2011年01月16日

遅ればせながら・・・

えっと・・・遅くなったけど・・・あけおめ^^;

年末から年始にかけて、PCを修理に出していたもので・・・orz
何の修理かって?
実は・・・デュアルブート失敗しちゃいまして・・・OSが立ち上がらなくなっちゃったの^^;
あとで調べたら、7の後にXP入れるのは、ちと面倒らしいです。
まぁ・・・メーカー保証が利いて無償修理(システム入れ直し)だったのでラッキーでした。

しばらく、デュアルブートについては触れないでおきます。
ちと怖くなった^^;

次の対策としては・・・仮想XPをばやってみようかな・・・と思っています。
これは先例でやってる人がいるので、きちんと教わりながらやろうかと思っていますが、メモリをメチャメチャ食うらしいので、現状の2Gでは難しいかもしれません。


えっと・・・現状報告は、これくらいにしてメイポの話をば・・・。
7になってから、ちょっとした不具合が多い・・・
どんなものかといえば・・・下記の画像参照

20110116-4.jpg

通常プレイ中やボス戦の開始時に、こんな風になったり






20110116.jpg

こんな風になります。




この原因は不明なのですが・・・いろいろあると思います。
このようになる頻度も一度目が来ると数分毎に何度も起きるけど、全然ならない時もあります。
その度にリログしたり再起してきたんだけど、頻度が多いとやる気なくなっちゃうのよね^^;

そして、しばらくいろいろと試してみた結果、以下の方法で一応、リログや再起しなくても戻れるようになりました。

デスクトップ上で右クリックからグラフィックオプション>回転>標準


20110116-2.jpg






と選ぶと再表示されて、ゲームは続いています。

ただ頻度が多いと大変なので、あんまり多い時は再起したほうがいいかもです。

posted by ストーン at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする