2008年09月25日

M武器・・・

今年は、去年ほどいっぱい拾いたいという欲求はなかったなぁ・・・。
でも、狙った獲物(M武器)はゲットできました。

まず最初に倉庫キャラ(斬賊)用に短剣が欲しいなと・・・モココ狩り・・・1時間もしないうちにポロッと^^

次はサブキャラ(火魔)用に杖が欲しいなと・・・グリュピン狩り&妖孤狩り・・・1〜2時間くらいを4日くらいかな・・・。

これで持ちキャラ用のM武器が揃ったんで売却(トレド)用に何か出ないかなと・・・ヒキュー狩り・・・およそ2時間くらいで篭手ゲット・・・速効で500Pに^^

おまけは、情報確認でモモサル狩りを1時間くらい・・・鉾出ました〜♪

上の4個はSDT以外の時間帯でザクチケも効果の無い時間です。

苦労したのは杖ですね・・・欲しいんだけどマップが空いてないんで朝早くとか夜遅くに・・・ちょびちょびと^^;;

他にはイエペペやローヤルカツス(パンツサボテンw)だっけかな・・・でも狙ってみたけど、こちらはSDTで不発でした。

あとは何狙おうかな・・・と思うより、レベアップの方が・・・^^;;
posted by ストーン at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ちょろめ・・・

ブラウザをIE7にしてから、ちょいと使い勝手が変わって、いろいろ試していたんだけど、Googleのブラウザ(無料)があるとの事で、こちらも試してみようと導入してみました。

その名は「Google Chrome (BETA) for Windows」・・・え〜っと「グーグル ちょろめ ベータ フォー ウィンドウズ」と呼ぶ人が多いみたい(w
「グーグル クロム」って呼ぶらしいけど、まぁ・・・グーグルのIEって呼ぶ人もいるし・・・分ればいいかなと・・・。

スタイルはすごくシンプルで、使い方も勘でいろいろ出来そうな感じです。
動画(youtube)解説もあるので、じっくり観察してみれば、なかなか面白いです。

参考までに私のPCの画像を・・・

20080924.JPG









スタイルは気に入っています。
問題は操作・・・スクロールがちょっとおかしい現象が起こっています^^;
HPとか見て縦長だと下にスクロールしていくよね・・・マウスのホイールで・・・まぁ、下にはホイールで行けるんだけど・・・ホイールを逆回しにして、上に戻ってこれないのよ^^;;
今のところ原因不明なので、いろいろ調べていますが・・・。

この点が解消されれば、メインのブラウザとして使ってみたいと思っています。

IEと比べた時の重さは・・・体感ですが、あんまり変わらないですね。


posted by ストーン at 10:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

サブキャラと倉庫キャラ・・・

今月のカサンドラのクエ(メイプルリーフとシロップ貰うクエ)のおかげで、サブと倉庫が急成長しています。
いつの間にかサブが89、倉庫が59になっていました^^
4次、3次の準備が必要かな・・・と、気の早い事を考えています(w
今月中には、2キャラ共キリの良いレベルを突破したいなぁ

メインはというと137で、ちょっとお疲れ気味です。
サメ狩りで墓る事が多くなってきた^^;;
でも、ウサギチャンクエで、お守りと同様の効果がある月の気運か星の気運を貰えるんで安心です^^

じわじわとSEの効果で効率良く狩れているような気がしますが・・・。

そうそう・・・ちょっと気になる事が・・・

20080919.JPG














何時からだったか忘れたけど、強化品って名前に色が付くようになったよね。
効果により様々な色が付いてるのは知ってたけど、あんまり気にしてなかった^^;
未強化品で色付いてるのって・・・あったっけかな・・・良品だからかな?
(サメで拾ってトレドに出してます)
posted by ストーン at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

8月分のまとめ・・・

2008年8月分のチャリクエ結果(全188回)
※ 確率は小数点以下切捨て

●ペペの口ばし(24回)
・マナエリクサー(20個):5/24(20%)
・銅(7個):1/24(4%)
・ミスリル(7個):6/24(25%)
・金(2個):4/24(16%)
・鋼鉄(7個):8/24(33%)

●硬い角(24回)
・青い薬(15個):4/24(16%)
・橙色の薬(20個):4/24(16%)
・帰還の書(15個):3/24(12%)
・レモン(10個):7/24(6%)
・加工された木(15個):6/24(25%)

●ヘクタの尻尾(24回)
・名手の薬(15個):8/24(33%)
・勇者の薬(15個):10/24(41%)
・賢者の薬(10個):5/24(20%)
・古代の呪文書(1個):1/24(4%)

●グリュピンの尻尾(12回)
・白い薬(30個):3/12(24%)
・マナエリクサー(15個):5/12(40%)
・サラダ(20個):3/12(24%)
・ネジ(5個):1/12(8%)

●ファイアブルのネックレス(55回)
・ダイヤモンド(4個):14/55(25%)
・黒水晶(4個):9/55(16%)
・マナエリクサー(35個):20/55(36%)
・トパーズ(9個):8/55(14%)
・体力書10%(マント):1/55(1%)
・メイプル手裏剣:3/55(5%)

●ホワイトパンの尻尾(17回)
・アダマンティウム(7個):1/17(5%)
・オリハルコン(7個):4/17(23%)
・銀(7個):2/17(11%)
・マナエリクサー(20個):9/17(52%)
・氷のかけら:1/17(5%)

●サンフィクシの太陽の欠片(8回)
・白い薬(30個):3/8(37%)
・ネジ(5個):2/8(25%)
・サラダ(20個):3/8(37%)

●ルナーフィクシの月の欠片(15回)
・マナエリクサー(10個):2/15(13%)
・ミネラルウォーター(5個):3/15(20%)
・竜のうろこ(15個):5/15(33%)
・白い薬(25個):2/15(13%)

●スターフィクシの星の欠片(2回)
・青い薬(20個):1/2(50%)
・橙色の薬(30個):1/2(50%)

●ウェンディゴの角(6回)
・サファイア(7個):5/6(83%)
・エメラルド(7個):1/6(16%)

●ダークペペの口ばし(1回)
・ダイヤモンド(2個):1/1(100%)

188回×500EXP=EXP94000



感想
posted by ストーン at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

福袋・・・

今回の期間限定なのかな・・・
女神の泉のクエ・・・
お賽銭をあげると、いろいろな物が貰えるみたいです。
その中でも福袋がいいようで・・・福袋が出たらアルポンに持っていくと何かが貰えて・・・と進行するようです。

一応、福袋(青)ってのを貰いました。
100万メルでね^^;;
いろいろな金額でちょこちょこやってみたんだけど、かなり高額なお賽銭じゃないといい物は貰えないみたい・・・。

とりあえず、福袋を貰ったので、アルポンに報告行って・・・おにぎり(おかか)50個貰いましたw


20080831.JPG
一応、証拠画像
posted by ストーン at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする