2008年07月28日

お嬢様・・・

今週から姉貴が旅行に行っている間、お嬢様のお世話を依頼されました(w

お嬢様・・・というのは、この娘です。

Image015.jpg
















これはお食事中ですね(w
現在、6年目かな・・・

その昔、親父がウサギが欲しいとペットショップで2羽同時に買ってきたんです。
しかも・・・オス&メス・・・^^;
ペットショップの店員もやめた方がいいと薦めているにも関わらず・・・orz

なぜ、やめた方がいいのか・・・
まず、初めてウサギを飼うという事は、育成に関して知識、経験が無く、いきなり2羽は無理との事
オス&メスでは、数年で、あっという間に繁殖してしまうとの事
かといって、オス&オス、メス&メスでは喧嘩をするので、別々に飼わなければならないとの事
などなどの理由があるみたいです。

まぁ、当然といえば当然の結果なんだけど、繁殖時期が迫ってきた頃、姉貴に1羽貰われて行く事に・・・。

私も2羽一緒にいた頃は、結構面倒をみていたので、餌や水換え、糞の始末、食欲チェック等は無難に行えます。
そして、ウサギ達の性格、習性も知っているつもりです。

久々に貰われていった方のウサギ(メス)と再開しました。
元気そうで何よりです^^
この娘の名前は百(もも)と言います。(ちなみにもう1羽の方は千(せん)です)
一時期ちょいメタボ気味になっていたみたいだけど、ダイエットに成功したようで^^
結構、美人なんですよ・・・気質はお嬢様です。

ちゃんと三角食べしてます・・・人参>レタス>カリカリフード>人参・・・って(w

お昼寝の場所は、ちょい隙間を開けた窓の傍で、エアコンの風が当たり、テレビが見える所・・・まぁテレビは見てないけどね(w

食事する時は、必ず人間の居る方を向いて食べている・・・警戒しての行動なのかも知れないけど、こっちを向いているのは、好都合という訳で携帯でパシャッと^^

半分くらい餌を食べると、寄って来て撫でろと・・・撫でると休憩&毛繕い、そしてベストポジションへ移動・・・この行動がかなり可愛い♪

怖いのは、怒らせた時かな・・・あんまり怒らせた事無いんだけど、足で「ダンッダンッ!!」って床を叩くのね・・・本当に怖いよ・・・思わず「ゴメン・・・何かした?」って聞いてしまう(w

まぁ、そんなこんなで、しばらくお嬢様のお世話をしながら、ネトゲやったりする事になると思います。


豆知識
posted by ストーン at 09:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

これで・・・

私の倉庫キャラ・・・
レベル50になった斬賊の愚者ストーン君・・・
とうとうやりました^^
これでジャクム参戦できます(ぇ

20080719.jpg












ジャクム参戦は冗談ですが・・・とりあえず3キャラ共に忍耐まで終了という事で^^
今までで、もっとも低レベル&短時間で終わりました・・・w

他職じゃ行く途中に火ブルにやられちゃうんで、ここまでなかなか来られないけど、賊ならDSあるからね^^
まぁ、短時間は修行の成果・・・久々なんで20分くらい掛かったけど^^;


posted by ストーン at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

(´ー`) フフフ・・・

先日、ジャクム2連荘参加して・・・ついに兜を頂きました^^
記念撮影画像・・・アップ・・・

20080716.JPG











そして、報告・・・
出ましたよ〜♪
チャリクエ(火ブルネックレス)でメイプル手裏剣

20080718.JPG






20回目くらいで出たから、結構出やすいかもね^^
posted by ストーン at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

火ブル・・・

昨日はワンワン地獄湯に行ってきました。
久しぶりに火ブルネックレスを集める為に・・・^^
武器庫の方が集めやすいんだろうけど、未だに人気あるだろうし、かといってエルナス奥地ではあんまり狩れないんで・・・^^;

SDT+αで1000個集めて、さっそく情報の検証に・・・。
まぁ10回じゃ・・・特に変わった物は貰えませんでした^^;

火ブルは、結構狩ってると思うんだけど、未だに自力でアーキを拾った事ないんだよねw
あと炎杖なんかもドロするみたいだし・・・気分転換になるし・・・痛いけど・・・^^;;

意外と調子良く狩れるんで、もうちょっと通ってみようと思ってます。
カードは2枚出たんでコンプ目指して・・・っと・・・。
posted by ストーン at 11:13| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

人事異動?・・・

メインIDの3キャラ・・・拠点を変更しつつ、レベルアップしました。

まずは、メインのBERKは・・・一番移動が多いので、オルビスを拠点にして、アクア、エルナスなどに行けるように・・・以前とあんまり変わらないか(w

次にサブの賢者STONEは・・・デビクエがメインなので、武陵・・・としたいのですが、アリアントで楽狩り中です。
ようやく、エクスの範囲が広がってきて、ちょびっと使えるようになってきたんで・・・^^
楽狩りとはいうものの、毒霧とエクスを使って集めて安置で倒す・・・という手を使ってるんで、飽きるまでは楽しい(w
何もなければ、しばらくここに常駐かも・・・^^;

最後に愚者ストーンは・・・レベル50になって、エルナス奥地に行けるようになったので、ジャクム1、2要員として頑張ってもらおうと・・・思ったんだけど結構きついんで、もうちょいレベルアップを目指そうかな・・・ゾンビは痛いので、まずはJrイエティあたりで・・・^^;


posted by ストーン at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

5,6月分のまとめ・・・

2008年5、6月分のチャリクエ結果(全201回)
※ 確率は小数点以下切捨て

●Jr.イェティの皮(41回)
・白い薬(30個):7/41(17%)
・ネジ(5個):12/41(29%)
・サラダ(20個):11/41(26%)
・マナエリクサー(15個):11/41(26%)

●イェティの角(24回)
・ダイヤモンド(2個):5/24(20%)
・紫水晶(7個):8/24(33%)
・マナエリクサー(25個):5/24(20%)
・アクアマリン(3個):2/24(8%)
・ガーネット(7個):4/24(16%)

●ペペの口ばし(10回)
・マナエリクサー(20個):5/10(50%)
・銅(7個):1/10(10%)
・ミスリル(7個):1/10(10%)
・金(2個):3/10(30%)

●ホワイトパンの尻尾(8回)
・アダマンティウム(7個):2/8(25%)
・オリハルコン(7個):2/8(25%)
・銀(7個):2/8(25%)
・マナエリクサー(20個):2/8(25%)

●スターフィクシの星の欠片(3回)
・橙色の薬(30個):2/3(66%)
・加工された木(20個):1/3(33%)

●ルナーフィクシの月の欠片(4回)
・ミネラルウォーター(5個):4/4(100%)

●ネペンシスの種(3回)
・青い薬(25個):1/3(33%)
・レモン(15個):1/3(33%)
・白い薬(15個):1/3(33%)

●フライアイの翼(34回)
・加工された木(20個):9/34(26%)
・獣の肉(40個):8/34(23%)
・橙色の薬:(30個):9/34(26%)
・青い薬(25個):8/34(23%)
・防御書10%(兜):1/34(2%)

●ゾンビのなくした奥歯(74回)
・ビックホットドッグ(15個):20/74(27%)
・ロングホットドッグ(30個):16/74(21%)
・万病治療薬(20個):15/74(20%)
・マナエリクサー(20個):20/74(27%)
・妖精の羽(1個):2/74(2%)
・魔法防御10%(マント):1/74(1%)

201回×500EXP=100500EXP




感想
posted by ストーン at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

メイプル時計・・・

ブログに貼ってあるメイプル時計・・・
よく見たら・・・海賊実装まであと28日って・・・
こんなところでも予告してるんだ(w
っていうか・・・この鳥さんの方が気になる^^;
ペット?or召喚スキル?orモンスター?
バンダナがポイントかな・・・海賊も鳥さんも(w

まだ、海賊キャラは作る予定無いけど・・・どんな感じなのか見てから決めようと思っていますが・・・サブや倉庫も鍛えなきゃいけないんで・・・やはり無理かな〜^^;;


posted by ストーン at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする