2010年11月30日

狩り方変更・・・




アイスショット中心の狩り方に変えてみました。

あと・・・ちょっと気がついたことがあります。
ドロで拾った薬(マナエリとか)・・・3個とか5個とかの時もあるようですね。

posted by ストーン at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

再配分・・・

各キャラのスキル再配分をやってみました。

まず、メインの弩・・・
1次:BB前までフォーカス捨てだったけど、振りなおしでマックス(15)にしました。攻撃スキルは使わないので適当でパッシブスキルは確実に・・・
2次:全振りで1余るので・・・特記なし
3次:スラスト6止め、ゴールデンイーグル15止めで残りマックス・・・
4次:BB前にピオシングマックスだったけど振りなおしで削って、マークスマンシップとアルティメットストレイフに・・・あとは以前と一緒かな・・・

で・・・感想・・・ん〜アルティメット強っ・・・ってよりアイスショット便利〜の方が・・・w
クリティカル出るようになったし、雑魚モンス増えたのでアイスが効果を発揮する・・・正直通常狩りではメインスキルかもw
そうそう・・・忘れちゃいけない・・・スナイピングのダメが99万9999ダメ出るようになった・・・んだけどボスには50万ダメみたいです。

次は火魔・・・
1次:エネルギーボルトを削ってその他をマックスに・・・
2次:ポイズンブレス以外をマックスに・・・
3次:マジックコンポジ削ってその他マックスに・・・
4次:BB前のインフィニ&メテオマックスをやめて、ナムネスとクァンタム中心に振りなおし・・・

で・・・感想・・・ん〜メテオの再使用時間が30秒とか掛かるので捨てて心配だったんだけど、クァンタムとテレポマスタリーとナムネスでガンガン狩れます。
ってか・・・ナムネス・・・反則スキル・・・複数攻撃になって、バインドして、追加ダメある・・・半端無く強い・・・けど20のマスタリーブックが失敗続きで10しか振れてないのが残念・・・orz
テレポマスタリーは斬りのアサルターっぽくて面白いし・・・
すごいのはクァンタム・・・20振り、溜めマックスで2万ダメ×5発×6匹、連射でも4千ダメ×5発×6匹・・・オイオイ楽しいじゃんw

お次は・・・斬り
1次:余るので特記なし・・・ラッキーセブンやロングスローに適当振り・・・
2次:スチル削って、その他マックス・・・
3次:まだ3次なので途中だけどチャクラとピックポケット削って、その他マックス予定・・・
4次:まだ先なので・・・ノーコメントw

で・・・感想・・・ん〜FJに慣れてないので・・・うまく使えんw
新しいというか、投げスキルから来たシャドーパートナー・・・これいいけど・・・召喚石が必要か・・・
アルケスタから買えるようにするクエ・・・みんなやってたけど・・・別の道で召喚石増やすか・・・ヒントは風来坊錬金術師・・・w

最後は・・・鈍器戦士
1次:スラッシュブラスト削って、その他マックス・・・
2次:スラッシュブラストの代わりにグラウンドスマッシュをメインに・・・で・・・新スキルのベーシックスキルアップ捨て・・・
3次:マジッククラッシュを後回しに・・・その他マックス・・・
4次:まだ先なので・・・ノーコメントw

で・・・感想・・・ん〜被ダメが減ったのでHP回復薬の消費が減った・・・代わりにスキル(バフ)を使うので、MP回復薬の消費が増えたw
なにせ・・・チャージ2種、ブースター、コンバットオーダー、アイアンボディ、パワーガードと使うと・・・あっという間にMPが・・・orz


他にも振り替えたキャラいるんだけど、面倒なので割愛しますw

ただ・・・シグ魔が・・・以前は、低レベで高レベモンスを倒すためにフレイムギア先上げだったのを後回しっていうか・・・捨てたら・・・強くなってレベ上げが速くなった・・・1マップにいるモンス増えたのと、モンスのレベが離れていると当たらなくなったので・・・^^;
posted by ストーン at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

いろいろと変更・・・

メイプルが窓化できるようになったんだけど・・・サイズが2種類(800×600と1024×768)なので、ちょっとタスクバーの位置を変えて対処してみました。

私のノートPCはモバイルに近いので、画面解像度は1280×800までです^^;

普通に800×600だと小さいし、1024×768では、通常位置のタスクバーまで隠れてしまう。

なので、こんな感じに・・・

20101126.JPG







こうすると右下で動画見ながら・・・他のアプリケーションも使え・・・設定変更や情報検索も楽に行える^^

posted by ストーン at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

BIGBANG・・・

いよいよBIGBANGで色々変わりますね。
中でも注目してるのは、追加されるスキルや変更されるスキルです。

稼働しているキャラを中心にちょっと考えてみよう。

メイン(弩)
アルティメットストレイフ・・・どうやら6発にできるっぽい弩のみのスキル

サブ1(火魔)
エレメンタルリセット・・・これはシグナスから来たものだけど・・・どうしよっかな
ん〜あれ・・・記載ミスなのかメテオの消費MPが380?・・・まぁこれは確認しよう・・・で再使用時間があるっぽいな・・・そして火の持続ダメ追加か・・・
これはメインスキルは、6体対応になったナムネスバインドか・・・MB20が付いてないのが痛いな・・・
ってことは・・・インフィニティ要らなくなるぞ・・・微妙に魔力上がったりHPMP回復したりするようになってるけど^^;

一番悩まされそう・・・

倉庫1(斬り)
ダークフレア・・・グルに効く反射スキルみたい・・・
シャドーパートナーやフラッシュジャンプなどなども投げから来たみたい

サブ2(クルセ)
グラウンドスマッシュ・・・3体に衝撃波・・・攻撃範囲広くなるのかな
チャージ系、ブースター、マスタリーが剣と鈍器が一緒になった・・・振りミスした私にはありがたいw
一番気になるのは・・・コンバットオーダーかな・・・グル員のスキル向上スキルみたい・・・クルセ限定スキルかな




続きを読む
posted by ストーン at 12:33| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする