2008年10月31日

Trick or Treat・・・


20081031.JPG小判ちゃんから・・・こんな要求が・・・(w
今日はフライアイでも狩るか〜・・・なんてね^^
980個って・・・微妙な数字www


posted by ストーン at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

これでしばらくは・・・

闇ネシェルを作り直しました^^
しばらくはこれでいきます。

20081020-1.JPG
上級ダイヤ+上級闇クリ+促進剤です。
強化前の画像が撮れてなかった^^;;
70%×3枚、60%×4枚成功してるので・・・元々は攻撃+103です。
前回と同じく・・・+103だったのよね
闇クリの効果がいまいち発揮されていないような・・・^^;;


posted by ストーン at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

鍛冶屋・・・

カテゴリーに「メーカースキル」を追加しました。
これで、作った物を確認しやすくなりました。
と、いうわけで・・・早速、新作の発表〜w

この秋に流行してい・・・(ry

手袋、鎧、武器、靴・・・と来たら・・・そう帽子です。

20081016-1.JPG
これがノーマルな能力です。














20081016-2.JPG
中級素早さクリ+中級黒水晶でやってみました。
う〜ん・・・HP+減ってるな・・・orz
posted by ストーン at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

作った武器・・・

ネシェル作ってみました。
まぁ、最初だから適当に・・・と実験を兼ねて・・・。

20081012-1.JPG
これがノーマルのネシェルの能力です。


















20081012-2.JPG
上級ダイヤ+中級素早さクリ+促進剤でやってみました。
予想は・・・攻撃+3、DEX+3、+αってところかな・・・と・・・。
結果は攻撃+5、DEX+3、移動+1でした。
まぁ・・・こんなもんかとw












続きを読む
posted by ストーン at 14:52| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

9月分のまとめ・・・

2008年9月分のチャリクエ結果(全107回)
※ 確率は小数点以下切捨て

●ペペの口ばし(4回)
・マナエリクサー(20個):1/4(25%)
・銅(7個):1/4(25%)
・ミスリル(7個):1/4(25%)
・鋼鉄(7個):1/4(25%)

●ヘクタの尻尾(10回)
・名手の薬(15個):5/10(50%)
・勇者の薬(15個):3/10(30%)
・賢者の薬(10個):2/10(20%)

●グリュピンの尻尾(53回)
・白い薬(30個):16/53(30%)
・マナエリクサー(15個):13/53(24%)
・サラダ(20個):12/53(22%)
・ネジ(5個):12/53(22%)

●ホワイトパンの尻尾(3回)
・銀(7個):1/3(33%)
・マナエリクサー(20個):1/3(33%)
・氷のかけら:1/3(33%)

●ルナーフィクシの月の欠片(5回)
・竜のうろこ(15個):4/5(80%)
・白い薬(25個):1/5(20%)

●スターフィクシの星の欠片(2回)
・青い薬(20個):1/2(50%)
・橙色の薬(30個):1/2(50%)

●フライアイの翼(6回)
・獣の肉(40個):3/6(50%)
・橙色の薬:(30個):1/6(16%)
・青い薬(25個):1/6(16%)
・防御書10%(兜):1/6(16%)

●ゾンビのなくした奥歯(16回)
・ビックホットドッグ(15個):3/16(18%)
・ロングホットドッグ(30個):3/16(18%)
・万病治療薬(20個):4/16(25%)
・マナエリクサー(20個):5/16(31%)
・魔法防御10%(マント):1/16(1%)

●イェティの角(8回)
・ダイヤモンド(2個):3/8(37%)
・紫水晶(7個):1/8(12%)
・マナエリクサー(25個):1/8(12%)
・アクアマリン(3個):3/8(37%)

107回×500EXP=53500EXP





感想
posted by ストーン at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

メーカーへの道5・・・

メーカースキルの案内書・・・
捨てた人の為に・・・画像アップしますw
このクエの最中・・・ジニ待ち中に何度読破したか・・・w


20081008-1.JPG




















20081008-2.JPG




















20081008-3.JPG




















20081008-4.JPG
posted by ストーン at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

メーカーへの道4・・・

装備製作の為の材料集めをして・・・さっそく試作品を作ってみました^^

知りたかった事は、強化宝石を使う時に促進剤が必要なのかどうか・・・

では・・・いってみよう・・・

20081005-1.JPG
まずは、製作する物の元々の能力
















20081005-2.JPG








20081005-3.JPG

クエで貰った、あんまり使いそうもない宝石を用意








20081005-4.JPG
完成です。











一応、思ったとおりの効果ですね^^
これなら・・・予想し易いし良いかも〜


促進剤は必ず必要・・・というわけではないようですね・・・良かった^^
促進剤があれば、ランダムに能力が上下するんでしょうけど・・・たぶん・・・^^;









追記
posted by ストーン at 12:13| Comment(4) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

メーカーへの道3・・・

やっとアイテム作成のクエ・・・13個終了しました。
移動に疲れて、今日からは装備製作用にアイテム集めです。

強化宝石についてですが、下級宝石止まりなので・・・上級宝石は運次第ってことかな・・・。

ダイヤで作りまくって上級ダイヤ作りたいと思っています。
ダイヤは攻撃アップなので、上級なら+3かな・・・そんな鎧が出来れば100%ベタ貼りでも充分なので・・・靴や手袋、帽子にも攻撃力付けて・・・(´ー`) フフフ

かなり強力な装備が出来上がる事を夢見ています。

91〜100レベのモンスターのETCで、モンスター結晶を大量に作らなければ・・・^^;

ちなみに100レベ装備なら結構簡単に作れそうなので、問題は強化宝石の組み合わせです。
弓ならダイヤ(攻撃)と素早さクリ(DEX)かなぁ・・・とか、闇クリや黒水晶でどんな効果あるのかなぁ・・・とか妄想中・・・
(100レベ装備は宝石2種付けられそうなんで・・・110レベ装備は3種)

楽しくなってきたなぁ・・・(´ー`) フフフ



posted by ストーン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

メーカーへの道2・・・

やっとこメーカースキル3になりました^^
これで110レベ装備(弓系)が作れるように・・・。
色付きアーキ(黄、黒)以外は作れそうです。
しかし・・・110レベ装備製作には「ドラゴンの鱗」や「ドラゴンの霊魂」が必要で・・・やっぱりゲットは難しそうです・・・orz

でも、色付きネシェル(黄、闇)は作れるので・・・まぁいいか・・・と・・・。

装備製作前に強化宝石の上級を作れるようになりたいので、クエをこなしています・・・やっと8番目の注文かな・・・。

このクエ・・・意外と時間がかかります。
武陵、エルナス、アリアント、防衛軍、リプレ・・・とあちこちにいるモンスターのETCを集めなきゃならないんで・・・んで報告にアリアントへ・・・と移動が多い^^;
まとめてやろうとするとETCが・・・となる^^;
「加工された木」「竜のうろこ」「ネジ」なんかも必要なんでご用意を・・・。
上記の3つは面倒なのでチャリクエで貰いましたがw
参考までにカテゴリーのチャリクエまとめをどうぞ^^

EXPもそこそこ入るのでいいんだけどね^^;
「ブラッドハーピーの羽」って出難くて苦戦中です。

強化宝石を使って装備を作るといろいろな能力を付加できるようです。
まだ、試していないので、よく分かりませんが・・・^^;


posted by ストーン at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

メーカーへの道1・・・

メンテでメーカーというスキルが増えました。
材料があれば装備を作ることの出来るスキルです。
最初のクエをクリアすれば1、次をクリアすれば2・・・と上がるようです。
SPを振る必要は無いみたいです。

20081001-2.JPG






















20081001-3.JPG






















スキルを使うとこんなウィンドウが出てきて材料をセットして製作するみたいです。
気になってるのは・・・右側に出てる・・・手数料って何じゃ〜〜〜w
自分で作ってるのに手数料って・・・ぉぃぉぃ^^;

そうそう・・・モンスターの結晶は、モンスターのレベルによって数種類(下級だけでも3、4種類あると思われ・・・)あるみたいなのでETCが足りなくなりそう・・・おまけに防具系製作には魔法のパウダー(7色くらいあるかな)なる物を使うので、これまたETCが・・・強化宝石(下級〜上級?)というのも増えて・・・ETCが(ry

つまり・・・ETC拡張しろと・・・。
運営の罠だな・・・これは^^;

posted by ストーン at 02:17| Comment(3) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする