2017年10月30日

顔変化再び・・・

たま〜にやってくる「ビューティーチケット」イベント・・・
200枚くらい貯まったので・・・
「やるか!!」

ってなわけで、こんな風になりました。
動画でどうぞ!!



服装がセーラー服なのは気にしないでください><
posted by ストーン at 14:17| Comment(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

これは何だろ・・・

ブログを書きつつ、ボス戦をしてたのですが・・・
ヴァンレオン(ノーマル)戦で、こんなの拾いました。
ライオンスピリット.jpg

「造形されてないライオンスピリット」(消費)交換不可
???
使ってみると・・・
ライオンスピリット2.jpg

こんなメッセージが・・・
進んでみるか・・・ポチっとな・・・
ライオンスピリット3.jpg

ふむふむ・・・武器くれるのかな・・・
メインだし・・・弩をもらってみよう

ライオンスピリット4.jpg

さて・・・なんか期待しちゃうねw
えいっ・・・さらにポチっとな・・・

ライオンスピリット5.jpg

レベル70武器か・・・ふむふむ
アカウント内で一回のみ交換可
見た目はどうかな・・・
装備しちゃえw
ライオンスピリット6.jpg

見た目・・・かっこいい!
是非、カナトコしてみたいなw
posted by ストーン at 08:53| Comment(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に・・・

昨日のフィーバータイムに装備を新調しました。
鎧上下、帽子、手袋、イヤリング・・・今日になりましたが、靴も・・・
アデショナル潜在に攻撃+10が付きました。
通常の潜在はバラバラになりましたが、こちらはキューブでなんとかなるので、これから揃えて行こうかと・・・。
残るはマントと武器なんだけど・・・@ネックレスあたりか・・・

マントとネックレスは作成が難しい(レシピの関係で)ので、アデ書で開放していって、運が良ければ・・・って感じですかね。

というわけで、次回は武器作りに専念するか・・・

素材が高いからメルを貯めるか、拾うか・・・ってところですね。

とはいえ、150武器はアビスなので・・・コアでスキルを強化してカオス戦に参戦しないとね^^;

まぁ、ボチボチいきますか

トード前の能力
トード前能力.jpg
トード後の能力(靴は今現在トード中なので除く)
トード後能力.jpg

攻撃力7万くらい増えたかな・・・潜在が揃えば少しは強くなれるかなぁ
posted by ストーン at 08:03| Comment(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

支払日・・・

アーケインシンボルのレベルがやっと・・・14になる予定・・・
メルが・・・100M必要らしい・・・
ということで、ジャクムしばき祭り決行中・・・

あと少し足りん・・・

がんばるぞ〜(^o^)/

最近、ギルメンが強くなっていくのを横目に・・・サブ2のパラ育成中・・・
なんだけど、メインも忙しくて、なかなか手が回らない^^;
ログインボーナスだけでも貰わなくちゃね

あ・・・今日はGポーションの日で道場の結果が出る日か・・・忙しいなぁ
posted by ストーン at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

次は・・・

メイン(弩)、サブ(火魔)が5次転職完了・・・
さて次は・・・
と、悩んでました^^;

このまま、サブ(斬り)を、5次転職に向けて頑張ってもいいんだけど・・・
天邪鬼な性格が出てきて、マイナー職がいいなぁ・・・
というわけで・・・
パラに決めました!
こんなキャラです。
パラ.jpg

3キャラくらい5次転職させたかったもので・・・^^
現在、このパラディンはレベル149なので、ちょっとかかるかなぁ・・・
いつも通りにマイペースで行きますか〜
posted by ストーン at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

火魔強化・・・

やっと火魔が5次転職しました〜♪
というわけで、装備を一新してみました・・・^^
総額・・・100mかけて・・・
先日のフィーバータイムに強化も完了して・・・

あっ・・・メインのアーケインの支払日が・・・今日だ・・・やべっ・・・^^;

まぁいいや・・・何とかするさ〜

ってなわけで、火魔の5次スキル・・・「ドットパニッシャー」
ドットパニッシャー.jpg
これって強いのかしら?・・・いまいち、わからんけど、強いのでしょうね。
使いにくいけど、クールタイムが短いので、ポンポン使えるようだけど・・・

こんな感じです。


なんで使いにくいのか・・・玉が出るのはいいんだけど・・・全部上の方にターゲットを探しに行くんですよw
目の前の敵・・・放置かよ〜ってねw
posted by ストーン at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

火魔・・・

ここ最近、火魔のレベル上げが中心になってます。
メインの弩の成長(アーケインシンボル含む)が、だいぶゆっくりになったんで、気分転換です。
なんとか、5次に届きそうなところまできました。

次のフィーバータイムで火魔の装備揃えようかな・・・と思ってます。
ほぼ未強化装備なんで・・・どうしようかな・・・。
武器は「朱雀」でいいとして・・・防具だなぁ
少し悩みながら・・・マゾい魔を・・・エリクサー消費要員として稼働中w
気が付くと薬切れになることもあるし、墓った後、MG切れてるの忘れて・・・もう一度墓・・・なんてことも^^;

今、イベント中のジャクムじゃんけん・・・このキャラ・・・じゃんけんが弱いw
現在「9連敗中」
じゃんけんじゃなきゃ・・・勝てるのになぁ・・・w
posted by ストーン at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

名匠・・・

☆☆☆☆☆☆☆祝・名匠☆☆☆☆☆☆☆
名匠.jpg

ってなわけで、メインキャラのBERKが名匠になりました。

まぁ、念願だったとはいえ・・・マイスター装備を作るのはかなり大変です^^;

そして気が付いた点が・・・

後ろの親父が・・・濃くなった・・・・のはどうでもいいんだけどw
マイスターピールの採掘場・・・なんと・・・薬草とか、一回で複数個手に入るように・・・いつからだ?
以前は、1回一個出るかどうかだったのに、やたら貯まるの速いなと思ったら、1〜5個かな、拾えるようになってました。
posted by ストーン at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

いよいよ・・・

いよいよ・・・
念願の・・・
専門技術の装備製作が・・・
匠人に・・・
近づいてきました・・・

最近はまってる「ハート」作成のおかげで、以前よりも経験値が入るようになったので、加速してます。
「ハート」一個で+100〜+300なんだけど、15分に一回・・・今は4種作れます。
(もうちょっとヴェラッドに行ったら5種作れるようになるはず^^;)
町に帰る度に作ってる感じです。
「ハート」のレシピは一回覚えれば、ずっと作れるようです^^

そして、石の入手方法も・・・
ヴェラッドにあるお店で「怪しげな鉱物袋」がメルで買えるので・・・
そろそろ「錬金術」に変えようかと思っています。

そうすれば、自力で装備分解ができて、材料を揃えやすくなり・・・
斬りの出番が増える?かなw

主力3キャラ.jpg
今日のアルバイトは、主力キャラ3人組でした・・・普段は交互に組み合わせてやってるので、一緒になるシフトはめずらしい^^
posted by ストーン at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

アンドロイド・・・

最近、はまってるのが・・・アンドロイドの「ハート」作成です。

今まで、アンドロイドはレシピを持っていたものの、作ったことは無かったのよね。
なので、まず、本体(器)の方ですが、レシピは「ヴェラッドコイン」で交換可能だったので、作りやすいんだなぁ・・・と、高級なやつを作ってみました。

これがヴェラッドコイン
ヴェラッドコイン.jpg

で・・・高級型アンドロイド(女)
高級型アンドロイド.jpg

ハートは、とりあえず、等級の低い「アダマンハート」を・・・お試しで・・・
ハート1.jpg

この二つを作って装備〜♪
アンドロイド1.jpg

おぉ・・・しゃべったw
若干強くなったかなぁ・・・強化したし・・・
期限あるから痕跡でいいや・・・だけど、量産できるんで、奮発して30%ペタペタと・・・UG2なんですが2回成功しちゃいました^^

これは意外と・・・面白いかも・・・

なんでアンドロイドを作ってみたかというと・・・ギルマスのポコさんから、なんでもいいから「ハート」くれ・・・という注文があったので・・・やってみたんだけど、ここで閃いた。

これにず〜っと毎日作り続けて貯まってきてる「ブランド印章」を付けてギル員に配れば・・・
町で私に出会うと「ブランドマスター」のバフが30分付くんですよね。
たしか、「攻撃力、魔力が+20」だったかな・・・
これボス戦やグルクエ(腹ペコのムトなど)なんかで、一緒にやる時に攻撃力を増し増しできるな・・・と・・・。
ちなみに「Gポーション」と併用できます。
期限付きなので、通常の装備に印章を付けるより、使いやすいんじゃないかな・・・とね。

ってなわけで、ちょっと量産体制を整えて、潜在の良い&アデ付き狙って、作りまくって・・・みんなに配れるように頑張ってみようかと思ってます。

「ハート」のレシピも揃えたいし、ヴェラッドも日課にしないとね・・・^^;

おまけ
顔変更イベの結果・・・
ストーン君の顔は、これに決めました!!
顔00.jpg

ちょっとはマシになったかなw
posted by ストーン at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

待望の・・・

やっときました・・・
顔変更イベント

ストーンの望む通りの顔に変更できるのでしょうか?

さてさて・・・

顔変化.jpg

実は、もっといっぱいクーポン使ってるんですがSS撮るのが面倒になって・・・^^;
この後も回し続けています。

みなさんも望んだ顔になったでしょうか?

どこで妥協するのか・・・または、イベント終了まで回し続けるのか・・・

結果はそのうち〜・・・

おまけ
このイベント始まった際に・・・クーポン拾って、内容をよく読まずにWクリックしちゃって・・・
メインキャラの弩の顔が変わってしまいました。
愛着のあった金髪&ツンツン頭・・・超野菜人みたいで・・・気に入ってたんですけどね。
こんな風になりました。
顔おまけ.jpg
posted by ストーン at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

ここ最近・・・

この前のフィーバータイムで燃え尽き感が・・・^^;
ってなわけで・・・ここ最近は、まったりと・・・してるかと言えば、そうでもないw

カブキ町のカード集めて、ファミリアセット効果もらったり・・・
ヴェラッド前提終わらせたり・・・
統合やってみたり、塔に行ったり、ボス廻ったり・・・

とりあえず、欠かさずにやってるのは「名もなき村」のデイリークエストくらいかな〜

「腹ペコのムト」・・・出来るんだけど、ノーマルでもソロでクリアできない^^;

ん〜、装備の潜在が揃ってないのと5次スキルの成長が・・・

ちょっと思案中・・・どうしよかなぁ

もう一声強くなれれば・・・行けそうな気もするし、無理っぽいのかもしれない。

とりあえず、アーケインシンボルのレベルアップも、まったりしてきたし、メルに余裕も出てきたので、何かやりたいなぁ

コアジェム集めて、スキルのパワーアップが現実的か・・・?
posted by ストーン at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

フィーバータイム・・・

日曜日のフィーバータイムで、とりあえず装備強化をしてみました。
予定通り・・・帽子と鎧上下、ベルトに靴を新調しました。

帽子
帽子結果.jpg

鎧上
鎧1-結果.jpg

鎧下
鎧2-結果.jpg

こんな感じです。

潜在はこれから揃えて行く予定です。


キャラレベ210に到達したので、チューチューアイランドへ行って「腹ペコのムト」クエの前提を進めて、新しいアーケインシンボルをゲットしました。

アーケインシンボル2.jpg

こちらは「腹ペコのムト」クエで集めるのかな。
で・・・更にメル消費と・・・^^;

posted by ストーン at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

とうとう・・・

キャラのレベルが210になりました。
ということで、チューチューアイランドへ突撃・・・
ここで、前提クエを終わらせて「腹ペコのムト」が出来るようにしないと・・・
ん〜、さすがに硬い・・・アーケインフォース100〜・・・
まだ、100なのよね^^;

ついでに装備強化&変更は明日のフィーバータイムに予定してるから・・・
まだ、ちょっときついです。

明日には、若干楽になるのかな?
まぁ、焦らずボチボチと・・・進行していきましょうか。

フィーバータイムでの装備強化&装備変更予定
1.帽子:フェンサリル系(合成品)>アビス系
2.鎧(上下):フェンサリル系(合成品)>アビス系
3.ベルト:ゴールデンクローバー>怒ったジャクム
4.靴:フェンサリル系>アンティークルート

ここまでが、メインキャラ(弩)用

手袋は間に合わなかった・・・ので下地造り

余裕があれば、サブ用に色々試したい物がいっぱい・・・

さて、何メル消費するやら・・・^^;

予定としては、潜在は後付けで考えてるので、揃えるまでは若干かかりそうだな。

「呪文の痕跡」・・・5000メルくらいに値上がりしてたなぁ・・・
posted by ストーン at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

装備合成色々・・・

次の装備強化に向けて、前段階として、色々とやってみました。
まずは・・・鎧

これと・・・
鎧1.jpg

これ
鎧2.jpg

で、結果
鎧結果1.jpg

次は・・・マント

これと・・・
マント1.jpg

これ
マント2.jpg

で、結果は・・・
マント結果.jpg

続いて・・・鎧をもう一個

これと・・・
スーツ1.jpg

これ
スーツ2.jpg

で、結果・・・
スーツ結果.jpg

ん〜
マントは作り直しですね。
鎧はキープしておいて、他にも作ってみよう。
posted by ストーン at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

装備・・・

5次転職後から装備を色々考えて・・・作ったり、合成したり、トードしたり・・・
と、やってます。

メインの現状の装備は・・・
武器:スイングウォータークロスボウ(Lv160)
帽子:フェンサリルセンチネルキャップ(Lv140)
鎧:フェンサリルセンチネルスーツ(Lv140)
マント:フェンサリルセンチネルマント(Lv140)
手袋:フェンサリルセンチネルグローブ(Lv140)
靴:フェンサリルセンチネルブーツ(Lv140)
※フェンサリルセンチネル系でセット効果(5セット)

アクセ類は・・・
顔の飾り:凝縮された力の結晶(Lv110)
目の飾り:アクアティックレター目飾り(Lv100)
イヤリング:デアセデュースイヤリング(Lv130)
ペンダント:ホーンテイルネックレス(Lv130)(またはグリッドペンダント)
ベルト:ゴールデンクローバーベルト(Lv140)
肩飾り:ロイヤルブラックメタルショルダー(Lv120)
ポケット:ピンクの聖杯(Lv140)
バッチ:クリスタルウェントゥスバッジ(Lv130)
指輪:シルバーブロッサムリング(Lv110)
※ボスアクセ系のセット効果(9または7セット)

その他・・・
指輪:真降魔の十字旅団の指輪(Lv110)
指輪:ヒーロー十字旅団の指輪(Lv70)
指輪:ベンジャンスリング(Lv120)
補助武器:全発的中(Lv100)
エンブレム:ゴールドメイプルリーフエンブレム(Lv100)

とりあえず、全ての装備(エピック)で、DEX+6%以上(ヒーロー十字旅団の指輪除く)

こんな感じかなぁ

今、手を付けようとしてるのは、鎧と帽子・・・これをルートアビス系(セット効果3セット)に変える予定・・・
装備を変える前に・・・ちと装備合成からトードしようかと・・・考えてます。
で・・・防具の装備合成時にどうなるのかを検証中・・・

こんな感じで・・・
鎧1.jpg

鎧2.jpg
結果・・・
鎧結果1.jpg
+14・・・微妙・・・

指輪も何か変えようかなぁ・・・とか・・・マントと手袋と靴・・・ここをどうするか・・・
マントは「絆の羽」あたりかな・・・

posted by ストーン at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

動画作成・・・

オンラインゲーム「メイプルストーリー」のキャラクター達を使って、動画を作ってみました。
youtubeの動画作成アプリを使う練習として・・・^^;
初めて作ってみたので、なかなかうまく行かなかった

では・・・


あんまり強さを追求していない、まったりプレイな復帰組ですからw
「ダメージ低い!!」とか言わないでくださいね。
posted by ストーン at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

装備合成(テスト)・・・

装備合成を実践する前の練習を・・・というわけで、作ってみました。
ハンドキャノンで・・・(^o^)/

なんで、ハンドキャノンなのか・・・w
実は、倉庫キャラにいる海賊(従者ストーン)が、レベル70なのに使ってる武器がレベル40だったのよね^^;

ちょっと可哀そうなので、やってみました。

まずは、武器を2個作って強化・・・
これは「器用さ」が高く、専門技術が「装備製作」を持っているメインキャラの弩(BERK)の役目・・・

こんなのと・・・
合成1.jpg

こんなのを作ってみました。
合成2.jpg

ついでに強化・・・70%書を6回貼って(共に1回ずつ失敗かな)、攻撃力+10以上でUG1残しを作る。

では、早速・・・
って、装備合成は専門技術「錬金術」じゃないと出来ないので、サブキャラの斬り賊(愚者ストーン)に協力してもらって・・・
合成3.jpg

結果は・・・・こんな感じです。
合成4.jpg

あとは白書でUG回復させて、改めて強化書をペタペタと・・・という流れですか・・・

まぁ、流れはこんなもんでしょう。

今回は攻撃+14という結果でしたが、+20までは出るらしいですね。

白書5%貼りに1回「呪文の痕跡」が2000個必要と・・・^^;
5%だから単純計算にUG7まで戻すのに・・・
140回・・・
「呪文の痕跡」が、えっと・・・280,000個必要と・・・^^;;
フィーバータイムに「器用さ」の高いキャラが貼れば、それなりに%は上がるのでしょう・・・きっと!!

フィーバータイム前に、露店で「呪文の痕跡」を買う人が増えるわけだ・・・
財テクの一つですよね。

「呪文の痕跡」は「十字コイン」20枚で100個貰えるので、適度に廻ってるといいのかなぁ
十字旅団のデイリークエのボス退治は、全部廻るのは面倒なので・・・
「妖怪の山」(神仙妖怪)から下の方の8ボス退治くらいでやって、
23+25+27+30+30+30+30+30=225枚
「呪文の痕跡」なら11回交換出来るから・・・一日で1,100個分
1,100個×30日(約一か月)で、33,000個かぁ

サブキャラでも廻れば数倍になるか・・・
280,000個だと・・・280,000個/33,000個=8.48・・・
9キャラ使えば貯まる計算か^^;

こりゃ露店で買う方が・・・と・・・露店での単価チェック・・・
1個4,000〜5,000メル(フィーバータイム終わってるしね)ってところかな・・・
足りない分の250,000個を買うとしたら・・・250,000個×4,500メル=112,500,000メル
およそ113m(1億1千3百万)メルか・・・

さぁて、どうしよっかなぁ〜
posted by ストーン at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

5次から・・・

メインキャラが5次職に転職してから、別ゲーに変わった気が・・・^^;
4次までとの大きな違いは、「アーケインシンボル」という名の装備?
アーケインフォース.jpg

これを成長させて強くなるシステム・・・
こんな玉を必要数集めて・・・メル消費でレベルアップさせる。
アーケインシンボル.jpg

この玉は「名もなき村」のデイリークエでもらえる。
クエ1つにつき1個、一日に5つクエがあるので5個+5つのクエをクリアすると+3個・・・計1日8個はもらえる。

玉はともかく・・・メル消費が半端ない・・・数日であっという間にジリ貧に・・・

というわけで、メル収集ゲームに・・・^^;

「名もなき村」のモンスターからは、5次スキルのコアがドロするので悪くは無いんだけど、モンスターがとにかく硬いのでメルが貯まらない・・・

私の場合は、クリティアスのデイリークエやりながらメル収集をやってます。

ん?キャラレベル?・・・200レベル以降は、必要経験値が桁違いなので・・・いずれ上がるさ〜(^o^)/
強くなる為のレベルアップというより、新しいマップに入る為の条件みたいな感じ・・・
しかも、弱いと新しいマップでも苦労するようなので・・・まずは、アーケインシンボルを、それなりに成長させてからですね。
posted by ストーン at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

当時との違い2・・・

装備強化の仕方が変わってます。
まず・・・書が不要に・・・
とはいうものの、書も健在ではあります。

「呪文の痕跡」なるETCを消費して、書を使うのと同じように強化していきます。
痕跡.jpg

その後、スターフォース強化という形でメル消費にて、更なる強化を・・・という流れのようですね。
強化.jpg

おまけに、強化に適した日が・・・毎月1回なのかな、「フィーバータイム」が現れます。
フィーバータイムの日は、成功率10%アップ?だったかな・・・
最近では2月26日の日曜日でした

私も復帰してから、適当強化で過ごしてきましたが、頑張ってみようか・・・と思ったら、メルが少なくてメインキャラは現状維持w
サブキャラの武器強化のみで終わってしまった・・・
ってなわけで、サブ装備紹介・・・

まずは、毎日ジャクムノーマル担当の・・・メルセデス(医者ストーン)のデュアルボウガン
ボスっていうかジャクムばかりなので、ジャクムからのドロ装備でw
デュアルボウガン.jpg

次は・・・斬り賊(愚者ストーン)の・・・と思ったら強化装備なかった・・・orz
すまぬ・・・140装備が無かったのでスルーしちゃったのよね^^;
まだ、レベル139だし・・・次回のフィーバータイムに作ろう。
代わりに華麗なるジャクム暗殺動画を・・・


続きまして・・・火魔(賢者STONE)のワンド
ワンド.jpg

と、まぁ強化してきたわけですが・・・
ここで、改めて最近の強い装備を作る方法を調べてみたら・・・
装備合成からやるのねw

ってなわけで、次回のフィーバータイムには・・・メル貯めて、痕跡貯めて・・・材料揃えて・・・挑みます。
posted by ストーン at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする