w
posted by ストーン at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

お花見・・・


sakura.jpg

















仕事場の近くの公園で咲き始めた桜です。
もう散ってきている地方の人もいると思いますが、こちら(東北)ではこれからです。
まだ、5分咲き程度ですかね。
今週末あたりがいい感じかも〜♪
問題は天気です。
昨日は雨だったし・・・今日は曇ってるし・・・。
などと心配していますが・・・実は屋内でやったりするので、あまり関係なかったりして(w
花より団子・・・ってね。
posted by ストーン at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

真の目的・・・

今回のアップデートからモンスターカードが加わったので、是非ヘクタカードをコンプしたいと思い、篭ってみました。
おかげで、尻尾がやたら溜まりました(w

目的1:チャリクエの景品情報集め
目的2:カードコンプ
目的3:ドロ品の素早さマント60%書
目的4:チャリクエでもらえる素早さ全身鎧10%書

などが絡み合い気合が入ります。

今のところ、素早さマント60%書は1枚、素早さ全身鎧10%書は2枚ゲッツ^^
あと1枚でカードはコンプ

次の標的を考えながら狩りしています。
(予定はホワイトパンかルイネル)

そして、貰った素早さ全身鎧10%でアルジュナ強化して・・・なんと久々に一発目で成功^^
実は、ネシェルの強化品(攻撃+111)をフリマで購入(3M)したんだけど・・・STRが1足りないのよw
現状で装備するには、他の装備のランクが下がり・・・あんまり変わらないのです^^;;
まぁ、今回強化してるアルジュナを装備しても足りないので、素のSTRを上げようかと思っていますが、レベルアップが遠いのでDEXを稼ぐために・・・。

では、久々にチャリクエ発表行きますか・・・

01tuujyou.JPG










チャーリー軍曹:「やぁ、ストーンさん、今日もいい天気だねぇ」
愚者ストーン:「お花見日和だね、軍曹」
チャーリー軍曹:「おやっ、今日はまた大漁ですね」
愚者ストーン:「そうなんだよ・・・BERKがカード集めを始めたから・・・」
チャーリー軍曹:「BERKさんなら・・・やっぱりヘクタかい?」
愚者ストーン:「そうそう・・・まだ4枚しか出てないらしいよ」
チャーリー軍曹:「ふむ、カードを集めるのは、結構大変なんだな」
愚者ストーン:「でも、かなりハマってるみたい」
チャーリー軍曹:「はっはっは〜BERKさんらしいや」
愚者ストーン:「とりあえず書をゲットしてこいって言われてるから・・・よろしくね♪」
チャーリー軍曹:「了解」


といった会話があったかどうかは判りません(w

●ヘクタの尻尾
・名手の薬(15個):36回
・勇者の薬(15個):42回
・賢者の薬(10個):35回
・素早さの書10%(全身鎧):2回

115回×500EXP=EXP57500

posted by ストーン at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

3月分のまとめ・・・

2008年3月分のチャリクエ結果(全175回)
※ 確率は小数点以下切捨て

●グリュピンの尻尾(38回)
・白い薬(30個):6/38(15%)
・マナエリクサー(15個):12/38(31%)
・サラダ(20個):8/38(21%)
・ネジ(5個):10/38(26%)
・物理防御書10%(マント):2/38(5%)

●ファイアブルのネックレス(4回)
・ダイヤモンド(4個):1/4(25%)
・黒水晶(4個):1/4(25%)
・マナエリクサー(35個):2/4(50%)

●ペペの口ばし(3回)
・マナエリクサー(20個):1/3(33%)
・銅(7個):1/3(33%)
・ミスリル(7個):1/3(33%)

●ネペンシスの種(62回)
・青い薬(25個):21/62(33%)
・加工された木(30個):16/62(25%)
・レモン(15個):12/62(19%)
・白い薬(15個):12/62(19%)
・知力書10%(耳飾):1/62(1%)

●ダークネペンデスの種(47回)
・ネジ(5個):11/47(23%)
・サラダ(20個):8/47(17%)
・白い薬(30個):16/47(34%)
・マナエリクサー(15個):12/47(25%)

●Jr.イェティの皮(7回)
・白い薬(30個):3/7(42%)
・ネジ(5個):1/7(14%)
・サラダ(20個):1/7(14%)
・マナエリクサー(15個):2/7(28%)

●イェティの角(14回)
・ダイヤモンド(2個):4/14(28%)
・紫水晶(7個):4/14(28%)
・マナエリクサー(25個):2/14(14%)
・アクアマリン(3個):3/14(21%)
・ガーネット(7個):1/14(7%)


175回×500EXP=87500EXP



感想
posted by ストーン at 12:27| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする