2010年12月18日

いろいろと・・・

ウィンドウズ7を使い始めて1週間・・・
悩み悩んで・・・すごく疲れました・・・

無線LANに悩まされていましたが、子機の場所変えでなんとかスムーズにネットができるようになりました。

今、やっている事は・・・前のノートPCのHDDを外付けにしてデータ抽出した後、OS(XP)を入れ直してデュアルブート化する事です。

うまくいけば、XPでメイポができるようになるかも・・・

どうも、ノートPCに付いていたHDD内のOSが逝かれてるっぽいので・・・苦労してます^^;

壊れてなければ、すぐにでもXPで出来るんだけどなぁ〜
posted by ストーン at 12:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

買っちゃいました・・・

とりあえず・・・PC使えないのは不便なので新しく買っちゃいました^^;
デスクトップで・・・Windows7なので色々不便なところもあると思いますが、慣れていくしかないでしょう。
正直、アイコンが・・・慣れないなぁ・・・^^;

メイプルに復帰できるか・・・ちょっと設定してますので、少々お待ちを・・・。
posted by ストーン at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ありえない・・・

先日、PCを購入したお店(パソコン工房)に持っていったら、ありえない対応をされて、ぶちきれそうになった・・・

PCを持って行って、見てくれと頼んだら、型番を見て、これは海外に送らないとダメなので・・・と・・・

そして、見積に1万くらい、修理に5〜6万くらいと2,3ヶ月と言われた・・・

さらに、安くて性能がいいPCがありますので、そっちに乗り換えたほうがいいですよ・・・ときた。

電源も入れずに症状の診断もせず、海外に送るのかい・・・正直ありえないと思った。
なんだこの対応は・・・これで修理受付ますとか・・・マジありえない・・・

もう、この店では何も買わないことにした。
前回の時も苦情メール出して、店長が動いてなんとかなったけど、苦情のメール出そうか悩んでいます。
正直、信頼度がなくなりましたから、この後何か対応があったとしても、許せないと思うので・・・。




というわけで、少々無茶をして、自力で復旧を考えています・・・が・・・復旧できなければ、新しいPCを買うことなると思います。

OS入れ直しや外部ディスプレイに繋いでみたり、HD抜き出して別のPCで確認して・・・などなど考えています。
前回の電源が入らなかった時の修理時に中身(HDやメモリなど)を抜き出した残骸が手元にあるので、マザーボード全取替えなども思案に入れつつ模索しています。


復活は、いつになるかわかりません・・・
それまで、サブPCでエレメンタリアやってるか〜
posted by ストーン at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

緊急事態・・・

今朝からPCの画面がおかしい・・・
6分割されて表示される・・・
いろいろ調べたらディスプレイの故障かも・・・
修理に時間がかかりそうなので、しばらくはオンラインゲームは無理っぽいです。

なんか毎年この時期にPCの不具合があるような・・・
とりあえずサブPCの整備をやらなくては・・・

posted by ストーン at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔が・・・

今月のイベント・・・ビューティーチケットによって顔、肌、髪型がランダムに変えられるイベント・・・

今のところ、4キャラで挑戦して、そこそこ気に入った顔になったので公開・・・w


sensi.JPG










鈍器戦士(クルセ)です。



siguma.JPG









シグ魔です。



sigukaizoku.JPG









シグ海賊です。



kiri.JPG










斬りです。


一番気に入ってるのは、メインなんだけど・・・今回のイベントで変更したキャラ(上記)の中ではシグ海賊が気に入っています。
理由は、某漫画のキャラっぽくて・・・聖衣を付けて戦う・・・あれですw
海賊しかも格闘(ストライカー)だし・・・w
posted by ストーン at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

狩り方変更2・・・




クァンタム溜め無し連射バージョンです。

posted by ストーン at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする