2008年05月28日

気になる一品・・・

今、気になっているPC関連のアイテム・・・MVPenってやつ。
ペンで書いた文字を電子化するらしい、しかもテキストやワードなどに^^

私の手書き文字は、ミミズっていうか蛇っていうか・・・要するに日本語なのに筆記体のような文字なので、他者には解読不可能かも・・・(w

そんな文字でも認識(変換)されるのか、気になるところです。
あと、漢字をうまく認識(変換)するのかどうかも気になります。(広告の動画では英語しか使ってないんだよね)

これが流行ってきたら、漢字検定とかペン習字のスキルは有効になりそうな予感が・・・。
そして、字の綺麗な人は、ワープロ苦手でも、入力が速くなるとか・・・。


詳しくはこちら
http://www.mvpen.com/products/


posted by ストーン at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

解禁・・・

え〜っと・・・新PCになって、いろいろ解禁しました。

倉庫のストーン君の狩り解禁
さっそく、ネペ狩りへ・・・するとカードがポロリ・・・
効果なんだろなぁ・・・と

20080517.JPG








ネペ蜜ドロアップ・・・出なかったけどね(w
まだ、4回チャンスがある^^;

サブのSTONE君の忍耐解禁
ベルトコンベアの・・・ハカセ君のやつ・・・
1回目は練習・・・
2回目は5分で終了したもののアイテムが1個足りず・・・
3度目は10分くらいでクリアしました^^
忍耐は、ほとんど手を付けていないので、忙しくなりそう^^;;

メインのBERK君のサメ解禁
サメ退治に不安が無くなり、サクサク狩れるようになりました^^
この調子ならリプレも平気かも・・・リザドン行ってみようかな^^;

posted by ストーン at 15:44| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

やっと・・・

やっと新ノートPC買っちゃいました。

気になるスペックは・・・

CPU:Core2Duo T7500(2.2GHz)
メモリ:DDR2 1GB
HD:120G
DVD:スーパーマルチ
グラボ:GeForce8400M/256M
無線LAN:802.11b/g/n
ディスプレイ:13.3inch(WXGA)
OS:WindowsXP Home SP2
その他:ExpressCard、メモリカードリーダ、CCDカメラ、一年保証

こんな感じで111,980円でした。

ほぼ狙い通りのスペック&値段です^^
欲を言えば・・・メモリを2GBにしたかったけど、ぼちぼち上げていきます^^;
今までのPCと比べると・・・CPU:約4倍以上、メモリ:約4倍以上、HD:約6倍以上など・・・やっと近代PCに乗り換えられました。

仕事にゲームに・・・やる気回復、がんばるぞ〜♪

posted by ストーン at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

さらに一歩・・・

昨日届いたUSBタイプのエアーエッジ・・・夕食後にさっそく設定開始〜♪

CD使ってのイージー設定だから簡単簡単・・・^^
ここまでは順調に終了〜(約15分×2台)

いざネットに繋ごうと・・・

あれっエラー・・・^^;

手順にミスはないのに〜〜〜

マニュアル確認・・・

ふむふむ・・・

チェック用フロー発見・・・

はい、はい、はい・・・

あれ・・・大丈夫みたい(w

う〜ん・・・悩む事1時間・・・

もしかして・・・・・・・・・・・

納品書をチラッと・・・・・・・・

5/15(木)AM2時から使用可能・・・

現在5/14(水)21時・・・

はっはっはっ・・・びっくりしたなぁ

ってなわけでドライバと接続設定をして、時間待ち・・・と

今朝、接続できることを確認・・・

ふぅ・・・

今日は・・・PC見てきます。
気に入ったのがあれば購入かも・・・
posted by ストーン at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

自動販売機・・・

昨日の帰宅途中・・・

パチンコ屋さんでトイレ借りて・・・

缶コーヒー買ったんだけど・・・

小銭が無かったので1000円札で・・・

そうしたら・・・

お釣りが・・・

ジャラジャラと・・・

フィーバーしました・・・

詳細は・・・

100円玉:2枚
50円玉:9枚
10円玉:23枚

お釣りって・・・

こんなパターンもありなのかしら・・・

後ろに2,3人並んでて恥ずかしいのなんのって・・・

思わず笑ってしまいました^^;

posted by ストーン at 09:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

はじめの一歩・・・

先日から新PC購入に向けて活動中・・・

まずは、一歩目としてエアーエッジをPCカードタイプからUSBタイプへ機種変更の申し込み・・・

最近、電気屋さんではイーモバイルが強烈にアピールしてて、ウィルコムの商品はあんまり置いてない^^;

探しているのは、USBタイプかPCカードタイプをUSBで接続する為のアダプターなんだけど・・・あるのはエクスプレスカードタイプ&ZERO3とか・・・^^;

しょうがないんで、オンラインストアから購入するか・・・と登録&検索開始・・・

アダプターは生産中止の物もあるようだし、値段が・・・予算オーバー^^;;
USBタイプ(¥5800)発見・・・これに決めた^^

購入手順を進んでいくと・・・サポートコイン?なる物で値引きに使えるらしい・・・。
はて・・・永いことエアーエッジ使ってるから、もしかしたら貯まってるかも?

調べてみたら・・・10枚あった(ニヤリ
1枚=¥500(最高10枚まで使用可)ってことは・・・¥800で機種変更できるってことか・・・なんか得した気分^^

送料は¥5000以上なら無料・・・これはどうなるのかな・・・商品の値段らしいから無料だ・・・OK、OK〜♪

順調、順調〜♪

さ〜て、購入手続きは全て終わったかな・・・・

ん?

本人確認が必要ときたか・・・
手段はFAXor画像のアップロード・・・
FAXは自宅に無いので、アップロードでいくか〜
って、まず免許証の写真撮らなきゃ・・・デジカメ・・・ありません^^;;
携帯でいいか・・・文字が読めりゃ大丈夫でしょう(w

うしっ・・・全て完了^^

あとは本体が届いてからだな〜
えっ・・・翌日には来るとな!!
速いな・・・うれしいな^^

これがうまくいけば、PC選択の幅が広がる^^
カードが関係なくなるから・・・なくてもOKになるしね♪


posted by ストーン at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

電気屋さん巡り・・・

土日を利用して電気屋さん巡りをしました。
目的は・・・そう・・・据え置きにしているノートPC購入に向けた市場調査・・・^^

何件廻ったかというと・・・
1、電撃倉庫
2、コジマ電機
3、ヤマダ電機
4、パソコン工房

実は、10〜30分くらいあれば上の4件は、車で行けるんですよ^^
土曜日は1,2(南方向)、日曜日は3,4(北方向)と・・・方向が逆なんで別々に廻りましたが^^;

結構安くていい物が発見出来ました。
商品の周りをウロウロしながら・・・
いいなぁ、これいいなぁ・・・って感じでグルグル廻って・・・(w
チラシをチラッと見たら・・・GW(5/11)まで
この出会いを大切に買っちゃうか・・・とお財布と相談^^;

けど・・・お財布の中身を置いてきてしまった^^;
だって・・・調査に来たんだもん^^;;

まぁ、しょうがないと帰宅してからカタログ片手にネットサーフィンで検索しまくって・・・
店でいいなぁって思った商品・・・良く見たらPCカード使えない・・・
私は仕事でエアーエッジ(PCカードタイプ)を使ってるのでPCカードスロットルが無いとダメなのです・・・現状ではね^^;
おまけに無線LAN対応してなかった・・・BTOは気をつけないとね^^;;

確かに、あのスペックであの値段・・・何かあると思ったらそういう落とし穴が・・・^^;;

危ね、危ね、危ね・・・・

まずは、エッジの機種変更からスタートして、近いうちに新しいPCを購入してやる・・・

と思った瞬間から・・・MyPC達の機嫌が悪くなってきたような・・・(ぁ

気のせいかなぁ・・・^^;

posted by ストーン at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GWの後遺症・・・

GWが終って、充電完了。
長い連休だったので、仕事が貯まって・・・メイポはちょいお休みです。
日曜日過ぎれば・・・入れる・・・かなぁ^^;

posted by ストーン at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

4月分のまとめ・・・

2008年4月分のチャリクエ結果(全249回)

●ヘクタの尻尾(161回)
・名手の薬(15個):61/161(37%)
・勇者の薬(15個):52/161(32%)
・賢者の薬(10個):44/161(27%)
・古代の呪文書(1個):1/161(0.6%)
・素早さの書10%(全身鎧):3/161(1.8%)

●グリュピンの尻尾(6回)
・白い薬(30個):3/6(50%)
・マナエリクサー(15個):1/6(16%)
・サラダ(20個):1/6(16%)
・ネジ(5個):1/6(16%)

●ライオナの尻尾(20回)
・白い薬(30個):3/20(15%)
・マナエリクサー(15個):3/20(15%)
・サラダ(20個):8/20(40%)
・ネジ(5個):6/20(30%)

●セリオンの尻尾(36回)
・白い薬(30個):7/36(19%)
・マナエリクサー(15個):7/36(19%)
・サラダ(20個):9/36(25%)
・ネジ(5個):12/36(33%)
・物理防御書10%(マント):1/36(2.7%)

●ホワイトパンの尻尾(9回)
・アダマンティウム(7個):1/9(11%)
・オリハルコン(7個):4/9(44%)
・マナエリクサー(20個):4/9(44%)

●硬い角(6回)
・橙色の薬(20個):3/6(50%)
・帰還の書(15個):1/6(16%)
・レモン(10個):2/6(33%)

●ライカンスロープの爪(1回)
・黒水晶(2個):1/1(100%)

●ゾンビのなくした奥歯(5回)
・ロングホットドッグ(30個):2/5(40%)
・マナエリクサー(20個):2/5(40%)
・万病治療薬(20個):1/5(20%)

●スターフィクシの星の欠片(5回)
・橙色の薬(30個):2/5(40%)
・加工された木(20個):3/5(60%)

249回×500EXP=124500EXP


感想
posted by ストーン at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする