2010年04月27日

競馬ゲーム・・・

前にも書きましたが、ちょっとお試しでやってるオンライン競馬ゲームの「競馬伝説Live!」です。

開始して20日くらいかな、だいぶゲームには慣れてきたので、ちょっと感想などを記録代わりに・・・と、カテゴリー増やしてみました。

まず、私がやっているサーバーですが、アスコットサーバーで、馬主名はベルクです。
サーバー名は、東京とか阪神とか福島とか・・・各地の競馬場の名前が付いてるんですね。
なぜ、このサーバーを選んだかというと・・・オススメって表示があったから・・・^^;
始めてから気がついたんだけど・・・β版からある古参サーバーらしいです^^;;
私が開始したのが、ゲーム内38シーズンの10月でしたから、ざっと逆算してもリアル5〜6年目ってとこですか・・・

この手のシミュレーションゲーム・・・意外と自信があったんだけど、時間の差だけは、どうしようもないので、楽しむ方向へ方向転換・・・w

でも、楽しむ為にもそれなりに強くならなくては・・・と、初心者プレーヤーでもなんとか出来る分野として「騎手育成」「配合による牝馬育成」の2つをまずやろうと決めてやってます。

最初に雇える騎手は2人なんだけど、騎手の能力はあんまり気にしないで選んじゃったのよねw
実は顔で・・・^^;

20100427-2.JPG













まぁ、時間掛ければ好みの能力に変わるようなので、気にせずに毎日レースに出していますw
リセットするのは、好きじゃない事はメイポでもお馴染みですが・・・^^;

牝馬育成については、ニックスだとかインブリードだとかアウトニックスだとか・・・いろいろあるんだけど、この辺については、昔ハマってた家庭用ゲーム機の競馬ゲームで、ある程度認識済みだったから・・・まぁ、ぼちぼちと、好きな組み合わせの牝馬を買っては種付けして・・・こっちの組み合わせの仔とあっちの組み合わせの仔の配合で・・・とだいぶ先の予定まで想定しながらやってます・・・が・・・牡牝は選べないので運次第・・・w
できれば、自家生産馬だけで、やり繰りしていきたいし・・・とも思ってます。
今、牝馬のベースにしたい仔(現競走馬)は、ラムタラの仔なんですが、やっぱり「走らないという伝説」はあるのかな・・・とか気になっているところです^^;

ニジンスキーのクロスもあって、牝馬だからいいな・・・と思って買った仔です。

20100427.JPG



























この手のゲームをやってる人って、勝つ事にこだわる人が多いので、みんな同じような組み合わせの配合も多いんだろうな・・・などとも思ってるので、たまには違う路線の配合をする人や変なこだわりを持ってる人が居てもいいだろうと・・・相変わらずの気まぐれ天邪鬼っぷりをみせていますw

posted by ストーン at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

浮気?・・・

リアルの話じゃありませんので・・・^^;

他のオンラインゲームにちょっと行ってきました。
メイプルに飽きたわけではありません。

この前の長時間メンテでやることが無くて・・・エレ行っても誰も居ないし・・・
無料でできて、あんまり手間の掛からないゲームを探してて・・・。

一度やってみたかった、オンラインの競馬ゲームを・・・w
「競馬伝説」ってやつです。
一日、約30分くらい(私の場合)のプレイで、いろいろ馬のお世話や馬券買ったりして、ほぼ放置なので・・・まぁいいかなと・・・。

一日でゲーム内の1週間が経つので、1シーズン52日掛かる計算ですかね。

家庭用ゲーム機の競馬ゲームと違って、自分で時間を進められないところが、もどかしい人も多いようです。

まだ始めて間もありませんが、感想を一言で言えば・・・奥が深い・・・。

いいなぁと思った点は、本戦以外にプレイヤーが自由にレースを作って、それに参加して、プレイヤーが5人以上居る時は、アイテム(カード)が貰えるかもしれない・・・という点かなぁ〜。
一着にならなくてもOKってこと・・・ゲット確率は変わるのかもしれませんが・・・その辺はよく分かりません^^;

つまり、一人でレースを作って自分だけ(対CPU)でレースをやってもアイテム(カード)が貰えないところが、長時間やり込んだからといって強くはならない・・・どうしても仲間が必要なので、変な人はあまりいないと思う、挨拶は大切です。

早く強くなりたければ、課金しろ・・・ということですが・・・w
posted by ストーン at 17:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

120靴(火魔編)2・・・

メル稼ぎの為にMクルー狩りばかりやっていたので、成長が遅くなってしまった・・・^^;


20100402-3.JPG
LUK+1、ジャンプ+1か・・・
ん〜物足りないけどこんなもんかな^^;


















キノコの王様から貰った一張羅・・・

20100402-1.JPG
















チャット欄について

20100402-2.JPG
チャットの仕様が変わって・・・こんな風に配置してみました^^;;
地図に重ねてます。
こっちの方が拡声器と他チャットを分離表示してくれるのでいいかな・・・と^^;









続きを読む
posted by ストーン at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

いろいろと・・・

昨日はDLに時間を取られてオンできなかった^^;
DLも無事に終わり、再インストールして、さてテスト〜とメイプルのショートカットをクリック・・・
ハックシールドのエラーが・・・再起しても出て・・・入れない^^;
検索開始〜・・・ふむふむ・・・
どうやらNexonフォルダ内にあるMapleフォルダの中のHShieldフォルダ内にあるPatcherっていうのをダブルクリックすればオン出来た・・・という情報をゲット・・・さっそくお試し・・・入れた・・・
なんちゅう仕様じゃ^^;

参考までに・・・これね^^;

20100401-00.JPG

























冒険家が強くなったようなので、試しにまずはメインの弩から・・・

説明によるとアイス状態のモンスターにストレイフ・・・か・・・
ん〜なかなか発動しない^^;

次・・・ピオのタメ時間が・・・
ん〜微妙・・・

次・・・スナの待機時間が・・・
5秒>4秒くらいかな・・・感覚的に今までより速い気はするけど・・・^^;

サブのエース火魔・・・レッツゴー
ナムネスバインド、ファイアデーモン、メテオの攻撃力強化・・・って4次攻撃スキル(属性あり)全部じゃん^^;
どんだけ火魔がいじめられてたか・・・よくわかるw

ん〜まぁ・・・アンプ強化のおかげか、メテオ強化のおかげか・・・よく分からないけど青ケンタ一発確殺になった・・・おぉ〜

エクスの発動時間短縮・・・うん・・・速くなったねw

一番のウリ・・・ファイアアローの複数攻撃&強化・・・
これ・・・反則気味に強くなってるです・・・^^;
このスキル・・・2次スキルなんだけど・・・エクス並の破壊力・・・複数攻撃(貫通系)なのでマジックコンポジションより使える・・・

あ・・・あの・・・3次攻撃スキルの立場は?
まぁ、今更マジックコンポジションの攻撃力強化しました〜といっても、捨てスキルとして定着していてMAXまで振ってるような変人は少ないか・・・ちなみに30振ってます・・・私は・・・^^;

ついでにMP消費は・・・アンプありでメテオMP4200>3000くらいかな・・・使いやすくなった^^

20100401.JPG
エフェクトはシグ魔のファイアアローっぽいけど・・・デカイです・・・さすが本職w











20100401-2.JPG
比較用・・・シグ魔
ちょっと判りにくいかな^^;












20080105-1.JPG
おまけでちと古いけど前のエフェクト・・・











次は倉庫役の斬り賊・・・
全体的に攻撃力強化されてるっぽいけど・・・あんまり変わらん^^;

次・・・鈍器ページ・・・
え〜っと・・・なになに・・・
プレッシャーにブラインド?・・・見た目じゃよく分からんな・・・^^;
パワーストライクの攻撃力強化&範囲拡大・・・うん・・・遠くまで当るようになった・・・^^;
チャージ系は2次なのでわかりませんw

正直・・・火魔のファイアアロー以外・・・微妙という感じ^^;
ってか・・・あれは反則域に入るかも・・・これからは属性魔の時代か・・・




追記
ん・・・ブログに書いてから気がついた・・・
・ファイアアロー
 ファイアアロースキルで多数の敵を攻撃することができるように変更しました。
 エフェクトもレベルによって変更しました。

・・・レベルによってエフェクト変わるってことは・・・比較にならないか・・・と^^;
posted by ストーン at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする