2011年02月25日

アップデートのおかげ?・・・

昨日、久々にクリムゾンでボス退治まで何事(暗転など)も無くクリア(2回)できました^^

少々、やる気が無くなってきていただけに・・・すっごく嬉しいかなぁ^^;

もちろん、通常プレイ中も暗転してません。

そのうちビシャでも試してみたいし、ジャクムで戦士のアドバンスドチャージも取りたいと思っています。

どうも、ここ最近のクエや新職増加などに着いていけてないんで・・・とりあえず、斬りの4次、シグ魔の120などを見据えて・・・まぁ、まったりやるか・・・と釣り大会などをやってみている、今日この頃ですw




続きを読む
posted by ストーン at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今更ながら・・・

最近、気がついた・・・

そういえば・・・

イベントで顔や髪型が変更できるのあったよね・・・

ん〜・・・たしか・・・

サブキャラ達は結構色々と気に入ったものをブログにも貼ってたんだけど・・・

サブ1の火魔もやったような気が・・・

このイベントの最中にPCが逝っちゃって・・・

そのままイベント終わっちゃったような・・・

はっ!!

・・・・・・・・・・・・orz

思い出した・・・

二目と見られぬ無残な姿に・・・

ごめんよ・・・火魔の賢者ストーンよ・・・

ここの管理人画像の可愛い顔が懐かしい・・・

もう一回このイベントやらないかな・・・orz
posted by ストーン at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

対クリムゾン・・・

クリムゾンに登録可能キャラ
弩、火魔、パラ、シグ海賊、斬賊
一応、念願の全職揃いました。

まぁ・・・最後まで行けないけど、登録だけは出来るので、人手が足りない時は言ってください。
ちなみにシグ海賊は、置きっぱなしにしていますので、聖水忘れた・・・など言ってもらえればありますのでw

斬賊はクエレベ(115)に達していないけど、BB前に赤青退治&鍵だしまで、終わってたはずなので、たぶん行ける・・・と思うw

不安なので115以上にしてから、再度行ってみようと思っています(@2かな)


posted by ストーン at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

最近はまってること・・・

最近、仕事絡みで、3Dのお勉強中です。

7とメイポの相性が悪く、イン率低下中なので・・・メイポやってても不満ばっかりで、癒されないんで・・・orz

いよいよ、建築系CADで3D化の話が出てるらしく、統一規格のデータ形式がテスト的に始まってきたようで・・・ってか、それらを中心に教えてきたつもりだったんだけど・・・予想外の展開が・・・orz

設計段階で3D化して、干渉チェックや構造計算などを行って・・・すなわち、PC上で建物を完成させてから建てようというつもりらしい。

いずれこうなることは分かっていたんだけど、実用化については、疑問符がついてたんだよね。

なぜかって?
建築材料って色々あって、それらをデータ化するのは難しいと思っていたんですよ。
そして、CADソフトの種類の多さから統一するのは、結構大変だと思っていました。

実際、私が使えるCAD(4種類くらい)で、建築の3Dデータ(統一規格)を読める物は・・・無いんです^^;
なので、どうやったらいいのか、模索、検討中なんです。

見るだけなら、Google SketchUp(フリーソフト)にプラグインを突っ込めば出来るようですが、データ交換となると難しい・・・orz

と・・・勉強してる振りをしながら、Google Earthで遊んだりしていますw

螺旋階段あるよ、窓透けてるよ・・・すげぇ・・・w


20110210.jpg





20110210-2.jpg






X線表示に影追加・・・w

20110210-3.jpg





断面切ってみた・・・w

20110210-4.jpg
posted by ストーン at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

プレイ風景・・・



XPの人には、7じゃどうなってるか分からないと思うので、録画してみました^^;
これは、まだ頻度が低い時のものです。
ボス戦などでは、10〜30秒毎に起こります。
ホンテ戦ではブラックアウトして、そのまま勝手にアプリ終了になります。

途中で出てきてるエラー(右下)は「ディスプレイドライバの応答停止と回復」です。
このエラーはVistaの時からあるようで、ドライバの更新で治ることもあるらしいのですが、私の場合はメーカー改造のドライバで、最新のやつっぽい(PCメーカーのHPからDL出来るやつの方が古いようで・・・)ので無意味だったかな・・・。

他のアプリでは、このエラーは出ていないので、メイポのみが引っかかってるような感じです。


posted by ストーン at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする