2010年07月20日

衝動買い2・・・

先日は、メモリを衝動買いしたんだけど、ついでに外付けのキーボードも買ってみた^^;

で・・・プラグアンドプレイで繋ぐだけ・・・と繋いだ結果・・・文字が打てない><

デバイスマネージャ開いて認識している事は確認したんだけど、キーボードとして認識していなかったようです。

ただ、説明書の通りだと大丈夫っぽかったので、メーカーに問い合わせてみた。

そして、OSやらいろいろ情報を伝えたんだけど・・・正直、使えねぇサポートだった。

「USBに挿してみてください」と言うので、言われるままに挿して「特に変化はない(相変わらず文字が打てない)ですよ」と伝えたら「おかしいですね・・・」って「おかしいから電話してるんじゃ〜〜」と言いたかったのだけど、グッと我慢・・・で結局、買った電気屋に行って見てもらえ・・・との事・・・参ったねこりゃ^^;

まぁ、電気屋で恥をかきたくないんで、まずは出来る事を試してみようと、別のPCに繋いでみたら・・・認識したw

って事は、製品の不良ではないようだ。

ドライバの認識さえ、きちんとすれば、動くはず・・・さて、どうしたものか・・・。
最近は、プラグアンドプレイに慣れちゃって、この辺にちょっと疎くなってるのよね^^;

まずは同じような事象が無いか検索・・・
ヒントになりそうなものが無い^^;
ドライバを削除して、再認識してみてください・・・とか、USBに挿せばHIDキーボードって名前のドライバがあるので・・・って・・・これが無いんじゃ〜^^;;

さて、どうしたものか・・・ドライバとは何か・・・から勉強しなおして・・・と・・・。

要は、このキーボード=HIDキーボード(ドライバ)という風に認識させれば・・・という最初に逆戻りw

プラグアンドプレイで、表示されたドライバが違っているんだから変更すればいい・・・はず^^;
これは、キーボードですよ〜という風に指定してやるには・・・どこだっけなぁ・・・。

ん〜手動で設定すればいけるか?
出た・・・HIDキーボード・・・これを指定して・・・試しにカタカタカタ・・・打てる・・・よっしゃ^^

と・・・気がついてみれば23時か・・・19時から悩んでたから3時間くらい掛かったか・・・日頃の勉強不足かなぁ・・・ちょっと反省・・・^^;

posted by ストーン at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

衝動買い・・・

今、使用してるPCのスペック
CPU2.2G(Core2Duo)
メモリ1G(512M×2)
グラフィックボードGEFORCE8400M G(256M)
HD120G(+外付けHD320G)
というスペックでほぼ不満は無かったんだけど・・・

そのうち上げようと思ってたメモリの1Gが¥1,980だったもので・・・つい買ってしまいました^^;
1枚ずつにしようかとも思ったんだけど、せっかくなら・・・と2枚購入・・・
たしか、最大2G対応なので、これでフルスペックになったはず・・・

で・・・何が変わったかというと・・・ユーザーの気分(モチベーション)w
正直に言えば・・・体感的にはたいして変わってません^^;

あとは回線系の改善が課題かなぁ・・・とも思ってますが・・・まぁボチボチと・・・^^;
posted by ストーン at 13:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

動画テスト・・・

クリムゾンの忍耐です。
途中の失敗はご愛嬌ということで・・・w
まだ、画像の大きさの設定がよく分からないので・・・ちと小さいですが・・・参考に^^;




posted by ストーン at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

メンテ・・・

超長期メンテになりましたね。
まだ終わってないみたい^^;
ってなわけで・・・エレメンタリア行ってみたら・・・
Σ( ̄□ ̄;)ナント

7/12から無料になったらしい
ってことは・・・結構無課金で遊んでたので・・・APが128も溜まってたw
転職や勉強が一気にできる・・・
そして国籍も取れる・・・
お仕事もできる・・・
任務もできる・・・
カードの売買もできる・・・

どうしようかしらw
posted by ストーン at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

いよいよ・・・

いよいよ英雄職が本格的になるのかな。
デュアルブレイドとエヴァンが来ますね。
エヴァンは、ギルマスのポコさんからいろいろ聞いているんで、なんとなくドラゴン使いか・・・と判るんだけど、デュアルブレイド・・・こっちが良く判らんw
んで・・・ちょい調べてみようかと・・・
動画を見た限りでは、斬り賊と海賊の格闘を合わせた感じかな。
投げよりも忍者っぽいね、鎖使ったり色々とw

ん?・・・あ・・・デュアルブレイドって英雄職じゃない・・・とな?

こんな記事があった・・・
「デュアルブレード」でプレイするには、ログイン後にキャラクター生成を選択し、職業郡「冒険家:デュアルブレード」を選択すればよいとの事。レベル10で1次職業である「ローグ」に転職でき、その後レベル20で「セミデュアル」、レベル30で「デュアル」、レベル55で「デュアルマスター」、レベル70で「スラッシャー」、そしてレベル120で「デュアルブレード」へと転職する事ができる。なお、レベル20の「セミデュアル」から「ブレード」を補助武器として装備して、二刀流を扱う事が可能だ。

6次?まであるっぽいな
トリプルスタブ?8連攻撃?・・・む〜斬り賊の立場が・・・^^;
どうやら、各職業にデュアルブレイドっぽいのが出る予定みたいね。
同職統合で強い職を・・・となると既存の冒険家達の立場が・・・^^;

む〜どうしようかしら・・・^^;
最近、人気の無い鈍器戦士にハマりっぱなしで・・・見知らぬ人に七夕(片手鈍器)貰っちゃうしw
もうすぐ3次だ・・・どこまで頑張ってみようかな・・・
あんまり見る機会のないセングチュアリ・・・見てみたいな・・・ピラミッドで使うと速攻で終わるらしいし・・・ゲージ0でw
火魔もメテオが見たいばかりに頑張っちゃったしな^^;

やっぱり3次職前後が一番面白いかな・・・いろいろなところに行くので・・・
高レベだと骨、卵、神殿、ボス戦くらいしか行かなくなるからなぁ^^;




追記
posted by ストーン at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする