2013年07月29日

動画作成の練習・・・

動画作成とブログ貼り付けの練習です。
久々なんで・・・忘れないように・・・と・・・。


※ 某党のマニフェストの文章を使ってますが、特に意味はありません。

自分のブログの内容が文章ばかりで、つまらないので、動画で何かできないかなぁ・・・とか思ってまして・・・。

色々とプレゼンとかにも活用出来そうだし・・・というか、以前にもCAD操作(CAD利用技術者1級問題(建築)解答)の動画と解説を作ろうとして断念していたんだけどね^^;
教材として使えたら楽だなぁ・・・とか、思ってたんですけどね。

PC画面を録画するソフトも入手したから、時間を気にせずに録画は出来るようになったけど、公開するには、アップロードに時間が掛かったり、時間制限(容量制限)があったりするので・・・なかなか^^;

動画を作ってブログにアップ出来たらなぁ・・・と思ってます。


posted by ストーン at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

動画編集・・・

先日から、ちょこちょこアプリを弄りながらやってみました。
以前の動画では吹き出しで解説していましたが・・・今度は音声で・・・。
音ズレ調整が面倒でしたが・・・まぁお試しなので、とりあえず、こんなもんかと^^;


posted by ストーン at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする