2009年11月30日

アラン前提クエ・・・


20091130.JPG
この12枚のカケラをゲットするのが前提クエのようですね。
クエクリアしちゃうとカケラが無くなるんでSS撮っておいて良かった^^


















>ソランさんへ
え〜っと、コメにあったPCの不具合・・・
HDを読み込まない(Windowsロゴまでで止まる)というのは、一度経験あるかも・・・
BIOSいじったら即直りました・・・お店に修理に持っていったら5分とかからずに・・・

私の場合は、ノートPCが出荷時のBIOS設定が変わってしまったという不具合でした。
正規のシャットダウンをしなかったのが原因だとのこと・・・^^;
もしかしたら、そういう不具合かもしれませんね。

ちなみに・・・どの辺をいじったかというと・・・うろ覚えなんだけど・・・立ち上がり時にBIOS(うちの場合はF2)開いて・・・IDEとかAHCIって選択肢のあるところで・・・ここがAHCIになってたのをIDEに切り替えた・・・という操作でした。
参考になれば・・・
posted by ストーン at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

やっと・・・

パソコンが帰ってきました^^
現在、各種(OSやらウィルスセキュリティやら・・・)アップデート中♪
今日のお昼に取りに行って、仕事中なんだけど・・・早く帰りたい気分w

早いとこメイポのアップデートも済ませてオンしたいものです。
うまくいけば今日中に復帰か・・・どうかなw
posted by ストーン at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

復活間近・・・

パソコンを修理に出したところ・・・いろいろあって時間が掛かっています^^;

原因はマザーの方にあったらしいのですが「そのマザーが無いので修理(交換)不可能です」という冷たい連絡があり・・・

ショックで落ち込みつつ、サポートに苦情のメールを送ってみました。

簡単に内容を説明すると・・・
「私は一年半前に1年保証で買ったので、保証期限は切れていますが、これがもし3年保証だったらこの対応は許されないのではないでしょうか?どうやったら直せますか?」
といった内容です。

そうしたら返事が来た・・・

「店員の不遜な返事、対応、申し訳ありません。3年保証で同様の事があれば、同等のスペックのパソコンと交換という事をします。あなたのパソコンと同じ物を全国の店舗を探して、見つけたので乗せ替える事ができそうですが、どうしますか?」・・・といった内容の連絡が店長から・・・

あのパソコンは、スペックからデザイン、大きさ、値段等々を考慮して悩みに悩んで買った物・・・そう簡単には諦められないという思いが通じたのかも・・・と思い、さっそく修理(交換)をお願いしました。

どれだけ気に入って、大事にしていたかというと・・・実は一年半も経つのにPCの外面に貼ってある保護シールが、まだ着いている状態だったんですよw

まぁ多少というか・・・かなりの出費はありますが・・・もう少しで帰ってきます。今月(11月)中には復帰できるかも・・・^^

最近では、古いPCに慣れてきていますが、やりたい事が出来ないストレスが溜まっています。
メイポがやりたい、動画やDVDが観たい・・・などなどw
おかげで睡眠時間だけは、しっかり取れて健康的に過ごしていますが^^;
posted by ストーン at 11:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする